色んなお雛様たち

2016/02/25 Thu 16:55



偕楽園の梅祭りも始まって、春を感じる季節になってきましたね
私はまだ遠くからしか梅を観ていませんけど・・・

先日の日曜日お天気が良かったのでドライブがてら
焼き物の街、笠間のお雛様眺めてきました

色んなお雛様たち、、気持ちが和みますね

s_DSC_0469.jpg

s_DSC_0470.jpg

s_DSC_0473.jpg

s_DSC_0475.jpg

s_DSC_0468.jpg

毎年、どれか欲しいと思いつつ眺めtるだけで終わっちゃう・・・

そして、私好みの可愛いマグカップ見つけました

期間限定での作家さんの展示会の作品

s_DSC_0467.jpg

義妹の誕生日プレゼントに購入したんだけど
自分のも欲しかったなぁ

展示会最終日だったので残念・・・

今年はこの辺り積雪がないまま春を迎えそうですよ

来月初めに恒例の検査があってちょっと気が重いです・・・

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん❤こんばんわ🎵お元気でしたか?
偕楽園の梅祭り始まりましたね🎵

こちらは笠間ですか?
なんとも和むわ……

笠間はひまつりしか頭にありませんでした😅
1度行ってみたいですね☺

あちらではぐれてしまった私です(^-^)v
☆keikoちゃん
keikoちゃん、こんにちは♪

コメントありがとう
先日のコメントにもお返事しておいたのですが気づかれましたか?
あれから私も探したのですが名前が多くてわからなかったんですよ~
こちらで繋がれていて良かった

更新は滅多にないのですが、、こちらでよろしくね

観梅も近いようでもなかなか行けません
日曜日暖かかったら行きたいなぁ

どちらかというと笠間方面のほうが混まないので好きなんですけどね
のんびりまったり散策が好きなので・・・
笠間は焼き物のギャラリーが多いので楽しいですよ
周遊バスも出てるみたいだし水戸線の旅もいいかもです

是非、ぶらり旅行ってみてね~
奈緒ちゃん、こんばんは~

焼き物のお雛様、可愛いですねぇ
ひとつひとつに愛が感じられるよね。
私も焼き物の鑑賞は大好きです。
なかなか買えませんけどね。

マグカップも可愛い~~♪
素朴な柄、癒されますね。
奈緒ちゃん好み。。。パッチワークみたいだもんね。

梅まつり、行けると良いね!
私は来週・・枝垂れ梅を観に行けるかも~
☆nonちゃん
nonちゃん、おはよう♪

曇り空の週明けです~
焼き物のお雛様も特徴があって可愛いよね~

見てるだけで心和みますよ
笠間焼き大好きでギャラリー巡りが楽しいです
今回特に店員さんイケメンだったしね(笑)
プレゼントだけでなく自分のも欲しかった~
そう、、まさに私の好みパッチ柄をを見つけたけど
二つ買える予算は無かった

梅祭り昨日行けなかった
孫ちゃん、風邪気味で無理しないように控えたよ
まだまだ風が冷たい季節だからね

枝垂れ梅素敵だろうなぁ
早く春を感じたいなぁ
気持ち的にもね・・・

管理者のみに表示