和室の天井

2007/07/06 Fri 14:44

和室の天井って高いんですよね~

だから?和室の照明って吊り下げタイプなのかな・・
でもあれって上に埃が溜まりやすくてお掃除も大変
何かの拍子に埃がハラハラ~~なんて場合もあるし!
(マメに掃除しろよっ)
なので以前照明器具が古くなった時に洋室と同じ物につけ変えた

和室の天井

これってGOOD
なんて思ったのは大間違いだった
電気の球交換がとても大変なんですぅ。。。
紐も長ーい紐だし・・
お掃除大変なのと球交換が大変なのとどっちがマシだろう
自分の部屋になってから真剣に悩むワタシです

はるは何怒ってるんだろう  
うーーん 実に迫力のコワガオだ
怒ってますか?

☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そりゃぁ・・
球交換の回数のほうがお掃除回数よりずっと少ないんだから
お掃除が楽なほうが良いでしょ~♪笑

うちは和室が無いので、最初は掃除も楽でいいかって思ったけど
何となくリビングのソファに坐ってても長く落ち着けなくてね・・
結局床とかベッドに寝転んでくつろいでます・・典型的日本人体質らしい・・
夏はやっぱり畳のほうが涼しい感じがするなぁ。。
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんばんは♪

そっかーi-190そうだよね~
やっぱ笠の上の埃ってお掃除しにくいよね
増してやワタシャお掃除キライだしー
でも球交換も旦那でも届かないので背の高ーい他人に頼みましたi-230
寝室ゆえに頼むのも抵抗あったわ~

梨瀬さんちは和室作らなかったのね
今はそういうお宅多いよね
友達の家もそうだったんだけど最近一部屋和室に改築しました
家の娘たちも和室が好きでいつもゴロゴロしてます
梨瀬さんちもそのうちどこかに畳敷いたりするかもよ~i-278

管理者のみに表示