07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北海道1日目 感動のオホーツク

2007年11月06日
今回の北海道は飛行機宿泊費レンタカー
すべて含んで二人で10万未満の格安パック

羽田発7:45に乗るために家を出たのはナント4:30
田舎は不便で困るわぁ
でも明け方でも首都高はトラックで混雑
反対車線は事故で大渋滞・・早く出て正解でした

さて羽田に付く頃に私が「第一ターミナル」と言ってるのに
ダンナが俺の記憶は「第二ターミナル」だと言い出した
そして確認しろとせかす
私は確実に「第一」って確信してたので
手作りしおりに書き写し安心してたから
旅行会社の人が書いてくれたのがなかなか見つからないで焦る

ダンナはイライラし始める
早速羽田から始まっちゃいましたーーーー
結局私が正解
羽田離婚になるかと思いました

それからのダンナはバツが悪いもんだから
しゃべる! しゃべる! しゃべる!

うっるさーーい
と、、言いそうになったけど
早起きして玄関で見送ってくれた娘たちが
「喧嘩だけはしないでね・・」と念を押したので
我慢しました。。( ̄ε ̄;)ちっ

暗黙のうちに主導権私にきたしねイエーイ

飛行機は滅多に乗らないけど
飛び立つ瞬間がワクワクして大好きです
携帯がダメなのはもちろんだけど
デジカメも一定時間ダメなんて知らなかったから
いじっていたら注意されてしまった
飛行機の窓から・・

飛行機から見えた北海道は終わりかけの紅葉の”黄金色
これはこれで美しかったです

空港は「女満別空港」9:30着
私も初めて聞いた名前だったけど
ダンナなんて旅行会社で「おしゃまんべ?」って言ってた(シャベルナ)

寒いと言うよりは空気がひんやりして気持がいい

最初に早速レンタカー
今日は湖めぐり
まずはナビ設定して「阿寒湖」方面へGO
道路は広いし信号ないし車も走ってないし最高!!!
広々・・・

上のほうの矢印は雪が降った時の道路の端っこの印?

走ること約50k阿寒湖到着~
誰もいない・・・やっぱシーズンオフはいいのか悪いのか・・
阿寒湖

ダンナのつまらんダジャレが出た
「良い子、アカン子(阿寒湖)」って ヾ(--;)ぉぃぉぃ
仕方なく少し笑ってあげる。。。。。。。

毎年すでに2~3回は降る雪も今年はまだ降っていないそうだ
覚悟して行った程の寒さはない

地図を貰ったので「アイヌコタン」という所に歩いていった
アイヌコタン

ここも観光客は誰もいない・・・
空いてていいけど・・

土産やさんもひやかしだけってのもちょっと難しい雰囲気
木彫りの物はやっぱ値がいい
フクロウが多かったです
お店の方たちもアイヌの方って感じでした
私は”病魔を防ぐ魔よけの力”があるという
ハマナスのストラップを娘たちとお揃いで買いました
(ダンナだけ魔よけなしか・・・)
ハマナスストラップ

湖畔の店で食べたわかさぎの天ぷら美味しかったぁ
カレー味の塩を振りかけて食べました

さて次は「摩周湖」
ここは外せませんよねぇ~
またまた50kくらい走って”霧の摩周湖”到着
今日は綺麗に見えてラッキー
摩周湖1

摩周湖2

ここでは観光バスと一緒になって少し賑わいました

本当は美幌峠通って「屈斜路湖」(クッシーで有名になった所)や硫黄山
にも行きたかったけどこれから知床まで行くのにはとても無理
4時には暗くなると言うので諦めて今夜宿泊予定の知床まで向かう

斜里町経由でオホーツク沿岸を走り知床ウトロ温泉へ

ここで背後に何かを感じルームミラーを見て夕焼けに気づく
オホーツクの夕焼け

夕陽

真っ赤な夕焼けと雄大なこの海に飛び交う鳥たち
そりゃもう凄く感動しました

陽が落ちる前にホテルに無事到着
安いパックの割りに凄く大きなホテルで接客もかなり良い雰囲気でした
おまけに連泊と記念日で気を遣ってくれたのか
「特別室」の角部屋の大きな部屋
家族5人で泊まっても十分な広さ
記念日の祝品までも頂きました
記念の湯飲み

お部屋にスーイツも用意されてて心温まるおもてなしでした

皆さんも知床行ったらここお勧めですよ
(今サイト確認したら料金高くて驚きました
格安パックでラッキーだったわぁ)

夕食はバイキング
豪華なバイキング

もちろん!カニ何度もおかわりしてきましたーー

さてさて、屋上露天風呂も星を見ながら貸切で最高気分
一人でちょっと怖いくらいだったけど・・

二日目に続く・・・
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
プチオヒサです
ご無沙汰してました~。
北海道の格安ツアーは波瀾万丈の
滑り出しになったみたいですね。(^o^;

閑古鳥の鳴くアイヌコタン。
観光地らしくない二人だけの静かな時間を
過ごせたってことですね。(^-^)v

「よい子、阿寒湖」
さ、二日目のお話を楽しみにしていまぁ~す^^
奈緒さんご夫妻の会話がそのまま聞こえてきそう~♪
なんだか、ほのぼの当てらている感じです~~!

北海道は全て“デッカイドウ北海道~!”ですね~。
霧の摩周湖もナイスビューv-352
私が行った時はまさしく霧の。。。でしたよ~。

秋晴れにも恵まれて良い旅行を楽しまれましたね~v-426
続きが楽しみ。。。♪
☆サリーさん
サリーさん、おはよう♪
この時期何かとお忙しいでしょうに
読んでくださりありがとうございます

初日朝からどうしようかと思っちゃいましたよ。。
全くもぅー!ですよね
シーズンオフもいいけど観光地が静か過ぎるのも
拍子抜けしちゃうかもです

ダンナのつまらん駄洒落一々聞いてたら大変なので
10回に1回くらいは笑ってあげる事にしてますv-391
☆koharuさん
koharuさん、おはよう♪
私たちのホントの会話聞いたら大変かもーーv-393
って言うか普段あんま会話なし・・(⌒-⌒;

過去の北海道はバスツアーだったり
他の家族との大移動だったりしたけど
今回はゆったりのんびりのせいか北海道が特別デッカク感じた気がします
koharuさんは霧の摩周湖だったんですね
それはそれで幻想的e-420ですよねぇ・・

二日目もボチボチ書いていきますね
読んでくださりありがとう
楽しそうだわ♪
v-354奈緒さん↓綺麗な夕日の写真ですね~何かに応募したらどう?ってくらい素敵に撮れてます。
初日から楽しそうな旅の予感(?)
続き楽しみにしてます
おかえりなさい~オホーツクの写真すばらしかったですね!
いいなぁ!北海道行ったことがなくってv-12旦那は何回かいっているのに・・
旦那様のダジャレかわいい!
☆るいははさん、こんにちは♪
初日から波乱万丈・・!でしたよ・・(≧m≦)ぷっ!
何でこうなるの?みたいなね

夕陽の写真綺麗でしょう~=^-^=うふっ♪
早速特大パネルで飾ってますよ
何かに応募してみたいけど何に応募するのかわからない・・
家族にも褒められていい気になってまーす
続きも読んでねーi-234


☆BSBさん、こんにちは♪
ただいま~無事帰りましたよー
北海道、来年とかいかがですか・・
広いからあれこれ欲張れないから行きたい場所特定すればいいしね
でも我が家と同じで二人で長く留守にするのは難しいのかな?
いつか行けるといいね・・

ダンナの駄洒落は完璧笑えないオヤジギャグばかり。。i-230
ご主人との会話、他人事で聞くととても楽しいです♪
摩周湖、きれいに姿現してくれましたね。私が数年前修学旅行で行った時は霧の摩周湖でした。中の島が少し見えたかな・・それも数分だったような
温泉ゆっくり浸かってカニ食べ放題、気配りの行き届いた良いホテルでしたね。
続きも楽しみにしてます。特に旦那様との会話^^


☆まこちゃん
まこちゃん、こんばんは♪
そうね~周りの人が聞いたら漫才夫婦のようかもしれない
顔もね!(≧m≦)ぷっ!
まこちゃんの修学旅行は北海道だったんですかー
凄いですね
中の島、、そういやこの画像同じ角度のものだけだった・・
中の島も綺麗に見えてましたよv-219

温泉も食べ物も良かったです
何よりゆったりできて良かったわ
でも二日目は団体さんがドバっと来ましたー
今少しずつ書いてますが文章まとめが下手なんで
意外と長い・・・i-230
旅行記もう書き終えたのですね~!
奈緒さんはやっぱりえらい^^
私なんてデレデレしてる間に書き損ねてることもしばしば^^;

ここ懐かしいわあ~
むか~し、妹のような友達(中学の同級生なんだけどね)と4泊5日で行ったの。
阿寒湖は遊覧船に乗ったり・・・
アイヌコタンのこのお店も変わってなくてうれしい^^
ハマナスのストラップかわいいね!
私の時は木彫りの人形にペンダント。。。
摩周湖はもう全然見えなかったよ~^^;
そして、私たちは屈斜路湖経由で札幌へ
小樽も函館も行ったし・・・今思えば贅沢ね^^;

でも、北海道は何度行ったら見切れるんだろう・・・
もう2~3回行けたらいいだろうなあ。。。

とっても素敵なホテルでよかったね♪
やっぱりサービス精神が大事だよね。。。
いろいろな気配りが行き届いたホテルはうれしいものね。
知床に行く際にはぜひここのホテルにしますね~
って、いつ行くんだい^^;
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
サッサと書かないと記憶が薄れていっちゃうのよーi-237
昨日の事も薄れてくる今日この頃ですからぁ!

仲良しさんと4泊5日なんて楽しかったでしょうねー
若き日の懐かしい思い出の場所なのね
阿寒湖は遊覧船あったよね!
でも観光客いないから動いてなかったかも
アイヌコタンも行ったんだね
独特の雰囲気だよねぇ!
彩さんも木彫りのお土産買ったのね~結構高かったでしょ?
ストラップは4つ買うからってちょっと値切りました
お客さんいないのに可哀想だったかな・・i-235
札幌や小樽はまた違った楽しさがあるよね
賑やかだし夜景も綺麗だし
ホントにまだまだ色んなとこ行きたいわ

知床ホテルとっても良かったよ
特に着いた日は平日で来客も少なかったからかな
客室係のお姉さんも教育が行き届いてとても良かったです
是非是非知床観光行ってみてね
彩さんも銀婚式にいかが・・i-234

管理者のみに表示
トラックバック
「ウトロ温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

