07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

丁度の茹で加減

2007年07月05日
間食用にサンドイッチ作りました

ゆで卵って好みが色々でしょうけど
半熟が嫌いな私は以前は
”水から15分”の完璧な硬ゆで卵だったんだけど
どこかのサイトで
”沸騰してから8分”と言うのを見て試したら
これが最高に美味しいゆで卵が出来るんですよー
半熟よりちょっと硬めの黄身がドロっとしない丁度良い具合
すぐに冷水にさらすと殻も綺麗に剥けます
沸騰したお湯に卵を入れるときだけヒビが入らないように気をつけてね
(なんて、、常識~!だったかな、、

先日作ったブルーベリージャムも使った
旦那曰く「俺には甘すぎる」
でも目にいいんだから食べてよ!老眼なんだしっ!!
と言ったとたん「あ!何だかスッキリ物が見えるようになった」って、、

オイ!!ナワケナイダロ!!!

昨日は豪雨で被害の出た地域もあるようですね
本当に自然災害は怖いです
こちらは思ったほどの雨も降らず
今日の猛暑の予報も外れ過ごしやすい陽気です
やっぱお外はいいねぇー

もう紫陽花画像は終わりにしようかと思ったけど
また色が変化したので・・カエルも登場したし・・
最後の紫陽花


※テンプレートをコロコロ変えてすみません
大きな画像を載せると見づらくなってしまったりで
なかなか丁度のものが見つかりません
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゆで卵
私は水から茹でてたけど、沸騰して8分なのね
今度試してみます
あのーはるちゃんの座ってるデッキはどうして穴が開いてるの?
なんの為か気になるなる
こちらは今日も豪雨ですよーこれ以上降ると地盤がーーユルユルで危険です
☆むむさん
むむさん、おはよう♪あれもう昼か?

このゆで方で是非ゆでてみてね
ゆで卵ってパサついて嫌いって人も多いよね
でもこれは丁度良くて美味しいんですよi-190

あのデッキはかなり前に作った手作りテーブルなんだけど
コンロが入る大きさに開けてあります
昔はバーベキューとか焼き鳥やサンマ焼いたりよく利用したんだけど
今じゃはるの休憩場になってしまった・・・i-230

そちらまた雨なんですかー
先日むむさんちの方の被害のテレビ見て心配してました
大丈夫かな~もう被害が出ませんように・・

管理者のみに表示

