07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ミステリーの結末

2007年01月28日
ここのとこと本読みふけってました
読み応えあり!

三分の二程読んだ時に三女がコタツの上のこの本見ていいました
これって去年ドラマで山田孝之がやったのでしょ?

え?そうだったっけ?

あのAが殺人犯の・・・

 えーーーーーーーー

私は結末をまだ知らなかったわけでありまして(拝啓父上様風)
けっこうショックだった

ドラマでは最初が殺人場面だったらしく結末の順番が違ってたらしい

ま、三女に悪気もないし薄々気づいてはいたので仕方ないけど、、、

私は手軽に持ち運べる単行本が好きなんだけど
これは分厚くて重かった
だけど読み応えがありなかなかの内容ででしたぁ

是非ドラマも観たいな・・DVD出てるのかな

昨日出かけた帰りの景色が綺麗だったので車の中から一枚
夕日が綺麗

☆シネマやドラマ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪
DVD、出てますよ~(^^)v
ドラマの方は、原作とは全く違う視点で作られているので、最初「え~っ!?」と思うかもしれませんが、話しが進むにつれ「なるほど、これもアリかも。」と思えてくるんです。
“裏・白夜行”と言う人もいるくらいで、原作とドラマどちらも違った面白さがあると思うので、ぜひご覧になってみて下さい。
☆mikiさん
mikiさん、初めましてi-178
書き込みありがとうございます

DVD出てるんですねi-236
今度レンタルが安い日に探してこようi-203
原作とはまた違った面白さなんですね
そうですか!「裏白夜行」なるほどd(^-^*)
キャストのイメージはピッタリかもですよね
楽しみだなぁ・・熱が冷めないうちに観なきゃね!!

どうもありがとうi-176また着てくださいね
白夜行
私も読みました。
テレビ放映中だったので表紙がテレビのと同じだったわ。
後で本を探してBBSにハリコするね。

私も本当テレビは違うって聞いたけど、
結局テレビはみてないの~。
奈緒さんDVD観たら感想教えてね。
白夜行
うんうん、山田くんがやっていたね~
私も見てなかったけど・・・ やっぱり原作に忠実なものってなかなかないよね。原作を先に読んでて映画とかドラマでがっかりするってよく聞くけど・・・本は読む人なりの思いが重なってるからね。

単行本は手軽でいいけど、やっぱりハードカバーは本の重みを感じるから好き^^ どうしても手元におきたい本は多少高くても買っちゃうかも。って・・・最近活字離れの私ですが^^; DVD観たら、またお話聞かせてね~ 
☆サリーさん
サリーさんも白夜行読んだんですねd(^-^*)

私はてっきりドラマじゃなく映画でやったんだと思っていたの
きっと他の番組観ていたのかもしれないわね
なかなか面白かったですよね
また最初に戻って読みたくなる本でした

DVDいつ借りれるかわからないけど是非見比べてみたいものです
内容忘れないうちにね
☆彩さん
彩さんはハードカバー派なんですね
私は単行本は持ち歩き安いのもあるけど
やっぱ正直値段も関係しちゃうなぁ・・i-229

私が先日母と見た映画「手紙」は作者も同じ人で
映画主演も山田君でした
これはセリフの一つとっても原作に近くて感動しました
本は母に貰ったハードカバーが手元にあります
皆さんに貸してあげたいくらいの名作です
私の宝物だわ

私も最近目が疲れるので活字離れなんだけど読み始めると面白いのよね
読み出すと他の事が手付かずになっちゃうんだよねi-235
白夜行
奈緒さん、こんにちは。白夜行、本のほうを読まれたのね~
ブックオフで見かけるたびに買おうかなーって思うんだけど、
まだ読んでないんだぁ・・良かったみたいなので、今度読もうかな。
ドラマは、私はちょっと辛すぎたのよね・・暗いし悲しいし。
でも、小説のほうは描き方にも興味があるな。

確かに映像化するとがっかり、のものが多いけれど、
「手紙」は忠実に作ってあったのね。読んだ後でもそれなら嬉しいかも。
私もこれはかなり入り込んで読みましたね・・
きれい事じゃなく、キッチリ描いてるとこが良かったな。

私もPCより本のほうが目が疲れるから辛いんだけど・・
今日も図書館で4冊借りてきちゃった^^;
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんばんは♪

梨瀬さんはドラマを見たのねi-190
本の方はからくり部分が多いので惹きつけられました
いいとこで結果知っちゃったんだけどねぇ・・i-229
ドラマより本が先の方が良かったかな?

「手紙」梨瀬さんも読んだのね!嬉しい
映画は主人公の目指してたものを変えてるだけで
覚えてる限りでは忠実に再現されてました
最後は嗚咽するほどに涙が出ました
お勤めした電器やさんの社長さんとかの言葉も良かったです
映画の後にまた読み直したんです
あの映画で沢尻エリカ見直しましたよ

先日梨瀬さんの本の紹介でメモさせて頂きました
感想がお上手なので選びやすいです
また色々紹介してね
私は図書館あまり行かないからブックオフでも行こうかな
私もPCは平気なのに本は相当目が疲れます・・
(歳だからとは言いたくないです(⌒-⌒;)

管理者のみに表示

