07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

愛用パソはMe

2007年02月16日
いつ壊れてもおかしくない状態のこのMeパソ
さっきも一度ブログ書いたのがフリーズで消えた(毎度)

それでも愛着あるんだけど・・
三月いっぱいでウィルスバスターにも見捨てられ
他のウィルスソフトにしようか電気屋さんに相談行ったけど
結局はマイクロソフト社からも見捨てられる状態のものなので
OSに支障が出た場合ウィルスソフトも保障が出来ないとのこと

なんら方法があってもこのパソの場合
色々いじるのも無理だし
もうこのパソでのネットは諦めよう

だけど、、
新しく買うたってそう簡単には無理だし
仕事用パソはネット禁止だし
娘のノーパソ借りてチマチマやるしかないか・・

来月のホワイトデー
パソのお返しはダメかしら・・
ビスタだなんて贅沢は言いませんからぁーーーーー
(かなり贅沢)そして(こんな時ばかりハート攻め)

ふざけるな~(* ̄∇)<≡≡(((☆ドゴーン!☆)))o_ _)o~°  

寒さを知らない山茶花がまだチラホラ咲いてます

山茶花

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私もme
これから困るよね
私も先日ハート攻めしたけどダメでした
チョコもやってないし
日頃の態度も悪いしショウガナイか
奈緒さんはね!頑張ってるし
もしかすると・・だね!
☆むむさん
むむさん、こんんちは♪

むむさんもMeですか・・
何か良い方法ありそうだけど、、
我が家のはもうダメだわ
仕事の見積もりとワード・エクセルで活用します
むむさんもi-80で攻めました?
私はまだ買ってとは言ってないけど
昨夜「何か方法あるらしい」とか言ってました
買うつもりはさらさらないらしい
バレンタインの贈り物なんかじゃ所詮無理な話だわi-230
セキュリティだけの話なら
フリーソフトでavastというのがあるよ。
ウチのPCは今全部これでやってます。
フリーだけどちゃんと頻繁に対策してるし。
個人使用でないと無料のは使えないけど、
もちろんMEも対象になってます。

ダウンロードするのに登録が必要で、一年ごとに再登録というか、ライセンスキーの更新をすることになります。
ダウンロードや設定も難しくないし、セキュリティだけの問題なら、新しいのになるまで
これでいけると思うよ。
下のURLはavastの日本語ページです。
良ければどうぞ~

http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html
☆金鳳花さん
金鳳花さんこんにちは♪

ご指導ありがとう!頼もしい見方です~
早速覗いてきました
無料ってとこがいいですね
でもOSが故障したらって言われたのが気になって・・i-230効き目がなくなるのではないのかな
どうやって判断するんでしょうかね・・
あとでゆっくり検討してみますね
ありがとうございます
OSの故障?
OS(奈緒さんはMEだよね)が故障というのがどういうことかよくわからないけど~
もしこの先OSが壊れたなら、もう一度インストールしなおしてあげれば良いのでは?
OSはPC買ったとき、CD-Rで正規版がついているはずです。
マザーボードとかCPUとかHDDとかPC内部の部品自体がイカレタ時はそれを交換するか
PC自体をあきらめるかしかないけど。

PCおたく詳しい夫曰く、電気屋店員にちゃんと知ってるやつほとんどいない、そうですよ。
店員は新品買ってもらいたいし、大丈夫といっても保証できないから「ダメ」ということが多いよ。

私も以前ME使ってたけど
MEはもともと不安定なOSだから、時々飛ぶのは良くあることよ~。
だましだまし使って、その間に新品購入資金をへそ食ってはどうでしょう。

それから大事なデータはこまめにバックアップ取ることをお勧めします。
☆金鳳花さん
金鳳花さん、おはよう♪

金鳳花さんの旦那さま、「PCおたく」でいいなぁ。お借りしたい・・i-229
私はトラブルのとき家族で対処してくれる人がいないので
バスター登録前の頃にウィルスに入られた時に散々な目に遭っちゃいました
せめてマメにUPDeteしてたら違ってたと他の方に言われそれからはマメにやっていたけど
三月以降はそれもMeはできないわけですよね?

トラブルになった時面倒なのは嫌なので今後はワード等だけで使えればいいかなんて考えてたのですが諦めるのは早いかもですね
金鳳花さんのご指導しっかりメモさせて頂きますね

今回仕事繋がり呼んでお金かかると困るから
電気屋さんに出向いてみたんだけどあてにはならないのねぇ・・( ̄ー ̄;
また何かの時はヨロシクお願いしますi-228

管理者のみに表示

