やっと植え変え

2007/11/19 Mon 14:40

昨日やっと夏の花の入れ替えをした
今年は遅すぎ。。。(・ω・;)アセ・・
適当に花を買い込んで寄せ植えを5鉢くらい作った
アリッサム・葉牡丹・ジュリアン

葉牡丹・パンジー・ノースポール・アリッサム

まだまだパンジーが足りない
早く植えないと根付が悪くなっちゃう

寒い冬に少しずつ成長してくれるのが見てて楽しい

昨夜は次女の方は吹雪いて寒かったようだ
もう雪の季節なんですね・・・何だか焦ります

今週は調子の悪い会社の電話工事やら
壊れた事務所のエアコンの工事でドタバタしそう
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
私もビオラなど買ったのですが
まだまだ植えてません^^;
黒いポットに入ったまま、日当たりのいい場所に
置いてます(苦笑)

>早く植えないと根付が悪くなっちゃう

やっぱり早めに植え替えたほうがいいのですか?
ぐぅたらなもんで、なかなか植え替えるのが
進みません。
これ毎年(季節)の事なんですがね。。
アリッサムもいくつか買って一緒に植えようと
思ってるんですがねぇ~。。。
おかんもまだ、パンジーやビオラ購入してません
(;゜(エ)゜)
球根は少し植えましたが・・・
頑張って買い出しに行かないといけませんね♪



☆プリローズさん
プリローズさん、こんばんは♪
もう苗は買ってあるのね~e-278
プリローズさんちの方は家より暖かだし大丈夫と思うけど
やっぱ寒くなると根付きは悪くなるみたい
我が家の方なんて今朝なんて超!寒かったし
夏の花も軒下入れてなかったら全滅だったかも
アリッサムもまともに外に置くとダメなので
本格的に寒くなると軒下の高い位置に置きます
去年は春まで持ってくれたけどパンジー以外は冬は難しいですよ

ぐぅたら・・って言うかそちらはまだ暖かな証拠よe-319
暖冬だといいなぁ
☆るいははさん
るいははさん、こんばんは♪
るいははさんちも家の方よりは暖かい?
いや雪とかけっこう降るんだっけ・・
夏の花がいつまでも咲いてるとどうしても花壇の入れ替え
遅くなったりしちゃうんだよね~
ベコニアがいつまでも綺麗だったので抜くのが可哀想でした
まだまだパンジー足りません
今日は行けなかったから明日あたり行きたいです
68円くらいからあるけどやっぱいいと思うと98円以上かな。。
リカちゃんパンジーは高級だよね
るいははさんもお花の買出し行ってねv-355

管理者のみに表示
« 出会った歌 | HOME | 手作り »