水栽培で・・

2007/10/10 Wed 17:07

八重咲きのカランコエが伸びてきたので
挿し芽で増やそうとまずは水栽培
カランコエ水栽培

大分根っこが増えたので土に植え替えました
100キンで買った鉢植えに大小4個出来上がり
カランコエ大きくな~れ

もう少し育ったらお友達にあげよう
ちゃんとお花咲いてくれるといいな。。。

空いたグラスに今度はオリヅルラン
オリヅルラン


生命力って信じてあげる事が大事だよね
(枯らすのも得意なくせに偉そうです・・
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
元気に育ってますね
愛情たっぷりって感じです。^^
私は昔カランコエダメにしちゃったから…。テヘッ。
オリヅルランも元気ですね。
我が家オリヅルランはなんとか…。

挿し木してお裾分けってのもいいアイデアかも☆
案外こういう贈り物が喜ばれたりするものね~。
☆サリーさん
サリーさん、こんばんは♪

私もカランコエ枯らした事ありまーすi-235
増やしたはいいけど問題はこれからの季節ですi-230
頑張ってくれるかな・・
オリヅルランとポトスだけはもう何十年も元気ですーi-260
皆さんに分けてあげたいくらいです

この贈り物なかなかのアイデアでしょi-234
サリーさんやネットのお友達に差し上げたいくらいです
でも送るのは無理だものね。。残念。。

友達には「ダメ元だから」ってあげようと思います
大事にしてね!ではプレッシャーだしね
私だって枯らすかもしれないんだもの・・i-238
テンプレおそろいだ~^^
奈緒さん、こんにちは^^
今ね・・・テンプレ変えようと思ってダウンロード使用と思ったら・・・
奈緒さんの名前があって^^
もしかしたら~と思って飛んできたら・・・
やっぱりおそろいだった~あはは^^
このテンプレステキだよね♪
大きい画像が貼れるのもgood!

カランコエ・・・私も冬場に枯らしてしまってから
買ったことがないのですぅ。。。
かわいい花で好きなんだけどね^^;
たくさんふえたらいいね~♪

カランコエの向こうにはるちゃん発見!
やっぱりかわいいわん^^
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

最近気に入ったのがなかなかなくて
これを見つけたとき彩さんももしや!と
確認行ったんですよ~
まだ同じになってない状態だったけど
やっぱりやっぱりお揃いになって嬉しいですi-178
画像貼ると下にずれちゃうのとかあって
なかなかシックリいかないんだよね
この方のテンプレは使いやすくて素敵だよね

カランコエ彩さんも枯らしてしまうって言うのは
やはり相当難しいのかな。。
寒さと乾燥に弱いのかな。。
無事に冬越ししてくれたらいいなぁ
窓辺に置いて頑張ってみますネ

はるは定位置でいつも外眺めてますi-239

管理者のみに表示