季節の変わり目

2007/06/17 Sun 21:06

はるが昨日からお腹の調子が悪くて様子見ていたのだけれど
朝起きたらちょっと悲惨なトイレ状態だった・・・
朝一で動物病院へ・・
治療食以外は何も食べさせていないので何かに当たったはずはない
注射も受けているので免疫もある
季節の変わり目には多い事らしい
でも検査して貰ったら色んな細菌もあり
お腹はゴロゴロいってたらしい

夜までご飯もお水も禁止って事で一日中可哀想だった
(目が合わないようにしてた)
夕飯もいつもの半分
でも今日は出てないし粉薬もちゃんと飲んでくれたしもう大丈夫かな・・

どうせはるはお散歩禁止だし近くの植物園へふらりと出向いてきました
紫陽花でも咲いてるかと思ったのにあまりなくて
特に珍しい花もなかったです
百合

百合

百合

百合

カシワバアジサイ

アジサイ

ガクアジサイ

アスチルベ

名前は不明。鮮やかな色

ルピナス

☆色んな花便り | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
はるちゃん、大丈夫?
その後、はるちゃんの具合はいかがですか?
食事制限はきついよね~。

昨日はオットが喰いこぼしていたの。
で、私は怒ったのよ。
「こぼすとミィが拾い食いしてお腹を壊すでしょ」って。

ワンコもニャンコも具合悪くても
言葉を話せないから困るよね~。
はるちゃんの具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね。

お花の写真の一番最後の花の名前ご存知ですか?
我家にも勝手に白いのが咲いたのですが、花が咲くまで一体これは何の植物だろう?何処から来たのだろう?と不思議植物でしたが、花が咲いたので多分、鳥達が何処からか種を運んできたのかもと思っています。
はるちゃん♡
はるちゃんどうですか?
やっぱりこの季節わんちゃんは体壊しやすいんですね!
はるちゃんかわいそうに、、、
奈緒さんもびっくりしたでしょう~!
早く夏がすぎてほしいです。
はるちゃん早くようなろうね~

ご心配ありがとう
☆サリーさん、こんにちは♪

はるはその後は出てないのでもう大丈夫かと・・
お薬もちゃんと飲んでくれてるしね
何もあげられないのはホントに可哀想でした
目で訴えられて・・i-182
家ももしや誰かの食べこぼしだったりして~
原因がわからないと不安よね
サリーさんに叱られて旦那さまは気をつけて食べたのかな?
ミィちゃんもサリーさんもこの季節気をつけてね


☆るいははさん、こんにちは♪

毎日忙しいのにはるの心配までありがとう
あれから出てないので大丈夫かと思います
元気もあるしね

あのピンクのお花は「ルピナス」ですよ
私が母と出かけた5月1日のブログにも色んな色のルピナスが出ています
あのお花が自然に咲いてるなんて羨ましいですよ
とっても綺麗なお花だよねー
家にもあったらいいのになぁi-189


☆ペコママさん、こんにちは♪

ペコちゃんも大変なのにご心配ありがとう
家は元気はあったのですぐに病院連れていかずに
様子見てました
でもお腹ゴロゴロしてるって聞いて可哀想だったなと
思いましたよ
これから梅雨の季節はペットも人間も要注意季節ですね
ペコちゃんもお大事にネi-234
はるちゃんいかが??
具合が悪かったのね・・心配でしたでしょう・・・

ここのところモウレツに忙しくて、今度息子が同居することになって、部屋の模様がえ・・・といっても限られたマンションの部屋ですから、単なる配置換えですが、突っ込んであった荷物の整理と片付け・・・何日かパソコンで遊べなかったわ・・・ポピーはここのところちょっと調子はいいです。
ポピーがおなかこわすと、もうあちこち大変なんです

はるちゃんが早く治りますように・・・・
はるちゃん、たいへんだったね・・・
やっぱり季節の変わり目は人間も動物も
身体にこたえるのかな。。。
でも、たいしたことなくてよかったね^^
サラも夏場になると一度はなるかな・・・
うちは血便になったこともあって・・・
ほんと心配だったよ。。。

奈緒さんのおうちの近くにもこんな素敵な
植物園があるのね~^^
ユリが満開ですね。。。
うちのカサブランカ・・・今年はいまいちだわあ。
花の中をお散歩するのはやっぱりいいよね~
でも、撮影するのが忙しいかな^^
どの花もと~ってもきれい(*^^*)

もう大丈夫です
☆ぽぴーさん、こんにちは♪

ご心配していただいてありがとうございます
その後便秘になっちゃったようで出ないんですよ
元気はあるので大丈夫と思います

今忙しいんですね
今度賑やかになってポピーちゃんも嬉しいでしょうね
暑くなってきたので無理しないようにボチボチやってくださいね
ママが体調崩すとポピーちゃんも大変ですものねi-234


☆彩さんまたまたご心配ありがとう
サラちゃん血便出たことがあるのi-198
そりゃ心配だったね
はるは血尿だけどこれってシートにしてなかったら
発見できなかったなぁ・・って思いました
外飼いだと難しい事もあるよね
彩さんよく発見してあげたね
もういいのかな・・

この植物園は子供たちが小さい頃は自転車で行ったんですが
ワンコ禁止だし一緒に付いてく家族もいなくて久々行きました
以前母とも行った場所ですよ
http://satukibare.zero-city.com/odekake3.htm

百合とカサブランカの区別が付かない・・
この中にもカサブランカはあるのかな?
夕方一人で行ったので混雑もなく気ままに撮影できました
たまには一人もいいネi-88

管理者のみに表示