季節もの

2007/04/23 Mon 15:38

季節物の”たらの芽”が家で収穫できたので
昼に天ぷらを揚げた
買ったら高いんだよねー
大好物なので家で収穫できるのはありがたい
たらの芽と筍

そんな真剣な顔で見てても油がはねるだけで何も落ちませんよぉー
真剣!

今、ドウダンツツジが白くて綺麗~
(全然ツツジじゃないのに何でツツジっって名前が付くのか疑問デス)
ドウダンツツジ

これって秋には真っ赤なのに春は白く変身してお洒落だよね
去年の10月の頃のドウダンツツジ
ドウダンツツジ

隣にピンクの”マンサク”が並んでます
マンサクの花


昨夜はダンナが行きつけの店の隣の一般住宅から出火して
あっと言う間に全焼してしまい犠牲者が出たらしい
消防車到着まで20分くらいかかってその間火の勢いが凄くてどうにもならなかったそうだ
ダンナのススだらけの服を洗濯しながら火事の怖さを思い出した
昔、実家の隣が火事で「早く大事な物を持ち出せ!」
と、近所の人に言われても思いつかず
目に付いたテレビなんか持とうとして叱られたオバカさんでした
日頃の心得が大事ですね
幸い我が家に火はうつらなかったけど
真っ赤だった窓ガラスの恐怖は今でも良く覚えている
☆色んな花便り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
火事
怖いですね。。。
犠牲者の方もお気の毒です。
旦那さまの行きつけのお店は無事だったんですか?

私も子どもの頃、道路を隔てた向かいの家が火事になり、窓ガラス越しに熱風が伝わってきたのを覚えています(-_-;)
必死になってランドセルに教科書をつめてました~
☆シロママさん
シロママさん、こんにちは♪
今日は一日曇りで寒い日でーす

主人の行く店は間に空き地があったようで無事でしたが
火事を目の当たりにしたのは初めてらしく恐怖だったようです
昨夜は選挙より火事の騒ぎでしたよ

シロママさんも火事の恐怖体験があるんですか
凄い恐怖ですよね
それでも小学生なのに教科書詰めてたなんて立派ですよ
私なんて高校生だったのにテレビですよv-404
母も似たようなもので布団運びしてました。。v-389
商売してたから大事な書類とかあったでしょうに・・冷静さが欠けてしまったんでしょうね
火事ですか?怖いですね!!

今の家に引越して間もない時、
火事ではなかったのですが、、
何か間違って火災報知機がなって
マンションに住んでる人全員非難したことがあります。私は丁度ぺこの夕飯を用意してたとこだったんですが、慌てて携帯をポケットに
片手にペコを抱き上げて片手にペコのご飯を持って家を出た時があります。
びっくりして冷静になんてなれませんでした。
それから念のためすぐ持って出れるよう
かばんに必要なものを入れて
(ペコ用品も含めて)
用意してます。

はるの表情があまりにもかわいい過ぎるぅ~~^^
☆ペコママさん
ペコママさん こんにちは♪

ペコママさんのお住まいは私の憧れのマンションなんですねi-233
でもマンションだとそんな時皆で避難しなければいけないから大変ですね
私もテレビで避難生活してる方々見るとペットはどうしてるんだろうと気になります
人間の差し入れはあってもペットの分はないかもしれないしね
さすがペコママさんはちゃんと準備してあるのね
私も見習わなくっちゃ!
いざという時お互い慌てないように心がけましょうね

はるのお顔可愛いですか!嬉しいです
いつもありがとうe-51
おはよう^^
奈緒さん、おはよう^^
たらの芽の天ぷら・・・春ですね~♪
旬のものって季節を感じられていいよね~
はるちゃんの「どうしてもほしいのよん」って
お顔がなんともかわいくてたまらないわあ。。

火事といえば、先日旦那の会社の人が隣のうちが火事になって自分のうちも全焼したって。。。うちに帰ってくるなり・・・気をつけろって息子たちにも言ってました^^; うちもご近所近いから心配なんだよね。。。奈緒さんは怖い思いをしたことがあるのね・・・春は風が強いから気をつけないとね。。。

雨に濡れたマンサクがとってもきれいね~
奈緒さんのお庭にはほんとにたくさんの花木がありますね・・・いいなあ。。。
☆彩さん
彩さん、たらの芽天ぷら最高だよ~v-218
旬のものが食べられるのは最高の贅沢だよねi-233
はるは真剣に見上げてたけど何もなしでした
ごめんよーi-238

火事ってほんとに怖いですよね
旦那さまの会社の方災難でしたね
火事は思い出も何もかも失ってしまうからショックも大きいでしょう
気をつけなければ周りにも被害が広がってしまったら大変だものね
お互い気をつけようね

名前の知らない樹木も多いんだけど
先日花木センターでマンサクだと知りましたi-229
季節を伝えてくれて嬉しいよね
ノウゼンカズラも一回風で枝が折れてダメになってしまい買いなおししたのが小さいながら新しい芽が出てて嬉しくなりました
早く彩さんちみたいに沢山のオレンジの花が咲いてくれたらいいなぁ・・

管理者のみに表示