嫌な電話

2007/02/20 Tue 14:58

何でこんな嫌な気分にならなきゃいけないのかと思う

電話が鳴る
「○○ですがお宅様で使ってる複合機の前に表示してある機種名を教えて下さい」
「どうしてですか?」
「以前と変わりないかの確認です」
「変わってませんよ」
「念のための確認なので教えてください」
「そちらは何のメーカーですか?」
「○○です」
「家は以前と変わりなしのメーカーですが・・」

ガチャ ツーツー 

絶対聞き出そうと意気込む相手
絶対言うもんかとセールス応対○○年の私
相手も適わぬ相手と見てムカっとして途中で切ったのだろうが
とてもとても嫌な気分

今までに何度電話で嫌な思いしただろうか
目に見えぬ相手だからこそ恐ろしい・・

最後に「それが何か?」と言いたかったのに切られたのが悔やまれる
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
電話
奈緒さん、不愉快な思いされたんですね(-_-;)
そんな電話、出ないで済むものなら出たくないですよね。
うちも毎日一回は勧誘の電話がかかってきます。
今日はア○コでした。
NT○もしつこくて困ります。
090で始まる知らない番号からかかってくるのも不気味ですわ~

☆シロママさん
シロママさん、こんばんは♪

シロママさんちも毎日ありますか~i-182
ウンザリですよね!我が家も今日○リコかかってきました
昨日はNTT関連ありました
うんうん090も多いね
他県ナンバーも最近覚えたので留守電に切り替えちゃう時もあります
一般のお宅でも毎日あるんだもの迷惑よねぇ
これでナンバーディスプレーじゃなかったら
ノイローゼになっちゃいますよ
あちらも商売でしょうけど何とかならないものかしらv-356
嫌な電話は出来るだけ避けたいですよねー。
私は相手がソレだとわかると同時に
“今忙しいのでガチャッ・・ツーツー”ってやります!
相手の声が遠くなるのを聞きながら
ソッタレッ・・って・・・(笑)
あらv-363ちょっとお下品でしたね♪
プリローズさん、こんにちは♪

ホントに迷惑電話って気分悪くなりますよね
クソッタレまさしくそうですよv-8
なんて書いてたら今もまたかかってきましたi-180

私も以前は切った事ありますが
若いお兄ちゃんだとか意気込んだ人は
かけなおしてきたりして
「こっちはお宅知ってる」とかって脅すんですよ
怖いのでそれからは一応ご丁寧に対応してます
プリローズさんもお気をつけあそばせi-229
奈緒さん
何処でも似たような電話あるね。
後、20歳になった子を狙って、キャッチセールスの電話がある・・・ちょっと詳しく相手を聞こうとすると切りやがる・・・・興味ありません!忙しいので失礼します!と即切っている次第です。

ここ数日前に気が付いたんですが、このテンプレートのわんこにマウスのせると、尻尾フリフリしてくれて可愛いね。
るいははさん、こんにちは♪
先ほど伺ってきました。行き違いかな・・

このテンプレ気に入ってるのよ~
はるの画像が載ってるのもまた変えようかと
思いながらもこのままあれこれいじってます
尻尾フリフリ気づいてくれたんだね~
可愛いよね~♪

二十歳の子狙ってる電話もあるみたいだね
もう自分で責任取らなきゃならない年齢だからそれこそ要注意だよね
見えない相手だからこそコワイ
どんなヤツがかけてるかわからないからね
商売そっちのけでムキになってくるおばかもいるんだよ
特にオバチャンとか・・i-230
私もか・・v-356
お互い気をつけましょう

管理者のみに表示
« 花便り | HOME | 難しい判断 »