07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

納豆が無い!!

2007年01月15日
先日のヨガ教室で
「スーパーに納豆が無い」と話題になった
納豆の本場のこちらで当たり前の様に山積みされてる納豆がないなんて嘘でしょう!
と思ったら本当に昨夜無かった
わずか残っていたのは聞いたこともないようなメーカーのものだけ

あるある大事典」での納豆ダイエットで今大ブームになってるらしい
聞いた話によると何度も掻き混ぜた納豆を20分くらい置いてから
朝晩一パックずつ食べるだけで痩せられるとか・・

無いとなると欲しくなるもので
結局残ってた納豆買ってきたんだけど

今朝ダンナと長女にカウンター越しに納豆じゃない朝ご飯出しながら
「皆すぐに影響されて納豆が無いなんて笑っちゃうよねぇ」
なぁんて言いながらこっち側でこっそり自分の分の納豆グルグル
ムキになって混ぜてたりなんかして・・
(普段はあまり混ぜないのが好きなのに)
それを少し置いてから食べようと陰に置いておいたら
長女に見つかって大笑いされてしまった

偉そうな事言わなきゃ良かったよ・・
納豆ダイエット試されてる方・・やるなら続けましょう
でも絶対飽きるよねぇ・・

お年玉年賀ハガキ当選発表でしたね
今年もお年玉切手シートが4枚だけ!
それより上は当たったためしなし!

そういや今年は忙しくてお正月イベントもやらないでしまった
何か楽しい企画思いついたらやりますね
期待しないで待ってて下さいね

三年前くらいのシクラメンがチラホラだけど咲いてくれた
とってもいじらしい
三年前のシクラメン

☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
そうらしいね!
納豆がない!って話。
さっきも、メールが届きました
以前、プーアール茶でダイエットと聞いて、お試しで買った販売元から「納豆あります!」ってお知らせ!(笑)
奈緒さんは 本場だから美味しいと思うでしょうが…私は苦手で。。( ̄Д ̄;;
健康にいいと 生協で買ったものの…夫婦して食べられず、結局ゴミ箱へ!
我が家で 納豆を美味しいと食べてたのは 長男だけです
関西人なのに、なんであの子だけ食べられたんやろね??(笑)

それにしてもTVの影響力はすごいですね!
寒天も…白花豆も…ココアも。。。(笑)
☆うみさん
うみさん、こんばんは♪

そっか~~うみさんは関西人!やっぱ納豆は苦手なのね
普通に考えたら変な食べ物だよね クスッ( ̄m ̄*)
両親が食べられないのに息子さんだけ食べられるのは摩訶不思議!
嫌いな人にはどんな調理法でも無理だと思うな
臭いがキツイもん!

どんな事でも大事なのは継続する事よね
本気になればお金かけなくても痩せられるのよね
まぁ!そのホンキってのがなかなかなんだけど・・

私もいつも中途半端なもんで・・( ̄▽ ̄*)ゞ えへへ

そうそう!ココアや寒天も品切れで大変な時期あったよね~
全く!日本人は・・(私もその一人)
納豆騒動らしいね
コネコネ20分やると思った人もいたらしいよ(笑
我が家も納豆大好きで毎日でもOKだよ
主人だけダメで臭いと言います
☆むむさん
むむさん、こんばんは♪

あはは!コネコネ20分やったらネバネバじゃなくてトロトロになるね
腕の運動にいいかもしれない!(笑)
むむさんちの方は納豆食べるんだね
そちらの方の納豆って同じなのかなぁ・・
食べ比べてみたい!
旦那様苦手では臭いもダメね!食卓に出して叱られないかな?
知らなかった!
えっ~知らなかった(^o^)試してみようかな!私は ほした納豆が好きです。よく 子供におやつにあげてます♪
☆BSBさん
BSBさん、おはよう♪

BSBさんも知らなかった?私も人に聞くまでは知らなかったんですよ
納豆は健康的にもいいのでオヤツに食べれたら最高ですね
ダイエット目的にするのにも安上がりでいいですよね
是非頑張ってみて成果教えてくださーーい☆

竹炭石鹸最高の使い心地ですよ~(^_-)-☆ありがと
納豆
こちらでも週末は品薄だったみたいだけれど、
昨日はもうたくさんありましたね~笑
皆飽きるのも早いのかも?
なんでも続けられるかどうか・・が問題だよねぇ・・
私も一応やってみるほうですが・・ほとんど3日坊主です^^;

3年も前のシクラメン、少しでも花をつけてるなんて嬉しいね^^
室内のものはすっかり萎れてしまったわ・・
水やりの加減が下手くそだったのかなー
やっぱり私には放置OKの植物じゃないとダメらしい^^;
へえ
納豆ダイエットはやっているの?
そういえば娘がそんなコト言っていたなあ
でも、こっちのスーパーにはけっこう納豆あるよ
うちは娘が大好きなので
切らさないように買い置きしています
朝、納豆だけ食べて出かけることも多いし、おやつ代わりに食べたりしています
でも、グルグルかき混ぜて20分置いたりしていないから
あまりダイエット効果はないかな

うちは年賀状、切手シートが5枚当たったみたい
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪

さすが梨瀬さんちの方は流行り物が去るのも早いっ!
今朝もこっそりマゼマゼして食べました
何故こっそりかと言うと納豆が余分にないからです(笑)
梨瀬さんもやるの?ダイエットには無縁の気がするけど~~
何でもやるからには続けないとね
でも納豆朝晩はキツイよね!

このシクラメン、夏の間は外に置いてあったけど
こちら冬は寒くてダメそうだったから出窓に持ってきました
見かけ悪いんだけど陽が当たらないと可哀想だしね
確かに水遣り加減も難しいよね
毎日見て「咲いてね~」とささやくのも咲かせる秘訣かもしれない
冬の植物管理はホントに難しい・・
私も随分枯らしますよ~(⌒-⌒;
早く春になって色んな芽が出てこないかな
☆おーちゃん
おーちゃん、こんにちは♪

納豆大好きですか!そちらではブームじゃなかったのかな
それとも地域的に納豆が好きじゃないとか・・
私もテレビは見てなかったので詳しい事はわからないけど
よく混ぜる事にポイントがあるのかな・・?
今度おーちゃんも挑戦してみてください
ずっと続けるのは難しいけどね

切手シート5枚は多いですね!
家はあとは娘の確認してないのでまだ交換に行ってないです
どうせ当たってないだろうなぁ・・・

管理者のみに表示

