fc2ブログ
ブルーベリー狩り 
2016.06.21.Tue / 16:47 


小中学校の仲良し女子会

その中の一人のお宅のお庭にブルーベリーが90本も植えてあるってことで
ブルーベリー狩りにお誘いされ伺ってきました

無農薬なのでつまみながらボールにいっぱいのお土産~

甘くて美味しくてなんという贅沢な時間

s_16-06-19-19-48-12-521_deco.jpg

そして、私たちが摘んでる間にランチの用意をしてくれて
8人分もの豪華なご馳走をあっという間に出してくれました

s_16-06-19-19-36-53-526_deco.jpg

ベジタブルメニューを中心にどれもこれも美味しくて
なによりもそのおもてなしの心が嬉しくて
みんなで感動してしまいました

ドレッシングもすべて手作り
ここまでのおもてなしは私には真似できないけれど
思いやりの篭ったおもてなしの心を学べました

人の心が刺激できるような・・そんな人を目指したいです

ブルーベリーはそのままが一番美味しいらしいけど
沢山あったのでジャムも作りました

お砂糖、レモン汁でシリコンタジン鍋でレンジで10分くらい

s_DSC_3844.jpg

美味しいジャムの出来上がり

s_16-06-21-15-24-19-791_deco.jpg

おまけはお家のお花

色んなスカシユリが咲きましたが
これは特別に可愛いのよ

s_DSC_3803.jpg

主人が以前バイクで佐渡に行った時にお土産に買ってきてくれた球根が
沢山沢山咲いてくれました

クレマチスの色が鮮やかなので今回も登場

s_16-06-17-16-03-39-061_deco.jpg


COMMENT TO THIS ENTRY

こんにちは。
毎度のことながら、ご無沙汰で~す。

お庭に90本のブルーベリー!?
もはや果樹園ですよね。すごーい!!

そしておもてなしのランチが、これまたすごーい!!!
到底マネはできないから、そんなお友達にめぐり合いたいなぁ。。。
なんて、向上心の無いことではいけませんね。

息子たちが集まる時も、究極のワンパターンなので
ちょっと参考にさせて頂きます。

ところで、アジサイの季節もそろそろ終わりますね。
今年は止めようと思っていたのに、やっぱりもったいなくて
またドライにし始めました。
いかがですか?
ご入用であれば、今年は早目にお送りしますよ~
遠慮なく言ってくださいね。

☆nonちゃん

nonちゃん、おはよう♪

お返事遅れてごめんね~
毎度毎度お互いのんびりぼちぼちがモットーだからね
と、nonちゃんまで巻き込んで自分のいいわけ(笑)

でも、ぼちぼちが長く続ける秘訣だよね
お互いずっと更新頑張ろうね

友達のご自宅普通の住宅なのに果樹園並みでしょう
私も他のご招待の友達もびっくりでしたよ

バーベキューにしようかと思ったけど暑いからって
こんな素晴らしいおもてなししていただきました

私も到底真似できないわ~
でもおもてなしの心を学びましたけどね
少しでも、実践しなきゃ

自家製野菜を中心にヘルシーなお料理がずらり
ほんと全部美味しかったわ

私も集まる機会はメインをお寿司買ってきて~とか
何かと手抜きばかりで・・・反省
少しは?頑張りま~す

nonちゃんちの紫陽花
ほんと嬉しいです
ずっと長持ちするしその後も色んなアレンジして飾ってますよ

また頂けるなら遠慮なく頂きたいです

どうしてあんな立派なドライが出来るのかしら~

楽しみにしてますので是非是非よろしくお願いしますね

お久しぶりで~す♪

奈緒さん こんにちは
とってもご無沙汰しておりました~
ブルーベリー美味しそうですね♡
お料理上手なお友達に拍手(●^o^●)

ユリもとってもきれいですね~

今年は史上イチ暑いとか・・・
どうぞご自愛くださいね

また遊びにきますe-50

☆プラムさん♪

プラムさん、おはよう♪

こんなにお返事遅れてごめんなさいね

忘れず訪問してくださり感謝いたします

ブルーベリーお店で買うととっても高級よね
採り放題だなんてほんとラッキーです

おもてなしの心も教わりました

このユリ、主人が佐渡から買ってきたお土産の球根なんですが
変わっててとっても綺麗なんですよ

主人はついに一昨日お引越ししちゃいまして寂しくなりました

暑さのせいかはるも体調悪くてとっても心配な日々です

今日も朝から猛暑だしプラムさんもご自愛くださいね

またたまに更新しますのでいらしてくださいね
ありがとう

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*ブルーベリー狩り* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

奈緒

Author:奈緒
地域:茨城県
ワンコ :harublog
HP:さつきばれ

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
Pika_Mouse
powered by
3ET
全ての記事を表示する
CopyRight 2006 satukibare:blog All rights reserved.