07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

記念樹

2016年09月06日


主人の記念樹、何がいいかずっと探してました
どこかでお気に入りを見かけると樹木の名前を聞いてメモったり・・・

そして「シャラ(夏椿)」に決定
枝分かれしてるものを選び夏には白い花が咲き秋には紅葉して一年中楽しめる

先日植木屋さんに植樹してもらいました

主人がいつも座っていたデッキ横
入り口から目立つ場所

s_DSC_4089.jpg


いつもここでみんなを見守ってくれるかな


そのデッキでいつも座っていた椅子

誰から貰ってきたのか?謎のまま・・・

木目もボロいかなり古い回転椅子

s_IMG_20160903_142402.jpg

主人の思い出を長持ちさせるために
これをアンティーク調にプチリフォーム

娘と二人でペンキ塗りに挑戦しました

椅子は二脚

これに合うこれまた古い主人の部屋にあった折りたたみテーブル

s_IMG_20160905_083824.jpg

これもアイボリーに塗って・・・



s_DSC_4116.jpg

我が家のプチカフェの出来上がり!

s_IMG_20160903_170051.jpg

ヤスリで仕上げようかと思ったけど
いい感じに古かったので丁度いい感じのまだら塗装の仕上がり


季節の花を眺めながら夕方ひとりまったりくつろぎタイム

s_DSC_4122.jpg

s_DSC_4124.jpg

自己満足な世界に浸ってます



☆リフォーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 家族旅行 | HOME | 夏祭り »

