07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

イルミネーションオタク

2006年12月10日
数年前にも日記に載せたイルミオタク
久々に訪ねてきました
またまたエスカレートしてて、なんかもう凄すぎ
お金かけてる割に趣味がちょっと、、
とか言いながらも混雑の中見にいったりしてね

だけどイルミネーションの撮影って難しい
デジカメはいいはずなんだけど綺麗じゃなくてごめんなさいね
  
イルミ1

  
イルミ2

  
イルミ3

  
イルミ4

  
イルミ5 携帯で・・

  
二軒分混ざってます
☆日々・・ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
私もイルミネーションは好きなんですが…最近、首をかしげるようなのが多いね~。。
派手ならいい!目立てばいい!って感じです(笑)
それに…そこのお宅のセンスがはっきりわかる!
この近所にもやってるけど…笑えます(*⌒m⌒*)プッ♪

ま、残りわずかなので…見て見んふりで済ませてますが。。
うみさん、おはよう♪

これ、ちょっと、、でしょう?
何年もやってて継ぎ足してるうちに
余計まとまりがなくなっちゃったんでしょうね
そうそう!まさしく目立てばいいって感じです
まぁ、、噂聞いてわざわざ見にいった私も私ですが、、( ̄ー ̄;

さりげなくお洒落にやってるのが素敵よね
かといって家ではそれも面倒・・・
奈緒さんのレス読んで…(`L_` )クククでした!
同じく…もう面倒になってきてる。。(笑)
押入れにしまいこんだままのクリスマスグッズ…孫のために置いとくしかないのかな~。。
いつできるかもしれない孫ですが。。(;^□^)あはは…

我が家から車で数分のお宅…2軒やってますが、業者さんを頼んで飾るとか。。
週末にはたこ焼きやさんまで出店するそうな。。
もちろん、見物客は遠くからもあるようです
派手よ~~~!(爆)
こんにちは。最近はイルミネーションのお家が多いですね。
昨日暗くなって娘とドライブ中に
イルミネーションの家数軒の横を通ったの。
「センスって、あるよね~」って、話したわ。(^-^;

それから、イルミネーションの写真を撮るって、
本当に難しいわよね。
私も何度失敗したか…。
だから今年はまだ一枚も撮ってないわぁ。ガハハ
イルミネーション、すごいね。
近所も、去年きれいだったお家、今年またまたグレードアップ、買い足されたみたいです。トナカイや雪だるまだけでも、ジョイフルで見かけたけど、結構なお値段よね。
↓手紙、娘が観てきました。あまり泣かない子なんだけど、最後泣いたっていうから、私も観に行きたいけど、夜9時。12時からだから・・・
主人連れて行こうかな・・・私もシネマイレージカードに入りました。
入会金無料だし、入った方が得だものね。
お母様、目が見えるようになられて良かったですね。
今度はいろいろ連れて行ってあげれますね。

今日、石鹸送りました。気持ちだけです^^
☆うみさん
そうだよね~~面倒!面倒!ナカマだね~☆
飾っても片付けがまた面倒だし
でも、娘たちがギリギリで騒ぐかもしれない・・
知らんふりしちゃおうかな・・
お孫さんだっていつになるかわからないと言っても
こればかりは突然!って事もあるわよ~
息子さんいつの間にか突然連れてきたりして~
まぁ、クリスマスグッズは腐るもんじゃないしね
(;^□^)あはは・・・

業者さんまで頼んでるって。。( ̄ー ̄; スゴイ
お金が有り余ってるのかしら~
家のほうは焼き芋やさんがいるとか聞きましたが
昨日はいなかったわ・・
うみさん、是非その派手なの撮影頼みますよ クスッ( ̄m ̄*)
☆サリーさん

サリーさんちの方はお洒落なイルミなの?
そういうお宅拝見したいものだわ~
でもホント・・・撮影難しい・・
デジカメのメニューにはちゃんと夜景撮影があるのに
それでもダメだなんて、余程腕が悪いんだわ・・(ノд-。)クスン

これも銀座も頑張ったのにぃーーーーー
UPに迷いましたが恥を忍んでお見せしました ̄m ̄
☆まこちゃん

まこちゃん、ありがとうございます
楽しみに待ってますね
(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク

まこちゃんちの方にもやっぱいますか!
イルミネーションはグッズ買わなくても工夫次第で素敵にできるわよね
(なーーんてやりもしないのに勝手な事言ってますが・・)

「手紙」家の近くのトーホーシネマでやってなかったんですよ
でもわざわざ行く価値ありです
そろそろ終わってしまうと思うので絶対観て欲しいです
実は母を連れてく前に一度一人で下見?に行ったので二回観ました
主役の三人がまた凄くいい・・
若い人にも絶対観て欲しい映画です
家の長女も行きましたよ。まこちゃんちの娘さんも感動したのね
機会があったら原作本も読んでみてね

母が足腰丈夫なうちに連れてってあげないとね・・
でも、映画は疲れちゃうかな・・
>イルミネーションのセンス

これ、センスがないって意味でした~~。(^o^;
木に電球つけるだけでも、センスの差ってあるよね~~。

…なんちゃって、自分でイルミネーションしないものだから、
勝手な事言ってま~す。本当は一戸建てだったら
大喜びでイルミネーションをするタイプかも…。ガハハ。
☆サリーさん

まぁ!残念だわ・・
是非見せていただこうと思ってたのに~クスッ( ̄m ̄*)
家のご近所のお宅は大工さんらしいのですが
真ん中に角材を一本立ててその周りに
ツリーの形に電球をナナメに張ってるだけですが
夜になると見事なツリーです
ただし、、、それだけでやめときゃいいのに余計なの付けてるから
飲み屋さんみたいになってます

我が家も最近まで大きなモミの木にやってましたが
年々大きくなるので無理になりました
(〃▽〃)がはは・・
それに電球巻く形がこれまたセンスが問われるんだわ
すごい^^;
おはよう~^^
奈緒さんのご近所にもいるのですね~!
すごいですね~!

家の近くにも一軒・・・すごいおうちがあります。
もう名所のようになっていて、夜は車の列です。山際のお家で、道路からは田んぼを隔ててはるか遠くに見えるので余計目立つのですよ。毎年買い足してるとセンスなんて考える余地がなくなっちゃうのかな^^; でも、やっぱりこの時期になると楽しみにしてます(*^^*)
☆彩さん
彩さんちの方にもいますかi-198
どこにも1~2件くらいはいるのかな
遠くからでも見えるなんて余計に張り切っちゃうのかもe-267
でも毎年買い足さなくてもね・・
まとまりなくて沢山飾りすぎてるよりやっぱセンスも考えてくれないとね
まぁ、、見る方はタダなんだし
楽しいからいいとしますか・・

機会があったら撮影お願いしま~す
彩さんなら素敵なイルミネーションが撮れそうだわ


管理者のみに表示

