07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

呼び名

2007年07月10日
娘の幼稚園時代に知り合った私の仲良しさん
もう長いお付き合いの仲良し友なのに
何故か苗字で呼び合ってる
その友達は私の友達を皆ちゃん付けで呼んでるのに・・
(私がそう呼んでるからね・・)
名前で呼び合うタイミングをお互い逃しちゃったみたい!
お出かけも大体一緒なのに苗字で呼ぶのも仰々しいんだけど
今更何かねぇ

旦那様が奥様を名前で呼ばないで「オイ」と言うのと同じ?
それとはまたちょっと違うか。。。

ちなみに家は普通名前で呼ばれるけど
たまに「オーーーイ!」とデカイ声で呼ばれるとムカっときます




Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ 覗かれてました!!
覗いてますよー

あらら、、画像処理が汚い・・( ̄_ ̄|||)


生協で買った「キムチゴマ」
キムチゴマ

色んなものに入れて重宝してます
チャーハンとかピリっとして美味しいよ 
昨日はチヂミに入れてみました (〃⌒ー⌒)/♪
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わかる!
私もそういう友達居ますよ~仲が良いのになかなか名前で○○ちゃんって呼べないの。始めに○○さんって言っちゃったから直せないのよね~まわりは○○ちゃんで呼んでるから私もそう呼びたいんだけどね(笑)
変な所で気にする私です('-'*)フフ

今日もはるちゃん良い顔してますね!
☆momitanさん
momitanさん、おはよう♪

momitanさんもそういう友達いますかー
呼び直すきっかけって難しいよね!
仲良しだから○○ちゃんって呼びたいよねi-234
あと苗字がニックネームだった人が結婚して苗字変わると
何て呼びましょう?って悩むーi-230
ちょっとした事なんだけど誰も同じ思いがあるのね~

はるは今日も怪し気です・・i-239
おなじく!
私も苗字にさんつけてよばせてもらっている 仲良しさん多いな~たまに でもたまに名前呼び捨てにもなる(笑)

☆BSBさん
BSBさん、こんにちは♪

BSBさんにもいましたかーー
キッカケがないとそのままズルズルだよね~
○○ちゃんと呼び合いたいよねi-236
でもたまに名前呼び捨てですか!
それも親しげでいいかもよi-234

管理者のみに表示
« 怒り | HOME | 思い出した! »

