壊れちゃった

2007/10/11 Thu 15:57

この前
新しい洗濯機が欲しいのに壊れない
なんて書いたからバチが当たっちゃったみたい

今朝いきなり洗濯機壊れました

脱水しないで何度も洗濯の繰り返し
お陰でコインランドリー持って行くにも重いのなんの・・・

毎日使う洗濯機って壊れてからでは遅いですね

今日は晴れていたからコインランドリーも混んでなくて良かったけど
雨の日のランドリーは大混雑だから行くの嫌いです
人の洗濯物取り出すのも取り出されるのも嫌

昼休みに電気屋さんに走りました

ドラム式は今までの洗濯機よりは汚れが落ちにくいそうだけど
泥汚れの洗濯があるわけでもなし
生地の傷みの少ないドラム式に決定

電化製品って、そろそろって思ったら
下見しておいた方がいいかもしれません


今朝テレビで見た偽そうめん屋の社長
減らず口まくしたてて
最低
あんなヤツ身近にいたら蹴飛ばしたくなっちゃう
あんな人間、身近にいなくて良かった
私の地が出ちゃう
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん
洗濯機が壊れちゃったんですね・・・
ドラム式仲間ですねぇ~
洗濯終了までに時間がかかりますよ。
新しいものは便利だけど、昔の2槽式のが一番のような気がします(≧▽≦;)
実は我が家の洗濯機も、最近変な音がします。
考えたら、もう12年も働いてくれていました。
かわいそうで、ほんとに壊れるまで買い換えられない
私です。
冷蔵庫も以前は開けて時間が経つと警告音が鳴ったのに
もう鳴かないんです。
家族に聞いたら、買い換えるのは冷蔵庫が先のほうがいいって、、、。(壊れてお腹壊したら大変ってことで、、、)
でも、どうしようかなぁ、、、、。
笑・・私も新しい洗濯機が欲しいぃ~って
思ってるんだけど、なかなか壊れないんですよね!
炊飯器も新しいのが欲しいんだけど、これまた
壊れない・・・i-229

壊れてないのに捨てたり買いなおしたりしたくないので
壊れるの待ってる(?)んだけど(コラッi-191
そんなこと思ってたらバチが当たってしまいますねぇi-238
☆るいははさん、おはよう♪
るいははさんにドラム式洗濯機の感想聞こうと思いながら
聞きそびれてました。。聞いておけば良かった
お天気悪い日意外は乾燥は使わないようにしようと思ってるんだけど
それでも時間かかるのかな・・
確かに途中目で確認しながらの洗濯が一番かもしれないよね
今までの全自動+乾燥も値段はドラム式と変わらないので
ドラムにしちゃいました
壊れてからじゃ慌てちゃうね・・・
下見は重要です


☆メアリーさん、おはよう♪
メアリーさんち洗濯機12年ですか~
それは大当たりですね!
家は何年だったかな・・・・i-198
でも改築前なので家もそれくらいになるかも・・
洗濯機も今は乾燥付きだと値段はいいです・・
でも冷蔵庫はもっと高いよね
どちらにしても毎日必要なものは
壊れてから慌てるより下見して目ぼしいの見つけておいたほうが良いかもです
冷蔵庫も壊れたら冷凍物とか悲惨だろうなぁ・・
なぁんて脅してしまった。。
お休みの日に電気屋さんめぐりも楽しいかもよ


☆プリローズさん、おはよう♪
プリローズさんも同じこと思ってたi-229
そうなのよねぇ~
壊れる前に処分ってのも勇気要るんだよね
でも高い買い物だしなくては困るものだし
日頃からの下見は重要だとしみじみ思いましたよ
私なんて昼休みの時間ですよーーi-182
支払いは後ですが・・i-235
プリローズさんも下準備しておいてね~

管理者のみに表示