盆参り

2007/08/14 Tue 20:28

今日は実家・親戚・友達の家に盆参り
田舎の新盆はホント!大変なんですよ
実家の父の時も手作りのもてなしでお手伝いが大変でした

それにしても田舎ってエアコンなしなんだよねぇ・・・
今日は風も殆ど無く扇風機の風も余計生ぬるくて、、、
キッツー!!!
昔はこれが当然だったんだけど
やっぱ暑けりゃエアコンという贅沢さに慣れてしまった体には
今日は非情な一日だった。。。

でもご心配なく!!(誰もしてない)

痩せてませんから!!
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さんも今日はお参りだったんですね。
ご実家・ご親戚・お友達・・・
お近くなんですね~。
どんなに喜ばれた事か。

私達、ありがたい事に両親とも健在ですが
少々遠いので、この時期の帰省は控えるようにしました。

涼しくなった頃季節はずれのお墓参りを、と思っています。

それにしても暑いですね~!!
昔と暑さが違いますよね。。。



☆koharuさん
koharuさん、こんばんは♪

実家は車で40分くらいかなぁ~
その周辺の知り合いのところ回ってきました
ホント!!暑かったですよー

koharuさんはご実家が遠いんですね
確かにこの時期の遠出は体が参りますよね・・
ご両親にはゆっくりと会いに行った方が喜んでもらえるでしょう
お彼岸もすぐだしね
素敵なお花持って・・・i-187
こんにちはv-222
お盆参りですかぁ~e-459
ワタシの実家には今、子供たち二人が遊びに行ってます。
もうすぐ一週間になるかなぁ~i-237
最初の1~2日は電話があってたのに
今じゃまったく・・・i-229
何してんでしょうねぇ・・・v-403
でも!鬼のいぬ間に羽伸ばしちゃってますよ!
こんな時しかゆっくりできないもんなぁ~v-398
子供たちを迎えに行く時にでもお墓参りしてこようと
思ってます。

>痩せてませんから!!

こんなに暑いのに、ちぃっとも痩せないのはナァゼ???
☆プリローズさん
プリローズさん、こんにちは♪

あらまぁ~子供たちずっと留守なんですか
ご実家に飽きずに泊まっていられるなんて余程居心地がいいのね
それとも同じくらいの遊び相手がいるのかな・・
子供のときのお泊りの思い出って一生忘れませんよねe-483
で、、プリローズさん宅はひっそり寂しい毎日かな?
、、って羽伸ばしてるんですね~~~
たまにはいいですよね~~e-420
どんどん羽伸ばしてくださいませe-287

プリローズさん!ビリーやソフトバレーでいい汗かいてるじゃありませんか~
じわじわ効いてきますよぉー
私は暑い暑いとぐうたらしてて少しばかり汗かいても
痩せるはずがないよねぇ・・v-389

管理者のみに表示