07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お雑煮

2007年01月02日
我が家の方は正月三が日は雑煮という慣わしがあるけれど
白いご飯が大好きなダンナはすでにうんざり顔

だけど御餅大好きな長女は一週間くらいは雑煮でもいいと言う

我が家の雑煮は以前はダンナが作ってくれたけど
一度酔って寝込んで鍋を焦がし
火事寸前になってからは作って貰えなくなってしまった

分厚く短冊に切った大根と人参を煮込んだもので
今は私もそれに習って作っている
今夜で三日目の明日のための新たな煮込みを今している最中

各地色んな雑煮の作り方があるんでしょうね

今日はダンナの実家へ新年の挨拶
明日は私の実家へ挨拶廻り
明後日は次女の成人式前撮りで済んだらまた実家まで見せに行く
あっと言う間の正月休みだなぁ・・
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
遅ればせながら
あけましておめでとうございます

奈緒さん、昨年は楽しい日記を公開していただいてありがと~!
楽しく読ませていただきました♪
今年も…期待してま~す(^_-)-☆
どうぞよろしく<(_"_)>ペコッ
お正月も忙しいですよね
私はお正月草々風邪をひいちゃいましたが
なんだかいろいろ用事があって
忙しいですよね
私はやっと風邪が治ったので
今日からまた針を進めなくてはと思っています
課題があと半分残ってるの
7日の成人式は
友達と一緒に行こうと誘われたらしく
連れて行かなくてもよくなり
美容院と着付けのお店を行ったりきたりしたらそれで終わりかなあ
市が合併して初めての成人式
大きな会場といったら車で1時間のところのドームしかなくてそこまで行くんですよ
雪も降るらしいし大丈夫かしら
☆うみさん
うみさん、こちらこそまだご挨拶にも伺ってなくて・・i-229
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も仲良くお付き合い下さいませませ・・
私の書いたものなんぞ時間を割いて読んで下さって嬉しいです
何だか暮れからバタバタ走り回ってて・・
またボチボチやっていきますのでヨロシクね~


☆おーちゃん
おーちゃん、こんにちは♪

風邪は治りましたか?暮れの忙しいので疲れが出てしまったのではないかな?
油断しないでキチンと治してくださいね

我が家のほうも合併して長女の時と会場が違うので遠くなってしまいました
着付け終わって送って行くまでは緊張ですよ
長女の時にドジっちゃいましたからね・・・i-238
その日のうちに親戚から頂いた祝い返しに歩こうかと思ってるのでまた大変です
お赤飯もまだ予約してないわ・・
昨日の前撮りですでに疲れてしまいました

雪の予報なの?雪が降ったら送るのも大変・・
どうかおーちゃんちも我が家のほうも晴れてくれますように

管理者のみに表示

