06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

三度目・・・

2016年03月07日


今年も覚悟を決めていやーな内視鏡検査を受けました

そして、なんとまたポリープ発見、切除

もう三年続けてですよ。。。

でもね、今年から一泊で帰れることになってのプチ入院で済みました

発見してもらえてよかった~って思わなきゃだね
ストレスというよりはできやすい体質なのかも

検査前日は朝から流動食

検査当日の午前中はひたすらこれを飲み続けます

s_DSC_0536.jpg

これが辛いんだよねぇ・・・
でも、すでに三度目
要領よくなってきたかも

病室の窓からは県庁が真正面に見えました
茨城県庁市街地にあるから目立ちますよねぇ

s_DSC_0538.jpg

検査日当日の夜は水しか飲めなかったけど
次の日の朝食からはすでにこんなに食べられて幸せだった

s_16-03-07-15-41-57-335_deco.jpg

お昼なんてお蕎麦が出て感動したよ(笑)

s_16-03-07-15-41-03-264_deco.jpg

去年とは大違い

嫌だけど皆さんも検査は受けましょう

ちなみに目の方もなんだかイマイチで眼科通い
色々出てくるお年頃なのよね

年度末で大変な今月も頑張って乗り切ります
☆日々・・ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さんこんばんは(*^_^*)

あらら、ポリープですかi-282大変ですね。。
実はうちの母も先日、内視鏡検査で巨大なのが見つかり4日入院して退院したばかりなのです。ですから大変さがよく分かりますわあ。。。i-240
くれぐれも、お大事になさってくださいねi-189
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪
今日はとっても暖かいですね

そうなんですよ~
最近、色々ありまして・・・

竹千代さんちはお母様が巨大なポリープ?
それは大変でしたね
大きいと4日も入院なんですね
同じとこだったりして~
私は大〇病院ですよ

大腸の内視鏡ってほんと特別に大変・・・
私はもう今年の検査が済んでホッとしてますよ
組織検査結果はまだですけどね・・

お母様もお大事になさってくださいね
ご家族もなにかとご苦労様でしたね
奈緒さん❤こんばんわ🎵
コメントの件は後からわかりました(笑)
ところで内視鏡受けたんですね?

実は私も先日受けました。
初めてだったので……勝手がわからず?
前日から消化の良いもの食べて……

当日の朝の8時から飲み始めました。
1リットルを1時間かけて飲むのって、ちょっと大変ですね?

私もポリープはありました。だけど……切除するまでは行かない結果となりました。
嫌だけど、健康診断とかは受けてた方が良いですね。

追記*ライプレは退会しました(笑)
keikoさん♪
keikoちゃん、おはよう♪
今日も寒いですね

週末はパソコンつけないのでお返事遅れてごめんね

keikoちゃんも内視鏡検査したんですか
大変な検査ですよね~
私は一昨年初めて受けてその時大部屋で他の検査の方と一緒にまたされて
懲りてしまい去年からは個室借りてます
個人病院ならではの要求が叶うんでしょうけどね

ポリープあっても切除しなくても大丈夫なこともあるんですか
土曜日に結果聞きに行って良性ポリープと言われて安心しましたが
そのままおくと大きくなって癌になる可能性もあるといわれ
嫌だけど毎年受けなきゃって思いました

ポリープできやすい体質なんでしょうね・・・

お互い楽しく過ごせるように検診受けましょうね


>ライプレは退会しました(笑)
えーーどうしてですか~
楽しくプレイしてるのかと思ってましたよ

ここで繋がれててよかったです
またおしゃべりに来てくださいね
奈緒さん❤おはようございます💕
ここで繋がってて良かったです(^-^)v

内視鏡検査でポリープの大きさが5㎜と小さかったのと、色とかで判断されました😅

もう3年目……って……
毎回、憂鬱ですねぇ。


ライプレは飽きたのと!(笑)
このコメントもそうですがタブレットになってしまったので……

また気がむくような時は再開しようかと思ってますが、しばらくはないと思います😉

ではお体……ご自愛くださいませ🎵
☆keikoさん
keikoちゃん、こんにちは

一日中雨でしたね・・・

ほんとネットの世界は不思議なものでどこでどう繋がれるのか運命ですね
ブログにたどり着いてもらえてよかったです

ポリープも小さいものはそのままでもOKなんですね
よかったね~

三年も毎年あの検査受けるのってほんときついです
一人があっという間だし
でも、気合で受けないとね

ライプレ飽きましたか~(笑)
最近ペットが出没してきてまた面白くはなってきたけど
確かに私も少し放置の時期もあったわ

タブレット便利だろうな
私もほしいと思いつつ買えずにいます

旅行とかあると地図検索も便利よね~
楽しく使いこなしてくださいね

また遊びにきてください
なかなか更新しませんが・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

