07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

エステの落とし穴

2007年05月10日
知り合いに聞いた話

まだ未成年の娘さんが広告に出てる何千円かのお試しエステに行った
待ち合わせの時間になっても戻ってこない
何時間待ってもこない
携帯も出ない
やっと出たら親に店に来て欲しいと言う
嫌な予感がして戻って来なさいと言っても戻らない

仕方なく店に迎えに行くと
60万のローンの親の承諾書のサインが待っていた

娘にいくら言って聞かせても何時間もの間洗脳されてしまって
自分で払うんだからいいでしょうと聞く耳持たない
仕方ないから36回払いのローンの契約書にサインして
夜になってやっと帰宅できたそうだ

エステに就職した友達の娘さんの話を聞いたことがある
ノルマノルマで結局今は辞めてしまった

仕事で勧める方の気持ちもわかる
だけど未成年にそこまでしたら罪だろうって言いたい

テレビCMで有名なエステサロンの話だ
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
怖いねー未成年をカモにして
儲けるためなら何でもありかな
若いからまだエステなんていらないでしょうに
60万をバイトで稼ぐのどんなに大変か・・
まだ何もわかちゃないでしょう
お友達よくサインしたね
私ならお店でキレて暴れてたかもーー
☆むむさん
むむさん、こんにちは♪

これは大手エステですが
他のエステ業界もどこも同じようなやり方ですよね
私も昔、広告につられて行った事ありますが
おばさんパワーでハッキリ断りましたよ
が、、若い人にはなかなか出来ないでしょう
断ったとたんに態度の急変にムカつきましたがi-191
世の中そんなもんですわ
って、、これだけ歳重ねたから言えること

だから最初から言って聞かせるべきでしたよね
正直、店にも親にも問題ありだと思います
月いくらだからとかの問題じゃないものね
お金の価値がわかってないのでしょうv-390
わかる!
私も昔そんな覚えがあります。もう未成年ではなかったけど友達が働くエステでローンをくまされて、ローン会社から確認の電話があって「やっぱり辞める」って言ったらエステから呼び出されたよ。しかたなく減額してもらったけど今だったらはっきり断れるけどやっぱりあの時は、若かったのね~
☆momitanさん
momitanさん、こんばんは♪

未成年でなかったってとこがまたミソね・・i-182
自分の責任だものね・・
若いってそれだけ気持ちが純粋だからそんな事に巻き込まれると大変なのよね
純粋さに付け込んで商売するのって許せないよ
大体ローン組まなくても月謝みたいに払えばいいじゃないね
良ければ続けるんだもの
そんな良心的なところどこかにないかしら。。。

管理者のみに表示

