07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寒さ対策

2007年11月13日
朝起きて着替えると首が寒い
家でマフラーでも邪魔だし昼間は暖かだし・・
娘に「首だけ寒いんだけど何かないかな?」
「ネックウォマーがいいんじゃないどこにでも売ってるよ」
で、、ちょっと探したら色んな種類が店頭にありました
柔らかいフリース素材の物を選んだ
(画像が上手く撮れません・・)

あったかーい
一見タートルネックのようにしか見えないし
柄物でも追加しようかな
夏は「首ヒンヤリシート」
冬は「ネックウォーマー」
首って体温調節に重要だよね

そういや、私の若い頃「レッグウォーマー」が流行ったっけ
毛糸で編んだけど変だった・・


はるでーす
もしや久しぶりの登場かも 私は元気よ
ただ最近めっきり寒くなってきちゃってさ・・
朝お布団からなかなか出られないのよねぇ
今からご飯

何してる・・って?
ご飯待ちよワクワク
☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ちょっと寒いからって
ゴロゴロ着ると動けないしね
ネックウォマー
どんなのかなぁ
今日は買い物に行きたくてウズウズ
こんど靴下買うときに覗いてみますね
☆むむさん
むむさん、こんばんは♪

そうなのよ!厚着は動きにくいし肩こりの元だよね
けっこう首の体温調節って重要なのよ
画像に撮ったらうまく撮れなくて載せられなかった
昔スキー用品やら釣り用品のとこにあったようなのが
一般的に出回ってきたの
色んな種類が出てたよ!
でも毛糸は首がチクチクするから避けました
私のはフリース素材です

昼休み銀行ついでに下着買いに足伸ばしたら発見しました~
むむさんも見つかるといいね
おはようございます。
北海道楽しかったようですねぇ~^^v
だんな様の“おしゃまんべ”には、ちょっぴり
噴出しちゃいました(笑)
読もうと思えば読めなくもない・・i-235

私も10数年前に行ったっきりの北海道。
あの時はたしか洞爺湖温泉に泊まりました。
屋形船(?)の上から花火を見たのを
覚えています。
また行きたいなぁ~。。
これからどんどん寒くなるので風邪など
気をつけてくださいねぇ~~v-422

☆プリローズさん
プリローズさん、こんにちは♪
女満別(めまんべつ)
長万部(おしゃまんべ)
こうしてみると漢字は全く違うんだけどねぇ・・
ダンナが最初言った時は実は私もそうかと思っちゃったんですよv-398
でも他人に言うなって話よね
私もばらしたけど・・・v-414

プリローズさんは洞爺湖方面行ったんですか
あちら方面の景色もいいでしょうねv-281
船からの花火もいいですねe-420
家は娘たちが小学生の頃トマムに二泊しました
あのホテル最高だったなぁ・・まだあるかな
北海道は広いから分けて行かないと見きれませんね
私は賑やかなあたりは女同士で今度行ってみたいです

プリローズさんも風邪ひかないように
お仕事頑張ってくださいねe-463
いいですね
ネックウオーマー売っているの見たことあります。
マフラーだとじゃまだから室内用によさそうですね。
去年寒くてマフラー巻いて家で過ごしていましたが緩んでくるしたれの部分がコーヒーにポチャしそうになったり・・・きれいな色のを私もひとつ欲しいです。

北海道、いいですね~
写真と文で楽しませて頂きました。
2回ほど訪れたことがありますが、初めて見る景色も沢山ありました。私もまた行きたくなりました。
ネックウォーマー・・・今はいろんな種類のが出ていて欲しくなりますね~
早朝の散歩には優れもの!!まちがいなしです。
通販で安い結構でてるので近くゲットしたいとおもってまする。
はるちゃん、早くご飯欲しいよね。そのうちサッサとよこさんかぁ~って怒ってやんなさいね♪
先日のオホーツクの写真こちらへ応募してみたらいかがですか?ここ
http://fotonoma.jp/contest/earth/index.html?mm=GAGA001
暖かそう~♪
朝夕めっきり冷えてきましたね。
ネックウォーマー初めて知りました~!
首元のおしゃれも兼ねて一石二鳥ですね~♪
首ヒンヤリシートも奈緒さんのブロブで知りましたっけ!!

首って、大切な場所なんですね~~v-398
早速、探してみます~v-426
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪
ネックウォーマー最近出てきましたよね
私は娘に聞いてたまたま行ったお店の店頭にありました
毛糸のものや色んな形・種類ありましたよ
家でマフラーってのも確かに邪魔なんですよね
マフラーコーヒーで汚したらそれこそ大変
ネックウォーマーなら首に巻きついてるものね~i-190
私のは無難な暗い色・・綺麗な色も欲しいかもー

プラムさんも北海道2回行ってるんですね
広くてなかなか観きれないですよね~
今度はまた違う方面に行ってみてくださいね
私も他の方の行った色んな景色が見てみたいですi-234
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪
早朝の散歩は寒いでしょうからあると便利だね~
首にピッタリした物なら尚更暖かいと思うわ
私のはちょっとタートルにも見える感じのだからそんなにピッタリしてないけど随分暖かだよ
るいははさんも通販で是非どうぞi-234
ちなみに私のは780円?くらい・・i-235

写真応募サイトありがとう!さすがるいははさんi-87
早速覗いてみました
私でも大丈夫かなぁ~なんて不安もあるけど・・
応募してみようかな
慌てて撮ったナイスショットなので水平線が曲がってるんだよね・・

はるご飯じらすとそのうち怒られるかな・・i-278
☆koharuさん
koharuさん、こんにちは♪
日中は暖かなんだけど朝着替えた時に首が寒い~
暖かくなったらすぐ外せるしなかなか便利です
以前はスポーツ店とかだけだったかもしれないけど今はけっこう普通にあるみたいです
色んな素材や形があるから今度覗いてみてね

首ヒンヤリシートはあんまり人前に出られないけどi-201
これはお洒落なのがありますよ
素敵なのが見つかったら見せてくださいね~i-178
私も違うのも欲しいでーすi-236

管理者のみに表示

