07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

1日はフィラリアの日

2007年06月01日
もう6月なんですよねぇ。。。

1日ははるのフィラリアの日
今年第一回目で12月まで毎月1日に飲ませる
尿石症のお薬は苦労したけどこれは騙されて飲んでくれる
いつもよりご飯大盛りにしてあげたよ
前の外飼いワンコがフィラリアで苦しむ様が辛かった
絶対にかかってほしくない病気だ

そして1日は映画が千円の日
パイレーツ行こうと思ったけど
今週は精神的痛手があり観る気力がなくなってしまった
来週こそ行こう

今日のはる
いい陽気だワン

今日のお花
秋に買ったアブチロンがまた咲き出した
血管みたいなスジが特徴

そしてこれは数年前寄せ植え用に買った葉が大きくなり
淡い黄色の花を沢山つけた
シルバーレースや白妙菊の種類だが名前がわからない
花火のようです

グングン伸びて・・

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さんこんにちは!
きれいなお花に囲まれますね~!
とても手入れもマメで大事にされてるんですね!
すごいです。
大好きはるちゃん
見つめられてるようで私もじ~っと見つめちゃった
ペコは先月からフィラリアの薬飲んでます。
ほんと怖い病気ですよね!
奈緒さん、こんにちはぁ
ハルは飲むお薬なのですか?
うちの子たちはチュアブルタイプで、お手・おかわり・伏せをしてから喜んで食べてます(笑)もっと、もっとって、おやつじゃないんだけど。。。(汗) 毎年一ヶ月分残してしまうので(最後の方は油断して)、今月はまた昨年の残りを与えました。が、フィラリアにかかるとどぉなるか知らずに予防だけしてますけど、、最後まで油断せずにいこう。怖い病気なんですね。

パイカリ3面白いらしいですね★
☆ペコママさん
ペコママさん、こんばんは♪

家にいるのが仕事なのでパソやお花見てるのが
ストレス解消なんですよ
ここで皆さんに見ていただいて綺麗と言っていただけるととても嬉しいです
虫は大嫌いなんですけどね・・i-229
頑張ってます。ありがとう

はるはなかなかこっち見てくれないので
お布団ごと引っ張りました
見つめてくれてありがとうi-236
フィラリアにならないようにお薬忘れないようにしましょうね
☆acoちゃん
acoちゃん、こんばんは♪

はるは普通の錠剤ですよ
ご飯に混ぜてごまかしてやっと食べてくれます
おやつ代わりのように芸をしてお薬なんて最高ですね
お薬も色々あるんだね~
値段も色々だよね!
私の友達も今日同じこと言ってました
去年のが残ってるって・・
家はしっかり12月まで飲ませます
田舎だから蚊が多いのよー
以前のワンコはそりゃもう苦しそうでお腹がパンパンになっちゃって可哀想な様子でした
最後まで見届けてあげられずいなくなっちゃって
涙・涙でした・・

「パイカリ」って言うのか~~
へぇ~~さすが!!若者言葉。メモメモ
私も早く観たくて観たくて・・
今週こそ行けたらいいなーーi-203

管理者のみに表示
« びー玉アート | HOME | 乳歯 »

