07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

集合写真

2007年01月08日
次女が夕方帰宅して祝い返しも配り終え
やっと一息つけたわ

成人式当日は何とか雨はあがったものの
風が強くて振袖はバタバタで髪はバサバサで、、
まぁ雨よりはいいけどね

それにしてもM市と合併になっての成人式は
私も初めてなので何もわからないままだったのだけれど
とにかくものすごい人数で
ナント記念すべき「集合写真」撮らなかったんですって!
これって許せないなぁ!

私のときも長女の時も
集合写真は同級生たちの思い出が残る良い記念のものとなっている

ホント!合併になって良いことなんて住所が短くなった事くらい・・
今年はまた新たな町が加わって
来年の三女の成人式は一体どうなるの

合併になっても成人式は各地元で行われてもいいんじゃないの
としみじみ思うのでした

当日は前撮りの時とは全く違う髪形だったんだけど
私的には前撮りの時よりずっと似合ってた気がする

帯結びが可愛かったので後ろ姿
帯結び

そうそう!ドジな次女は二十歳になっても相変わらずで
会場でデジカメ落としてきてしまったのでした
未だ見つかったとの連絡なし・・・(悲)

成人式の朝、お休みの暗い事務所でアマリリスが大輪の花を咲かせてました
何だか祝ってくれてるみたいで嬉しくて
自宅の方に運んで皆で眺めました
やっと咲いたよ

只今帰宅中の次女、あちらは大雪だそうで
たどり着くまで心配です・・
だって次女のバッグ持ってみたら
中に石地蔵でも入ってるのかと思うくらい重いんだもの
来るのも帰るのも大変だわーー
☆日々・・ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
成人式、おめでとうございます。

息子も今日だったんだけど、
男の子は楽でいいわ~。昨日の夜になって
「行かなくてもいいかな?」なんて
とぼけた事を言ってました。
結局、会場には行ったみたいだけど…。(^o^;

つくづく女の子はたいへんだなぁって思っちゃいます。
奈緒さんお疲れだったでしょ?
ゆっくり休んでくださいね。
ご成人おめでとうございました^^
次女さんの晴れ着姿、素敵~~♪
紫が鮮やかでとっても綺麗^^
まだもうひとり、楽しみがたくさんあっていいわね。

成人式も地方によって様々みたいよね。
集合写真って、私の時は撮ってないなぁ・・
同級生で集まるってことも無かったと思うわ。
まぁ、東京はお祝い事は簡素だからかな(笑
でも、大人数よりも小さな市区町村単位のほうが良いわね・・

デジカメ、たくさん撮ってあったのかなあl・・
カメラもだけど、せっかくの記念日、中身だけでも戻ってほしいわね~
どうか見つかりますように☆
おめでとうございます
着物の色も帯の色も素敵ですねえ
紫って華やかでいいねえ
うちは黒だから
いまいち華やかさにかけたかなあ

ふー
おわったー
って感じですね
一大行事ですよね
おめでとう~
雨や雪にならなくてよかったね~。
デジカメ残念だけど、こういうときは厄落としと思って、あきらめちゃったほうがいいかも。
ぐずぐず後悔してるより、きっとお友達もカメラ持ってるだろうから、写真いただいたほうがいいよ~。
お着物よく似合ってて素敵です。
奈緒さんも、いろいろとお疲れ様でした。
うちは7年後?お~~まだ当分先だわ。
二十歳の記念
御成人おめでとうございました。
お天気まずまずで風が確かに強かったですね。
帯結びが可愛いね。着物にも映えたでしょう。
昨日、娘と新宿に出掛けましたが、振袖姿の娘さん達をたくさん見かけました。
みんな初々しくて若くて眩しいくらいでした。
待ちにまってたアマリリスもきれいに花開きましたね。
おめでとう~と言ってるようね。
☆サリーさん
サリーさん、こんにちは♪

サリーさんちも同学年でしたね!ご成人おめでとうございます
式に参列して皆に会えて良かったと思ってるかな?
男の人の羽織袴姿も多かったようです
サリーさんちもスーツ姿バッチリだったでしょうね
男の子がいないので憧れちゃいます
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます~
タイプの違う下二人が同じ着物で済むなんて考えもしなかったけど
この紫の着物は好みが合ったみたいで良かったです
来年は今年ほど大変じゃないと思うわ
地元にいるしね・・

そっかぁ~~やっぱ都会は違うのね
田舎で育ったからどうもこじんまりしたのが好きで
集合写真は当たり前なんて思ってたのよ
その後の流れは同窓会みたいな感じでね・・
それもハッキリ決まってなかったみたいだし
まぁ。。我が家のほうも都会的になってきたって事? ̄m ̄

デジカメ事態は安物で使い勝手が悪いとは言ってたんだけど
確かに中身がねぇ・・
すぐ見られるものだし悪用されたらどうしましょ
便利な分余計な心配も出ちゃうよね

全く、、ドジは一生直らないか・・
だって私もそうだし・・( ̄ー ̄;

☆おーちゃん
おーちゃん、こんにちは♪

おーちゃんちも一段落ですね~
お互いホッとしましたね。お疲れ様

大人の女性は黒に憧れるのよ
我が家も長女が絶対黒は似合わなかったので
誰かしら黒は着るかと思ってたけど
なかなか合うようで合わないものなのよ
黒を着こなせるのは素敵だわ

いい思い出が出来ましたね =^-^=うふっ♪
☆金鳳花さん
金鳳花さん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます
そうね!前日の嵐のままだったら最悪だったわーー
着物の上から合羽着るわけにもいかないしねぇ・・(⌒-⌒;
本当に無事終わってホッとしてます
今日は嵐が過ぎた日のように穏やかです・・(なんちゃって)

なるほどーー厄落としね!いつまでもグチグチ言っても仕方ないわね
中身はどれだけ撮ったのかわからないけど・・悪用されませんように祈るのみ
お年玉で自分で買ってもらいましょう

金鳳花さんちは後7年ですか
先のようでもあっという間かも・・
どんな着物選ぶのかな?見てみたいわ
その頃私は。。。。( ̄ー ̄;

☆まこちゃん
まこちゃん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます
そうなの!凄い風で髪型のチリチリが跳ねて大変でした
帯結び可愛く結んでもらって気に入りました
着付けが70人以上もいたらしいのに工夫して頂いて感謝です

新宿でも沢山いたんですね
着物姿って見てるだけでいいですよね
私も会場行って他の子のも見たかったけどとても入れませんでした

アマリリスとっても綺麗ですよ
もう一つも楽しみだけどこちらは何だかイマイチです
おめでとうございました!
雨にならず良かったですね!次女ちゃんの 当日の髪型も可愛い♪ナアサの七五三に 襟がレースで下がミニスカートになった着物を着ている女の子もいました♪外で撮った写真も素敵でしたね!デジカメ見つかりましたか?!
☆BSBさん
BSBさん、おはよう♪

ありがとうございます~!
雨にならずに本当に良かったわ!
雨の成人式なんて悲惨よね~
当日の髪型のほうがずっと次女らしくて似合ってました・・・・(⌒-⌒;
ナアサちゃんの七五三も可愛かったね~
今は七五三も様変わりですか?
デジカメ何の連絡もないです・・ガッカリ・・
でも次女本人の物でまだ良かった(自分が悪いんだしね)
私のだったら許せない!!
おめでとう^^
次女さん、成人式おめでとう!
お天気もよくなって、風がちょっとだったけど^^; 無事終わってよかったね^^
でも、デジカメなくしちゃったなんて・・・かわいそすぎるね~
何とかもどってこないかな。。。
一生に一度の成人式の写真・・・拾った人もみればわかるよね~

髪型・・・後姿だけだけど、こっちのほうがかわいいね^^
でも、今は前撮りとかあって、2回も着物着るのね~^^; すごいなあ。。。

あのアマリリス咲いたのですね~♪
とってもきれいだね。。。
今か今かと開花を待つのはとっても楽しいよね。そして、咲いたときのうれしさは格別です。もうひとつちゃんと咲いてほしいね^^
☆彩さん
彩さんお祝いありがとうございます♪

年明けの一大行事が終わりやっと一息ついてます
デジカメ、、痛いですよね・・昔のバカチョンなら諦めつくけど、、
それに金額もだけど同じ成人仲間であろう人が拾ったでしょうに
届けてくれないってとこがまた悲しい
どうか画像が悪用されませんようにと祈ってます

私の時は朝早くに支度してそのまま写真撮りに行った気がします
今は皆さん前撮りですよね
着物買ったりするとそれはサービスのところが多いですが

アマリリス大きくて見事なんですよ
この季節って寂しいからとっても嬉しいです
もう一つはとってもチャチでちょっと心配です
彩さんちの方はシクラメンも毎年外でも咲くんですもの羨ましい
やはり暖かさが違うのかな
私は三年前くらいのシクラメンを家の中に入れてあげたら
チラホラだけど咲いてくれたので嬉しいです

管理者のみに表示

