07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

身構える

2007年06月18日
年に1~2回連絡してくる小中高一緒だった友A子
呉服屋パートに出れば展示会の誘い
(着ないから買わないからね!)
保険屋パートに出れば保険の勧誘
(入らないから家に勧誘来ないでよ!)
宗教がらみの選挙のお願い
(嫌いだからその件は絶対パス!)

私は嫌な事は先にハッキリ!!断るタイプなので
そんなにしつこくはしてこないけれど
呉服屋の時にたまには仕方ないと思い母と展示会に出向き
必要でもない草履とバッグのセットを買った

なのにその後すぐやめた・・・・・・・・(" ̄д ̄)けっ! 
しかも彼女は何の悪びれた様子もない

昨日留守電にまた久々にA子の声
思わず身構える  ( ̄(エ) ̄”) うーーん今度は何だっ!
シカトしようか迷ったがいい人の私は(オイ!)電話する
「保険屋辞めたから何でもないよ!奈緒の声が聞きたかっただけ~」
「もうやめたの!!入ってもらった人に失礼と思わないの!」
「私は私なりにいい経験したからもういいの」
アンタねぇーーー

「A子が電話すると相手は皆身構えてるに違いないよ!
A子から会いたいって誘いがあっても皆遠まわしに断るでしょう?」
と、私が毒舌はいて説教してもノホホンしてる

そして「相変わらず奈緒は口が悪いね~」と言いながら笑う
サバサバ言われると逆に気にならないんだそうだ
おまけに「お手本にさせてもらうよ」だって
私はハッキリ言って疲れるよ
でも、、、奇妙な関係は一生続きそうだ

我が家のアジサイがほんのり色付いてきた
これ一輪だけなんだけど・・私好みの色だわ~~
家のアジサイ

☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おはようございまぁす♪
お久しぶりデスi-237
何でも言い合える友達ってなかなか居ないのですよね。
私も小学校からの友達がいて、今でもお泊りするほどです。
そんなに数は多くないけれど、そういう友達とは
長く付き合って行きたいなぁって思いますi-236
ところで、アジサイ・・・素敵~i-233
知り合いにログハウスでお店をしてる人が
いるんだけど、その人はアジサイを
ログハウスの中でドライにしてます。
すごく綺麗なままの状態で飾ってあって
とっても素敵なんですよ!
ログハウスの木という性質がお花の水分を
吸ってくれるからかなぁって言ってました!
それと寒いところのアジサイがドライには
いいみたい。。。i-179
こっちで言うと阿蘇(知ってます?)のアジサイ
が綺麗だって!
私も挑戦してみよっかなぁ~i-228

☆プリローズさん
プリローズさん、こんにちは♪

プリローズさんはそんなお友達がいてシアワセだねi-236
私の友達の場合、ずばり言えるのはいいけどこっちからは連絡しようとは思えない間柄i-230
何かを求める矛先がちょっと違ってるよね・・
性格わかってるからそれなりのお付き合いしてますよ

アジサイのドライいいですねi-234
私も挑戦してみようかな
でもこの色のはこれしか咲いてないのだ・・i-229
ログハウスいいですねぇー憧れる
やはり木の作りは自然のものには一番の環境なんですね

管理者のみに表示

