嬉しかったこと

2007/10/31 Wed 20:05

結婚記念日はまだですが
昨夜は娘たちが先祝いしてくれました
洒落た居酒屋を予約してくれてあって
玄関前の素敵なお花をおもわずパチリ
居酒屋玄関

部屋に入るとお洒落なフラワーアレンジがすでに飾られてました
お祝花

娘たちが一度届けに来店したそうだ

そして特注の素敵なプレゼント
記念のワイングラス

とっても感動しました

持ち込んだケーキも美味しかった
お祝ケーキ

久々のお酒&お料理も美味しかったよ

どうりで一日中ドタバタしていたはず・・
こんなに色んな演出があったのねぇ

そして今日
遠くの娘からも素敵な百合の花束が届いた
次女からの花束

泣かせるような言葉も添えて・・
何故か母が先・・

”お互いを大切に”ってとこがドキリですね
現実は「きみまろ」の世界ですから・・

最近じゃもうそれぞれの世界を持ってバラバラが多いけど
家族の繋がりが確認出来た様で嬉しかった
決して娘たちの手本となれるような親じゃないのに・・

夫婦仲良くしなければバチが当たっちゃうね
(たまの喧嘩は許してね!!

早いなぁ・・激動の四半世紀・・

子から{思いやり}を教わる歳になりました


色んなものが捨てられない私ですが
今回「味付け海苔」のビンが役立ちました
立派な花瓶に変身です
ビンのアレンジ



4~5日ブログお休みします 
☆日々・・ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
今年は銀婚式なんですね。おめでとうございます。
そうだよね~。せっかく縁があって夫婦になったんだもの。最後まで仲良しでいたいです。
ウチも少し長くなってきて、きみまろ化してきてましたが
いろいろ考える機会がこの夏にあって私が変わってきてから、仲良し度がUPしたみたいです。
相手変えるより自分が変わるほうが、状況変える効果大きいって感じてます。
週末の旅行楽しんできてくださいね。
子猫ちゃんの里親さんも早く見つかりますように。。。。
おめでとうございます~♪
奈緒ちゃん、銀婚式おめでとうございます。
お嬢さんたちから頂いたお祝いとお言葉、嬉しいですね。
いつまでも心に残ることでしょう。
女の子を産んで良かったわね、男の子は知らん振りです。(あくまでも我が家の場合ですが)
頼りになるご主人と心優しく可愛いお嬢さんたち、本当にお幸せです(*^^)v
どうかお二人で北海道の旅を楽しんで来てください。
私も行って参ります。
素敵なプレゼント
普段からきちんとされてる事の証明ね
25年とっくに過ぎちゃったわ
思えばもうすぐ30年だわ。
せっかく巡り合って一緒になったのだから最後までだね
喧嘩とか不満もあってもそこは夫婦だからできる事
素敵な一夜があと25年そのあと25年と続きますように!
素敵なグラスに乾杯!
奈緒さん、銀婚式おめでとうございます。
娘さんたちの心遣い、嬉しいですね~(*^_^*)
親思いの優しい娘さんに囲まれて、奈緒さんお幸せですね!
「育てたように子は育つ」ってホントですね~

ご旅行も(ラブラブで)楽しんできてくださいね。
ニャンコちゃんにも優しい里親さんが見つかりますように☆

なが~く愛して^^
奈緒さん、銀婚式おめでとうございます^^
やっぱり女の子はいいね~
でも、やっぱり奈緒さんがお嬢さんたちを素敵に育ててきた証ですよね♪
男の子はぜ~んぜんですよ^^;
旦那もそうだしね^^;
自分でお膳立てするぐらいならしないほうがいいし~
こんなことされたら涙ボロボロになっちゃうかも~
奈緒さんはほんとに幸せね(*^^*)

そして、明日は知床の空の下ですね^^
今晩から北海道は雪が降るところも・・・って
冷え込むらしいから風邪に気をつけてね。。。
美味しいものをたくさん食べて、素敵な風景をたくさん見て、抱えきれないほどの想い出を作ってきてね^^

こにゃんこちゃんを末永く愛してくれる里親さんが
一日も早くみつかりますように。。。
☆金鳳花さん
☆金鳳花さん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
縁あって夫婦になって25年。きみまろ化状態。。
仲良しってわけじゃぁないけど何とかやってます
自営業だしね、、しゃべらないわけにもいかない
金鳳花さんは偉いな・・
私は意地っ張りで折れない方かも・・
でも少しずつ柔らかくならないとね
自分で変わったほうが確かに解決早いかも
参考にさせていただきます
旅行でちょっと留守にしますね
子猫の里親まだ見つかりません・・・

fu-minちゃん、こんにちは♪
と、言っても今頃はもうドイツに旅立ってしまったのね
土産話待ってますね
お祝ありがとうございます
娘たちとは最近すれ違いが多いし
今年は当日留守なので祝って貰えると思いませんでした
嬉しかったです
fu-minちゃんの息子さんだって口には出さなくても
親思いで優しいですよ
男の子はシャイだものね・・それはそれでいいと思います
我が家は夫婦で方向音痴
どんなレンタカーの旅になるやら・・
喧嘩しないように気を張り詰めて出かけてきます
☆ranさん
ranさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
ranさんちは30年ですか~先輩ですね
プレゼントは嬉しかったです~
でも普段からキチンとはしてないですよ・・
いい加減な親やってます・・(⌒-⌒;
そうね~折角めぐり合ったパートナー
だけど何度も挫折もあったけど・・(≧m≦)
あと25年・・ヨボヨボ・・
さらに25年・・一体どうなってるー
でも人生まだまだ・・これからだ!(何かの保険かっ)
労わり合って過ごしましょう。。
☆シロママさん
シロママさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
グラスに刻んである言葉も思い出になります
「育てたように子は育つ」ですか!
なるほど!さすがシロママさんですねぇ
なんだかドキリですが・・
まだまだ子育ても山有り谷ありですが優しい気持ちを育んでいって欲しいと願ってます
旅行はラブラブは程遠い~~~
喧嘩しないようになるべく会話は必要最小限に・・
ニャンコの里親さん、見つからないんです・・
来週には範囲広げて何か考えます
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
今回のお膳立ては内密に進めてたようです
まあ女の子ならではってとこもあるけど
彩さんちの息子さんだってお花くれたりして
充分じゃないですか
表に出るか出ないかで親を思う優しい気持は同じですよ
彩さんも時期お誕生日だね♪(〃⌒ー⌒)/♪

北海道、寒そうだよねぇ・・・( ̄ー ̄;
寒がりだから耐えられるかな
雪なんて降ったらたまんない!運転もできないし・・
そしたら食べてゴロゴロしてましょう
子猫の里親、、断られちゃったの・・
家族全員が納得してくれないとこっちも嫌だしね
残念ですが留守の間は娘に託して来週本気で探さねば・・
奈緒さん、銀婚式おめでとうございます
25年って良い区切りの時期だと思います
気負いもなく夫婦で空気のように感じれたり
いたわりの気持ちを感じれる時期でもありますよね
あのクセこのクセお互い様だとゆるせるし
だから、きっと良い旅が出来るでしょうね
良い思い出作ってくださいね

娘さん、さすがお母さん見て優しく育ちましたね
☆むむさん
むむさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
時の過ぎるのって早いですよねぇ
10年一昔なんて言うけどもう25年!
実家で過ごした日々より長くなっちゃった
きちんとお式をあげてない私たちですが
一応記念日を作っておいてよかった
最近じゃいたわり合いを忘れかけてる日々ですが
皆さんに祝っていただき少し初心に戻らねばと考えてます
そうね・・あのクセこのクセお互い様ね
嫌なとこもちょっと我慢すればいいのよね
ホント今回良い思い出になるといいわ
娘たちいつもこんなに優しいと最高・・
おめでとうございます^^
銀婚式、おめでとう~♪
結婚記念日そのものより、お嬢さんたちがこんなふうに優しく育ったことに感激しちゃうね。。
さすが、奈緒さんのお嬢さんだわ。
思いやりを子どもから教わるようになった・・って、
本当にそうだなぁ・・って思いました。
歳を取るとだんだん意固地になるし(笑

北海道へ行くのね^^
たくさん着こんで、風邪ひかないように気を付けてね。
雄大な景色の中で、心もおおらかになるから喧嘩になんてならないと思うわ(たぶんね・・)
私はお正月に帰省で行きますが・・確実に雪景色です。

レス不要です~行ってらっしゃい~♪
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんばんは♪
お祝ありがとう~♪
そうだね~記念日そのものより娘たちの成長が嬉しいね
でも思いやりも時々「重い槍」の時もあったりして・・
私も成長できない親なのでまだまだバトルもありま~す
それとも確かに歳と共に意固地になってるのかもね
( ̄▽ ̄*)ゞ えへへ・・

梨瀬さんご実家北海道でしたっけ??
旦那様の方かな・・
寒いの苦手なのにちょっと時期はずれよねぇ
紅葉も終ってるしね
でも暑いよりは喧嘩にならなそう・・
行って来ますね~~
おめでとうございます!
奈緒さん25周年おめでとございます!私も昨日15年を迎えました。近かったんですね!娘さんたちステキなプレゼントをしたくしてくれて良かったですねv-10うらやましいわ!
銀婚式。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
今頃2人で美味しいものでも食べてるかな?
娘さんたちからも素敵なお祝いがあっていいですね~
どうか、旅行中はムカッv-359ときてもスマイル返して楽しんできてくださいね♪
おめでとうございます♪
なんて素敵な銀婚式なんでしょう~v-352
おめでとうございます~v-314

お嬢様達のお心遣いは、きっとそのまま奈緒さんが
なさっていらした事なんでしょうね~♪
大切に大切にお育てになってのが
画面いっぱいに伝わってきますよ~♪
 
今頃は北海道旅行を楽しんでいらっしゃるのね!
本当に心に残る素晴らしい銀婚式ですね~♪
おのろけ話楽しみにしています~e-328
オメデトォ~♪
奈緒さん。。銀婚式おめでとうございますi-228
25年間、仲良く夫婦でいられたのですねぇ~e-266
私も見習わなくってわっ。
それにしてもお嬢ちゃん(サン?)たち。。
心優しい娘に育てられたのですね!
家の息子どもにもこんな素敵な娘っこサンたちが
お嫁に来てくれると嬉しいなぁ~~~i-228
これからも家族仲良く!!!ですね!(私もです)
おめでとうございます!
奈緒さん、銀婚式おめでとうございます。v-314

私の銀婚式は去年でした。
奈緒さん達とは反対の長崎へ銀婚旅行に行ってきました。

優しいお嬢さん達でうらやましいなぁ。
うちの息子達は、スネかじるだけで、
お花の1本もお祝いなしでしたよv-390
やっぱり、持つべきは息子じゃなく娘かな。

これからも、お互い夫婦仲良くいくように、努力しましょうねv-411
☆BSBさん
BSBさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
BSBさんも記念日でしたかー
おめでとうございます。丁度10年違うんですね

”15年は水晶婚式
透明で曇りのない水晶のような信頼  
指輪など水晶やクリスタル製品 ”
だそうですよ
これからも夫婦仲良くお仕事頑張って下さいね
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます

旅行はムカッ!っとしても
皆さんの言葉思い出していつもよりは我慢しました(笑)
でも美味しいものと雄大な景色で癒されましたよ
スマイル返しは難しかったけどーーークスッ( ̄m ̄*)

娘たちの気持はありがたくずっと大事にしたいと思います
☆koharuさん
koharuさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
koharuさんちももしや同じ頃なのでは・・

娘たちからの色んなお膳立ては本当に嬉しかったです
いつもの私を反省しました。。(⌒-⌒;
家族で初心に戻る機会でもあったかもしれませんね

北海道から無事帰りました
ぜんっぜん!おのろけとは程遠い旅行ですが(笑)
少しずつ旅行記書いてみますね
☆プリローズさん
プリローズさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
はいはい無事ナントカ?25年です
山あり谷ありでございましたよ・・ ̄m ̄

まぁ!プリローズさんちの息子さんたちの花嫁候補にしていただけます?
かなり年上ですがぁーーーナンなら待っております(笑)
最近じゃご飯もなかなか家族揃うことも少なくなって
今回はとても嬉しかったです
お互い仲良し家族&夫婦 絆を深めるのに頑張りましょうね
(プリローズさんちは頑張らなくても大丈夫ね・・
家は少々の努力が必要かも・・なんてね(≧m≦)ぷっ! )
☆チッチさん
チッチさん、こんにちは♪
お祝ありがとうございます
まぁ!チッチさんちは去年でしたか
長崎もいいですねーー南の方も行きたいですー
でも今度の旅行は友達と行くつもり・・・
しばらく夫婦だけはないと思うわ。。クスッ( ̄m ̄*)

チッチさんちは息子さんだけですね
男の子は品物はなくても優しい気持だけで充分ですよ

夫婦円満目指して次の記念日までGO==ですねー

管理者のみに表示