コトコトと・・

2007/09/21 Fri 18:12

今秋、二度目の栗を頂いた
今回は甘露煮・・までいかない 甘煮?にしてみました
コトコト。。

コトコト煮ていたらいつの間にかコトコトしてなくて
(´・д・`)あれ・・?って思ったら
今のガスコンロは何時間かで消えてしまうんだった・・

時間をかけて、とっても美味しく出来ました
どうぞ~♪

”クリクリ坊主”で皮剥いてくれた旦那様に感謝


”暑さ寒さも彼岸まで”のはずなんだけど
今日も暑くて、、
はるは床でゴーロゴロ
(なんで日向にいるかなっ!)
アツイヨー

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう~♪
奈緒さん こんばんは~♪

栗の甘煮、美味しそう~v-352
とっても綺麗な色の仕上がりですね~!
それになんて綺麗に剥いてあるの~!!
って思ってみれば・・・
スゴイ!!ご主人様が剥いて下さったんですね~!!
なんて素敵なご主人様なんでしょうe-420
これから秋の味覚が嬉しい季節ですね~♪
↓のけんちん汁もウンウンよいわ~~!!

陽だまりでお昼寝のはるちゃん気持ち良さそう~e-266


☆koharuさん
koharuさん、こんばんは♪

料理苦手な私ですがこれは美味しく出来ました
料理上手なkoharuさんに褒めていただき光栄です
なーんて試食したわけじゃないけどねi-229
色も特に何も入れてないんですよー
お砂糖だけです

私って横着者だから剥いたりする段階でくじけるから
栗って頂いても正直苦手なんです。。i-282
今回旦那様様ですね~i-178
かなりおだてましたが・・おほほ・・

けんちん汁の材料は簡単だから頼りませんでしたよ
(当たり前だねーi-237
けんちんは色々に食べられて沢山作ると便利ですね

まだまだ暑くてはるもバテちゃってますi-205
奈緒さん、お久しぶりです!
最近はパソコン開いてなくて、久しぶりに遊びにきました。

栗、とぉっても美味しそうv-238

うちのコたちも日向で寝るの好きです。
ウッドデッキに喜んで出るけれど、少し寝たら「入れて」と言います w
まだまだ日中は暑いですね。

下の記事の写真↓子犬かと思った(> <) ハルに似てるし

うん、好き嫌いってあるみたいですね。
このコたちの基準は分からないけれど。。。
☆acoちゃん
わぉーacoちゃんだ~おはよう♪

パソコンする暇もない程忙しいのかな。。
バスケに明け暮れてるのかな。。
元気で良かったですv-411

栗、、とっても美味しく出来ましたー
冷蔵庫に入れて少しずつ食べるつもりが・・・
ついつい・・v-391

acoちゃんちのワンたちも皆元気ですかー
デッキで楽しく遊んでるんだね!
確かに外は好きだけど日差しが暑すぎるよね~
今日もまた暑いですv-356

はるにソックリなパグのぬいぐるみなんですよ
並んで座ってるものだから面白かったです

acoちゃんちは色んなお客様多いけど
皆お友達だからきっと嫌いな人はいないかもね
家は仕事関係だから選択できないしi-229
でも一つ言えるのはしつこい人って苦手みたいよね!
あ!それは人間も言えるね!!!i-237
おいしそう~!
奈緒さん、私は栗ご飯よりこっち方が好きよ~
とってもおいしそうだね^^
私もきっとあっという間に食べちゃうわ。。。

でも、奈緒さんのご主人優しいですね^^
うちはそんなことしてくれないよ~
唯一台所に立つとき・・・それは自分が一人で釣ってきた魚をさばく時^^; こればっかりは私よりうまい!あはは^^;

はるちゃん、リフォームしたばっかりのフローリングで気持ち良さそうだね~ にゃんこもわんこも暑くても・・・陽だまり好きだよね^^
そして、我慢できないと移動する^^; 

とってもしあわせな光景だね(*^^*)

☆彩さん
彩さんも甘煮好きですか~i-189
私にしては美味しくできたのよ~
我が家も正直栗ご飯の人気はイマイチだったわ。。
これは体重気になりながらもご飯の後についつい食べてしまうi-229

彩さん、、実は栗剥きの裏事情があるんですよ
ダンナはキッチンになんてきませんよ
ダンナがテレビ観てる前に私が栗剥き道具一式持って行って
ドンと置いたんです!!
最初渋々だったけど勢いついて剥いてくれました
私もかなりおだてましたけどねぇ・・(〃▽〃)はは・・

だから彩さんの旦那様の方が凄いです
魚がさばければ最高ですよ
そっちの方がおかずになるしね!v-425拍手!

暑くても陽だまりが好き・・
さすが彩さん!!そういう優しい表現好きです
ワンもニャンも同じだね
うんうん!そして確かに移動するi-237
暑いのわかっててなんでそこにいるの?って思うけど
確かに”しあわせな光景”だね

彩さんとお話すると優しい気持になれます
沢山、ありがとうi-176

管理者のみに表示