2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
オーダースヌード&ランチ
2017/02/02(Thu)


まだまだ寒い日が続いてますが、
ぼちぼち梅の便りも聞こえてきましたね

乾燥した日が続いてます
お肌もかさかさでかなりヤバヤバです・・・

先日行ったキルト展で入選なさったお友達にスヌードをオーダーしたら
早速仕上げて送ってくださいました

s_IMG_20170128_202908.jpg

可愛いでしょう
生地も特別なもので暖かさも格別
ぽっかぽかなんですよ

あったかいんだから~♪
って、、
いつの間にか聞かなくなりましたね(笑)

先日の寒い日曜日にスヌード付けて娘とランチに行きました

娘のお友達のだんな様がシェフしてます

カフェ風のお洒落なチャイニーズキッチン
(店の名前は写真からどうぞ)

s_17-02-01-06-52-33-415_deco.jpg

s_17-02-01-06-56-01-676_deco.jpg

お手ごろ価格で本格中華
お洒落な雰囲気が大人気でお客様がいっぱいでした

機会があれば是非出向いてみてくださいね

この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 奈緒さんのイメージにぴったり♪ -
こんにちは~
豆まきも終わり今日はあたたかな日です。

でもまた寒くなるからスヌード欠かせませんよね。
とっても素敵なデザインですね❤

チャイニーズキッチン
お料理もお茶もデザートもおいしそう!
器もセンスがありますね~

近くなら通っちゃいそう。
2017/02/04 15:30  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒ちゃん、こんにちは。

とってもオシャレで温かそうなスヌードですねー
で、これまたオシャレなランチ・・・素敵過ぎます。

キルト展、圧巻ですね!
「素敵~!」以外の言葉が見つからないわ~
それにしても、気の遠くなるような大作ばかりね。
私には全く縁の無い世界だわ。でも、観るのは好きよ。
絵心も全く無いけど、美術館にはよく行くのと同じかな?
「目の保養」っていうヤツです。
なんか・・心が豊かになる・・ような気がする~~
2017/02/04 15:50  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、おはよう♪

土曜日お天気も良くて暖かでしたね~

久しぶりに夜に節分祭に行ったのでスヌード大活躍です
同じような形は持っていましたが暖かさが全く違ってオドロキです
なかなか手に入らない貴重な生地なんだそうですよ

キルト展で入選なさった先生に創っていただきありがたいです

チャイニーズキッチン
娘のお友達もスタッフさんも皆さんすごくお洒落なの~
素敵な雰囲気でお料理も美味しくて
また行きたい

まったりくつろぎたい雰囲気だけど
カフェじゃないから長居は無理かなぁ・・・
2017/02/06 08:54  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆nonちゃん -
nonちゃん、おはよう♪

とっても暖かな素材で市販のものとは違う
ユニクロ風に言うと「極暖」級なんですよ
福井のカフェには置いてあるらしいけど行けないから
オーダーして良かった~

ランチも女子?の場合は雰囲気も重要ですからね
美味しくて素敵で楽しかったです

キルト展、素晴らしいよね
毎年、レベルアップしてる気がします
私の好みのものばかりアップしたけど
創作の過程を想像しただけで気が遠くなりそうです

私は作ったとしても長くて一ヶ月以内で仕上がらないと飽きちゃうな(笑)

「目の保養」って大切だよね~
確かに心が豊かになりますよね

無理して時間作ってでもお勧めします

そちらの方でもキルト展あるといいのにね

でも、福井のお友達は日帰りで来るので
名古屋からなら近いかも?
2017/02/06 09:04  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1469-ad2c625b

| メイン |