余り布整理

2007/07/04 Wed 16:53

今日は月一のパッチ教室
(いや、、別名おしゃべり&ランチの会?)
来月は夏休みなので宿題って事で
布整理に丁度いいパッチを教わってきた
柄関係なく縦横に繋ぐだけ~~
余り布も整理できて面白そう!
カット布

さてどんな大きさになるかな

一日雨で散歩も行けず。。。
はぁーちゃん、お口が「への字」ですよー
(微妙に尻尾ブルブル
タイクツー!遊んで~

(´・д・`)あれ いつもだったかな。。

☆気ままな手作り・作品 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
楽しみ

どんな作品が出来るでしょうかね~また完成したらみせて下さいねぇ~
はるちゃんも雨はつまらないよね~うちの長男は今日から二泊三日で自然教室です。初日から雨だ(>_<)
☆momitanさん
momitanさん、こんばんは♪

昨日は可愛いメールありがとうi-80
パッチは今やりかけのがあるのに
すでにこちらに気が入ってて困りものです
地道に作りましょう~
皆、中途半端なままじゃ笑えるよねi-229

momitanさんちの長男さん今日はいないんですかー
寂しいでしょうね
生憎の雨でどんな自然教室なんでしょうね
暑いのも困るけど涼しすぎて風邪ひかないといいけど・・
奈緒さんの布、私の持っていないような感じが多いです。
柔らかい感じの色合いがいいなぁ。
私のは派手なのが多いね。
同じパターンで作っても人によって作品の雰囲気変わるよね。布選びなんだろうなぁ。。。

今度はどんなパターンかな。楽しみにしています。
私はログキャビンのブルー系にまだ飽きていません。このままいけるかも~(⌒・⌒)ゞ
出来上がりがとても楽しみです。
また見せてくたさいね!

はるちゃんほんとだぁ~~!
への字のお口
可愛すぎて笑っちゃっいました。
ペコは口の下のひげ!?毛が伸びると富士山みたいになります。
☆金鳳花さん、こんにちは♪

この生地ね~カットしながら友達と交換したんですよ~
貰ったものの方が多いかも!
仲間と出来る教室の良さですねi-190
今回は全く生地の配色を考えなくても良いと言われランダムに並べているので面白いです
今の生地は確かに花柄とかの優しい色目が多いかも
「石畳」と言うパターンですよ
習う程難しいのじゃないですけどね

ログキャビンも生地整理にはいいですよね
でもこれはもっと小さいから余り布整理に最高かも!
金鳳花さんのブルー系ログキャビンも仕上がりが楽しみ~~


☆ペコママさん、こんにちは♪

パッチワークはチマチマやってる趣味なんです
応援して頂くと励みになります~i-178

はるのお口はいつも「への字」ですね~i-237
ペコちゃんv-263富士山ですか!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!  
何かわかる気がするー
例えが的確でバカウケですよ~~
さすがペコちゃんママだわ


なるほどね~~。
これなら簡単にできちゃいそ。
幅は3センチくらいかしら?

最近時間に追われて針を持ったのは
オットのパンツの裾のほつれをぬったくらい…。
時間がない時こそ自分の楽しみを探さなきゃと、
ちょっと反省だわ~
☆サリーさん
サリーさん、おはよう♪

これ、布整理にいいでしょうd(^-^*)
これは3×9ですよ
大きなもの作るときは4×12とか4×16とか
自由に作れるからいいよね
布目線に気をつけて裁断した方が良いそうですよ!

サリーさんは多趣味だから忙しそうね
旦那様のパンツの裾を縫ってあげるなんて立派なものよ
私なんて知らんふりだわ ( ̄m ̄*)
私こそ主婦として反省しなきゃいけないかもーi-229

管理者のみに表示