07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お昼の時間

2007年10月24日
今日はちょっと暖か日和だったので
昼にうどんを茹でてざるうどんにして
4種の天ぷらを揚げた
けっこうな手間と時間がかかりやっと「お昼だよー」
とダンナに声をかけた

昼食タイムはダンナはいつも「韓国ドラマ」に見入ってて無言
情報番組も観れやしない ( ̄ε ̄;)ちっ

しばらく無言で食べてたと思ったら

「あぁー美味い!! お茶… 

 は…?

あ、そう、、美味いのはお茶ですか

手間暇かけて作ったものなんて無言なのに
やっと発した言葉はそれですか

アタシの人生こんなもんですか (オーバー)

話して喧嘩になるより無言の方がマシだけどー

もうじき銀婚式
金婚式はないかもね 


柿、収穫しました
我が家の柿

黒柿
黒柿

☆怒りモード | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
美味しかったのよ。
フフフ、面白くて笑ってしまいました。
我が家でもそんな場面があったような…。
天ぷらを揚げるのって時間が掛かるのにね、本当に大変なんですから!!
分かって欲しいわね。
でも美味しいと仰ってくださった、良かったわね。
間違いなくお昼のおうどんと天ぷらのことですよ!!
日本の男は素直じゃないわね。

黒い柿、初めてです。
甘そうですね。
奈緒さん こんばんは~♪

ご主人様、きっと照れ屋さんなんですね~!
美味しかったのは“天ざるうどん”に決まってますよ~!!

でも・・チョッピリ奈緒さんの気持ちも判るなぁ~。
我が家も似た光景ありますから~v-356
お互い空気のような存在ですよ。。。

柿、何種類あるのでしょう?美味しそう~♪
黒柿の実は初めて見ました。
☆fu-minちゃん
fu-minちゃん、こんばんは♪
そうなのよー天ぷらは大変よね
特に昼食の用意は仕事の合間にするから
手間掛かるとイライラしちゃうのよ
それなのにお茶だけ美味いだなんて失礼よね
絶対うどんも天ぷらも頭にないわよ
だってテレビばっか観てるのよ~
fu-minちゃんちにも似たような事ありました?
長い結婚生活。。仕方ないのかな。。。v-388

黒柿、、毎年沢山生ってくれます
甘いけどやっぱ普通の柿の方が美味しいかなぁ
☆koharuさん
koharuさん、こんばんは♪

照れ屋だなんてそんな可愛いもんじゃないですよ~
本気でお茶だけ美味しいって言ったんですよ
テレビに熱中してて何食べてるかなんて
記憶にもないのかもしれない
嫌ね~~!( ̄Σ ̄;)ブー

koharuさんはお料理上手だし
美味しいのが当たり前??で、何も言わない時もあるのかも~
ま、、空気のような存在と言えばそうなのかもね
家は特に自営業だしもうお互い顔も見ない・・v-389

画像の柿は「黒柿」「筆柿」「百目柿」です
「富裕柿」はカラスに突付かれて残り少なくなっちゃいました
黒柿珍しいでしょ
ご近所なら分けてあげられるのにねぇ・・
まだ沢山生ってます
まったくねー
わざとかわざとじゃないか
わざとでしょうね
家もたまに話したと思うとそんな感じです
無言じゃない分、今日は元気そうねーと無視
言いたくないけどアホ息子も同じ
似てくるのかなーーやっぱり娘が良いよ
☆むむさん
むむさん、こんばんは♪

なんだかね~
折角のお昼も無言ですよー
口開けばそんな言葉だし!
無言の方がマシ・・
テレビに夢中だから話しかけても上の空
主婦同士の楽しいおしゃべりランチタイムとは大違いだわ

むむさんちアホ息子なんかじゃないですよ~
優しいじゃないですか
ダンナと息子は別物でしょ
娘はもっとシビアかも・・・・・・・
v-390
奈緒さんちのご主人は韓国ドラマですか・・・
我家は時代劇ですよ。
時々勘弁して欲しい時もありです。
色々な柿食べるのが楽しみですね~
種類別の感想などまた聞かせてくださいi-179
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

時代劇!家ももちろん好きですよ
韓国ドラマやってない頃は時代劇でした
ご飯食べてるときに「シュパッ!!!」とか
血吹雪飛んだりしてi-238あの時もムカつきましたよ
とにかく楽しいランチタイムは無理ですわっ
要は気が合わないちゅうー事ですねっi-201

柿の種類は4種類かな・・
黒柿・百目柿・筆柿・富裕柿
実は私はそんなに柿は好きではありません
それぞれ味見程度で後はダンナが食べるか他の人にお裾分けi-234
味の違いは甘いか渋いかくらいで
うまいこと表現できないわぁ・・・・・i-229
ブログ読んで皆様のコメント読んで
笑っちゃいました
我が家は昨日夜天ぷらでした
マイタケの天ぷらをTVで見て食べたくなったのでしました
毎日の夕飯の献立だけでも大変なのにお昼まで。。。
サラリーマンでよかったわ
☆ranさん
ranさん、こんにちは♪

ranさんちも天ぷらでしたか!
私も舞茸天ぷら昨日揚げましたよ
あとレンコンの天ぷらもサクサク美味しかったです
一本揚げたら凄い量で時間かかっちゃいました
でも天ぷら大好きなんですi-234
季節物は特に美味しいよね

私は油物はなるべく昼間のうちに食べようかと思い
忙しい思いしてもわざわざお昼に揚げてます
だから夜は手抜きーーi-229
朝ごはんのメニューみたいなのよ

サラリーマン家庭に憧れます~
でも今更遅いねぇ。。。i-201
うんうん^^;
やっぱり作った人に対して感謝の気持ちをあらわしてほしいよね~^^;
うちはね・・・口は開くけど・・・
だいたいが味がどうとか、ほかに料理方法はないかとか
いやみっぽいんだよね~
美味しいとはめったにいわないよ~^^;

そうそう、夜はカロリーおさめにしたほうがいいんだよね^^
炭水化物を取らないようにするダイエットもあるからね。
ご飯も麺もパンも大好きな私には無理なんだけど^^;
☆彩さん
え~!彩さんちの旦那様は優しいからいつも美味しいって食べてくれるのかと思ってたよ
男ってそんなもんなのね
皆さん同じような感じで安心したような解せないような・・i-230

夜は煮物や魚系・・メタボ男がいるからね
娘たちもはっきりしないしいない事が多いから
皆バラバラだし
私はご飯は食べないようにしてます
でもね。。昼間食べ過ぎてるから痩せないの・・v-390
彩さんはスマートなんだから何食べてもv-426
美味しいもの沢山食べてね

管理者のみに表示

