07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

命の重み

2007年10月30日
小さな命と出会って一週間
慣れない世話で毎日バタバタ
でもこんな無邪気な可愛い顔を見て癒されてます
仔猫

はるがいるので殆どはゲージの中・・
それでもはるは大分ストレスの様子

昨日の新聞記事ですが
結婚式で生まれた時と同じ体重のベアのぬいぐるみを貰った母親が
抱っこが重くて旦那様に預け
こんなに重かったんだろうか・・と考えたそうです

子育て中のママにその話をしたら
それは「クマ」だからよと言う返事

命あるものは重さなど感じないって事なんですね

仔猫は片手で持てるほど軽いけど
命の重さ・尊さをひしひしと感じます
飼ってあげたいけど色んな事を考えてやっぱり無理・・
かなり情も移ってきてこのままじゃヤバイ
出来るだけ近くの知り合いに引き取って欲しいと願って里親探しの日々・・


昼に煮込みハンバーグ作りました
煮込みバーグ


友達がフルーツタルトパイ作ってきてくれました
美味しかったです
Yちゃんありがと
フルーツタルト

☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
子猫ちゃん
まぁ~なんて可愛いの、子猫ちゃん!
どうしたの、捨てられていたのですか?
こんな小さな子猫、可愛い子猫を捨てる人の気持ちが判りません。
野良猫の子じゃないでしょ?
すこしアメショーの血が混じっているようだけど。
こんな子を見たら欲しくなっちゃうわ。

欲しいけど、そう軽はずみのことは言えないよね。
小さくとも命の重みはすべて重いもの。
ごめんね、幸せになって欲しいです。
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんばんは♪

この子ははるの散歩の帰りに主人が家の前で発見しました
道路際の危ないところをヨタヨタ歩いていたんですよ
一体どこから来たのやら・・ホント危なかったです
主人が見つけたのも何かの縁でしょう
飼いたいのはやまやまですが決心がつきません
特に今週は留守になるし・・

最初警戒してかなり凶暴でしたが今はすっかりなつきました
情が移ってしまって困っています
早く優しい里親さん見つかるように祈ってます
にゃんと^^
奈緒さん・・・こんばんは^^
ブログをあけた途端、にゃんともかわいい子にゃんこちゃん!
えええ~! まさか~!
かわいくてかわいくてすりすりしちゃいたいでぅ。。。

うちでもらいたいくらいだけど・・・
3にゃんずと大ワン一頭なだけにもう無理ですよね~^^;
旅行を前に奈緒さんもたいへんですね。。。
それでも子猫はほんとにかわいくて・・・
優先になっちゃうよね~^^

はるちゃんもいるし・・・ね^^;
でも、子猫ならすぐなれるような気がするけど
うちはプッピーとメイはサラがみつけてきたから
最初から平気だったけど。。。
でもメイはサラがどうも気に入らないようでよく威嚇して・・・サラはしっぽをまいて逃げてます^^;
チャチャはちょっと大きくなってからきたので、
なれるまでちょっとかかったかな。。。

近所に優しい里親さんがみつかることを祈ってます^^
奈緒さんは金曜日からお出かけかな^^
こんな小さな可愛い子、なかなか出会えないですね。
我家でも2日いただけで情が移って仕方なかったです。
でも貰い手がすぐ見つかったのでホッとしたのを思い出します。
どうか、このこに素敵な里親さんが現れますように♪
近くならお留守の間預かれるんだけど・・・・
まぁ~!可愛い~♪
奈緒さん おはようございます~♪
なんて可愛い子猫ちゃんでしょう~!

こんなに可愛い子を捨てる?なんて・・・ひどい!
思わず”奈緒さん宅に拾われて良かったわ~!”って
思いましたよ~!

里親さんが見つかるまででも愛情たっぷり貰って
この子猫ちゃん本当に幸せですね~。

ウムウム。。一緒に暮らすと情は移りますよね。。。
奈緒さんの複雑なお気持ちお察しします。
早く良い里親さんが見つかりますよう
私も祈ってます♪
☆彩さんおはよう♪
そうなんですよ。。子猫ちゃん。。
最初ご飯の回数やらオシッコの事やら何もわからなくて彩さんに相談しようかと思っちゃいました
ご飯も子猫だから何あげましょ・・って感じだしね
家にははるの治療食しかないし

とっても可愛くて皆でチヤホヤするので
はるの様子が変です・・
時間をかければワン・ニャンの共存も大丈夫でしょうけど
じっと見守ってあげるには丁度タイミング悪いよね・・
それに家の前の道路は危険でニャンコはそれが心配
はるが自由に出入りしてるとこから出ちゃうんじゃないかなぁとかね・・やっぱ色々難しい

彩さんちのニャンたちもそれぞれ性格があって
面白いね
メイちゃんはヤンチャでサラちゃんもお手上げなんだね
子猫のメイちゃんの時のこと覚えてるよ
彩さんも悩んだんだよね
でも彩さんに出会えて良かったね

家もこの子が出会えてよかったと思える里親さん見つかるまで頑張ります
でも留守の間がやっぱ心配・・娘に託します
そうです!金曜からお出かけします


☆るいははさん、おはよう♪
なかなかの器量良しでしょう~~
可愛くていつも抱っこしていたいですよ
でも。。はるが何かを訴えてます(笑)
我が家に縁があったんだなぁって思うとこのまま家族として迎えたいです
でも、やっぱ難しい・・
るいははさんも預かっていたことがあったのね
小さな体でミーミー鳴いてるとホントいじらしいです
留守の間は娘にお願いしていきます


☆koharuさん、おはよう♪
可愛い子でしょう!
一体どこから来たのやら・・・
一歩間違えば車の犠牲になるような場所だったんですよ
はるの散歩の時間がずれていたら発見できませんでした
最初もの凄い攻撃的で扱いが大変でしたが
今はすっかり慣れて可愛いものです
すっかり情が移ってしまい・・
だからこそ知り合いの里親さんが見つかるといいなぁ
って思ってます
それまで小さな命預かってます
可愛い・・・
猫ちゃん、ほんとまだ小さいのねぇ・・可愛い。
どこかのお宅から逃げちゃった迷子ちゃんではないのかしら。。
攻撃的だったのなら、ノラちゃんの子でしょうかね。。
とにかく事故にあわなかっただけでも本当によかった。
私も時々猫の危険な飛び出しに出遭うけど・・
身勝手な人間の犠牲になるのは見てられないですね。。

はるちゃんがストレス溜めちゃうのも、可哀想ね。
優しい飼い主さん、早く見つかりますように。

そして旅行ですか~いい時期だわね~^^
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪
家のご近所さん、家が密集してなくてあんまりないんですよ・・
お隣さんだけ聞いたけど「家は猫飼ってません」って!
ええーいつも家に来てた色んな猫ちゃんたちはどこ行っちゃったの?って感じ
変わった方だからあんまり関わりたくないわ・・
この小さな体で遠くから来たとは思えないしね

ホントに最初は歯をむき出して攻撃してきて
もの凄かったんですよ
それだけ孤独だったのかと思うととても可哀想です

我が家の前はホントに危険・・
動物が犠牲になる姿は見たくないです
それが我が家のペットだったりしたら・・・ゾッ
やっぱ先考えると色んな事想定しちゃいます
優しい里親さん早く見つかって欲しいです
はるもかなり気になるお相手みたいです
(いい意味でもね・・)

旅行・・ちょこっと出かけてきます
楽しいといいけど・・
出遅れてすみません。

COCOが来た頃を思い出しました。
小さな命。生きているのが不思議な感じさえしました。
どうか幸せになれますように。
☆なこちゃん
なこちゃん、こんにちは♪

可愛いニャンコでしょう
COCOちゃんと毛色が似てるかも?
留守中も頑張って娘とお留守番しててくれました

ホントに小さな小さな命です
でもか細い声でミーミー鳴いて一生懸命生きてます
検討中の人はいてもなかなかOKの返事がきません
家族の誰もが良い返事してくれないとね。。
私もなるべく知り合いにあげたいのですが
このまま様子見て仕方ない時は
いつも行く動物病院にでも張り紙しようかと考えてます

とっても可愛くていじらしくて、、、
幸せになって欲しいです

管理者のみに表示

