ご近所カフェ

2016/04/21 Thu 17:04



我が家の近くにもぼちぼちカフェが増えてきて
都会的な雰囲気が味わえて嬉しい限りです

先日オープンした高倉町珈琲

日曜日に早速モーニング食べてきました

店内はとっても広くてゆったりでいい雰囲気

s_1460850674543.jpg

ドリンク代だけでトーストはサービスのモーニングにしてみました
ポテトサラダとチーズが乗ったトースト&ゆで卵

s_DSC_0674.jpg

県内にはずっと無かったコメダ珈琲のモーニングにずっと憧れてて
トーストがサービスってのを食べてみたかったんです
田舎者でしょ~(笑)

最近はコメダも県内にでき始めたけど近くないとモーニング食べられないものね

もうこれからはここで満足です

ついでに最近行った食事レポ

先日学生時代の女子会に参加しました
懐かしい顔ぶれが10人も集まって楽しかったなぁ

レストランプレーヌリュヌ

私が選んだコースはお魚

s_DSC_0670.jpg

デザートもこんなに沢山

s_DSC_0672.jpg

文句なしの満足度でした

そして、ついでに、、
けっこう前に友達と行った 星乃珈琲

s_16-03-12-19-44-18-718_deco.jpg

私が頼んだ釜焼きスフレ
とろっとろ~でめちゃうま

s_16-03-12-19-42-57-745_deco.jpg

友達の分のスフレパンケーキ
この厚み~
少し頂いたけどふわっふわでした~

s_16-03-12-19-43-20-180_deco.jpg

そんなこんなであれこれ食べ歩く楽しみも増えてきました

去年の夏に10k減った体重も少しずつ増えてきました
あまりにもやつれてみすぼらしかったので今をキープできると理想の体重かも


今回の熊本地震
被災された熊本にはネットのお友達もいます
遠慮がちに連絡してみたら5年前の我が家と同じような状況でした

早く揺れが収まって落ち着いた生活が訪れることを祈るばかりです
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう~!
奈緒さん~こんにちは。
ダイエットしてる私には目の毒ですね(笑)

だけど・・・一度は行ってみたいと思ってしまいます。。。
出来る事ならば・・・


体重わけてあげたいですよ~( *´艸`)
モーニングいいな!
奈緒さんこんばんわ★
素敵なカフェができたんですね~
モーニングができるなんていいな♪
コーヒーが飲めるものいいな♪

女子会のお食事に星野珈琲
ほんと全部美味しそうです

私も5年くらいの間にピークから体重が10kg減↘
熟睡できないのが一番の原因かもしれません

今 早寝早起きを実践中!
良い睡眠が一番大事ですよね

熊本のお友達
一日でも早く揺れが収まることを祈ります
☆keikoさん
keikoちゃん、こんにちは♪

ダイエットしてるの?
私も注意はしてるけど甘味は我慢できないわ~
ストレスにならない程度にやろうね(笑)

女子はおしゃべり&美味しいものが一番のストレス解消ですから~

> 体重わけてあげたいですよ~( *´艸`)

あらら~私は元々が体重増加中だったから今が丁度いいって感じで
わけてもらったら大変なことになっちゃうよ(笑)
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

広くてゆったりのカフェができました~
日曜日の朝から贅沢な気分ですよ

ま、滅多には行けないでしょうけど・・・

美味しいもの食べてまったりできるのが一番いいよね
連休にも女子会(昔の・・・(笑)あるのでまたまた体重増加しそう

プラムさんもそんなに・・
大丈夫ですか?

私は主人が亡くなったときに食べられず寝られずで大変でした

健康維持しながらベスト体重保ちましょうね

熊本未だ心配が続きますね
当初思い出してとっても辛いです
一刻も早い復興祈るばかりです

管理者のみに表示