07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

女ごころ

2007年10月26日
実家の母から電話があった
取りとめのない話の最後に
先日あった小学校の同窓会に行かなかったという

行けば良かったのに・・と言ったら

仲良しが誰もいなくてね・・

少しの沈黙の後に

同窓会が終ってから同級の男の人から
こなくて残念だったと電話があったのだという

どうも昔母を好きだった男の人のようだ

「電話番号教えられてもねぇ・・」
あらあら、、かなり照れてる

直接顔見て話を聞きたかったわ
きっと、、少女のような顔だったのかもしれない

78歳。独り者。
まだまだ女心は捨ててはいないようで
妙に嬉しかった娘です

ガンバレ! (ナニヲ?)


☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
心がほのぼのする話^^
こんにちは~^^
いいなあ・・・おかあさまの話。
いつまでも少女のような心でいられるって素敵だよね^^
おかあさまにも春がくるといいね^^
二人で美味しいものを食べたり、お散歩したり、
そんなお友達がいるだけで幸せだよね(*^^*)
以前何かで聞いたような。。。。
老人施設に素敵な老齢の紳士がいらっしゃって
その方がいらっしゃる間おばぁちゃんたちは日々きれいで生き生きと過ごしていたそうな
しかし、ある時その紳士がいなくなると同時に
あばぁちゃんたちは老人になったと

自分の年齢だと理解できない部分もあるけど
女性も、男性も異性は自分を磨く意味で必要なんですね
ちょっと恋心があるなんで素敵ですよ
からかっちゃぁ~~だぁ~めだめ。なんちゃって~~
奈緒さんのお母様素敵なお方ですね。
同窓会って不思議な場になりますよね
いくら月日が経っていても
当時の顔に皆戻りますものね

淡い素敵な思い出がおありだったのかな。。。?

乙女心は忘れちゃいけませんね。。。v-398
私は、実家の母から”女性はおしゃれ心を忘れてはだめよ~♪”と
つい先日言われました。。。


お母様いつまでもお元気で
素敵でいらして下さいね♪

☆彩さん
彩さん、そんなお出かけとかの話にはならないとは思うけど
話しただけでも懐かしかったでしょうね
顔は見なくて済んで良かったのかもよi-237

でも、そんな気持って大事だよねi-178
私たちの若い頃の恋愛感情とはまた違うでしょうけど
歳をとってもいつまでもそんな気持ってあるんだなぁ
って思いました

なんだか母が可愛く思えました
☆ranさん
ranさん、こんばんは♪
老人施設のお話、、わかる気がしますねぇ
人間年齢は関係ないのね
素敵な紳士の存在は争いの元になっちゃってたかもしれないけど
ときめく事はいい事だよね
そういう気持が若さを保つ秘訣かな

なぁんて言ったら今の私はトキメキを忘れてしまった
おばさんになっちゃうけど。。。i-201

母の話は恋心とは程遠いでしょうけど
ちょっとした刺激になったのは事実でしょう
きっと兄や弟には話さないでしょうから
母と娘の秘密ですねi-236
☆koharuさん
koharuさん、こんばんは♪
同窓会って当たり前だけど皆が同じ歳だから
歳を忘れられていいですよね
思い出すのはお互いの若かった時のこと・・

でも、母は参加しなかったから電話があったんですよ
顔を見たらシワクチャおばあちゃんでガッカリされてたかも・・・・i-230
まぁ、それはお互い様ですね クスッ( ̄m ̄*)

koharuさんのお母様こそ素敵な方なんでしょうね
家の母はもう洒落っ気はないですよ
私の買ってあげたものとかお下がりとか着てます

でもいつまでも母は綺麗でいて欲しいですよね
自分にも言い聞かせて頑張らなくっちゃ・・

koharuさんのご両親もいつまでも仲良く
元気に過ごせますように
うん!わかるわ!
以前、義母に女の香り感じたことあったもの
実の母はのぼせ者のトンチンカン(私似)
女性と言うより女の子ですけど(笑
苦労ばかりの年代の方だから
いいよね!と思えるんだと思う
☆むむさん
むむさん、こんばんは♪
義母さんがもしすでにお一人の身なら
女の香りが漂うこともあるかもね
むむさんのお母様はまだご夫婦健在だからよ
純粋な可愛いお母様だものねi-189

実家の母は父が健在頃はものすごいヤキモチ焼きで
何処に出かけるのにも苦労したみたい
今もう相当な歳だけど・・浮いた話の一つくらいあってもいいよね
楽しく暮らして貰いたいと願ってます

管理者のみに表示

