宝石の価値

2006/12/12 Tue 16:54

今日は冷たい雨

午後から振袖の件で毎度来る呉服屋さんが来た
何回も来てくれてたけど
結局そこでは買わなかった(高いんだもん)
そこでは宝石も扱ってるらしく
振袖を諦めて今度はそっちの話を振ってきた

高級なパール等の宝石を数点持参
ねばられたけれど、もちろん買わなかった
目の保養だけして
逆に私のしてる指輪を「2500円」だと自慢した
「本物ですか~」なんてメガネ掛けなおして見てたけど
私が気に入ってるんだからそれでいいの 

宝石の価値なんて本人が決めるのよ
だって高級な宝石なんて興味ない私にとっては
黒ダイヤもビーズにしか見えなかったもの
(まさしくに真珠

まこちゃんからクリスマスプレゼントが届きました
青い帽子のスノーマン、ククイナッツ配合の石鹸
とっても可愛くて使うのが勿体無いので少しの間飾っておこう
まこちゃん、ありがとう(〃⌒ー⌒)/♪
まこちゃんからのプレゼント

以前お見せした「アマリリス」
ナゼこんなに伸びに差が出るんだろう
アマリリス 12/12

☆日々・・ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
最近の呉服屋さんって、アヤシイよね。
私のもとクラスメートも実家が呉服屋さん。
去年遊びに行ったら宝石や絵画を売っていた~。
娘の成人式の着物の積み立ての申し込みはしたけど
後は目の保養、目の保養。

やっぱ、最近は呉服屋さんも着物だけじゃきびしいのかなぁって
よけいな事を考えたワタクシでした~。(^o^;
☆サリーさん、こんばんは♪

呉服屋さんも色んな事やってますよね
毛皮とかも聞いたことあるけど絵画もですか~(⌒-⌒;
積み立てはいいわね
そこも積み立てやってるらしいです
いつも着てくれるのでいずれ娘の時の
留袖とかお付き合いするしかないかなとかは思ってるんですが・・

普段はなかなか縁がない(円もない)ものだけど
サリーさんはお着物着られるから呉服屋さん見ると楽しいのでは?
高級呉服は、ちょっとね。
私が着物を着るって、そりゃあ
近所のおばあちゃんからの貰い物だったり、
ほんの普段着なのよ。
そうねあとは古着屋さんで安価に買ったり~~。

呉服屋さんの高級呉服は
はっきり言って着ていく場所がな~い!
だから正直、呉服屋さんには縁(円)がないわ。(爆)

この縁=円って、まさにそうよね。ガハハ…。
まさにおなじ^^;
v-16に真珠!
まさに私にも言える^^; あはは~
そして縁(円)もない。。。

宝石とかブランドものとか・・・
やはり似合う人がつけるべきものだと思うの。
私がどんな高価なものを身につけてもそれなりの価値があるものに見えないとおもうもの。その分のお金を違うものに使ったほうがいいと思うのはまちがいないです^^

お嬢さんの成人式楽しみだね^^
ごめ~ん
まだ、書きたいことがあったのに送信してしまいました~^^;

青い帽子のスノーマン^^
石鹸なのですね~! びっくりですぅ。
とってもかわいくて、ほんともったいなくて使えないね^^; 一足早いクリスマスプレゼントいただけてよかったね♪

アマリリス・・・こんなに大きくなったんだね!
これまたびっくりです。でも、こんなに成長の度合いが違うのもびっくりですね。でも、こんなに差はあっても最後には花が咲くんだものね^^ スマップの歌を思い出しちゃいました(*^^*) じっと見守って待ってあげなくちゃね。。。
奈緒さん、アマリリスは花の種類というか、色が違うのでは?花が咲くのが楽しみだね~♪

昨日は、シクラメン購入してきました。
写真でいい色が写せなくていまいちなんですが、ブログにアップしたので見てね。
もし、何処かおみせに行く時、ゴールデンボーイとサンランジェリーピンクというのを探してみてください。きっと現物の色がいいと思うから(^-^;
☆サリーさん
サリーさんはご近所さんにお着物頂けたりするのね
差し上げる方も嬉しいでしょうね
リサイクルで見つけるのも楽しいでしょうね
確かに着物って着る機会も少ないわね
結婚式でもなかなか着なくなったし
サリーさんの様に普段着感覚で着れたら
素敵ねi-190

サリーさんも縁(円)がないですか~i-237
同じでいいのか悪いのか・・だよね~ ̄m ̄
☆彩さん
彩さんがv-16だなんてありえないわぁ
可愛い宝石が似合いそう~v-344
高級なのはいらないけれどさりげない物がいいよね
縁も円もなし・・i-229ナカマ~

本人が気に入って似合うものが何より一番だよね
ブランドや高級品が似合うならそれでよし

卒業式とかにいいパール身につけたら素敵ですよ
と、言われたけれど
(私のは千円です。と言いました)
それにしたって高すぎるんだもん
宝石の価値がさっぱりわからないよ・・・

次女の成人式、もうすぐですが遠くにいるので
何だか実感がないわ・・
髪の色は今どんな色してるんだろうか気になってます

手作り石鹸、すごいですよね~
千葉のまこちゃんからですよ
彩さんに去年頂いたのも今年も玄関に飾りましたよ
あれもとっても可愛くて嬉しかったです(^_-)-☆

アマリリス、今度場所交換してみました
なぁんて関係ないかな・・
生育の悪い方もちゃんと花が咲くのか心配なんだけど、、
そうよね、ちゃんと見守って待っててあげようっと・・i-80

彩さんいつも沢山お話してくれてありがとう
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

ついにシクラメン買ったんですね
何色買ったのかなぁ~楽しみだわi-189
難しい名前のシクラメンなのね
覚えられないからメモしなきゃ・・

アマリリスは確かに色が違います
色の違いで生育も違うのi-198
日当たりも関係あるのかと場所交換してみたりなんかして・・i-229
まぁ枯れてはいないようなのでいつか花が咲いてくれるのでしょう
楽しみv-352

管理者のみに表示