キラキラな季節☆
2015/12/15(Tue)


実家の母が施設で怪我をして骨折、手術
週末は県南の病院に顔見に行ってます

そして帰宅途中のイルミネーションを聞きつけ立ち寄ってみました

いつも母と行っていたフラワーパーク
開園30周年を記念しての初の試みのイルミネーションだそうです

期待以上のイルミネーションで孫は大喜びでした

s_15-12-14-09-31-32-905_deco.jpg

母にも見せてあげたかったけど
もうこんな場所は無理なんだろうな・・・

早く回復して歩けるようになって欲しい
まだまだ親孝行し足りないです

行く途中、ランチタイムにずっと憧れだったコメダ珈琲にやっと行けました
県内には何店舗かあるけれど
我が家のほうにはまだ無いんですよねぇ

近かったらモーニングとか行きたいな~

s_15-12-14-09-36-51-820_deco.jpg

ボリュームたっぷりでびっくりポンでしたわ
食べきれなくてお持ち帰りしました

噂のシロノワールも美味しかったよ~
この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県内編) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今年もよろしく♪ | メイン | ドライのアレンジ>>
コメント
- No title -
奈緒さんこんばんは(*^_^*)
行かれたのですね、フラワーパークのイルミネーションe-420
撮影、私が写したやつよりも綺麗e-330負けました(笑)
お母様も心配ですね。早く完治されることをお祈りしますv-421

コメダ初訪問おめでとうございます!
2015/12/15 23:00  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
- 竹千代さん♪ -
竹千代さん、こんにちは♪

土浦のお見舞い帰りに念願かなって寄ってこれました~
写真はスマホで数枚撮っただけで
竹千代さんの方がきちんと心こめて撮られてて数倍綺麗ですよ

フラワーパークもコメダ珈琲も竹千代さんのブログを参考にさせて頂きながら行きました
娘に見せたらすごく丁寧でわかりやすい~って絶賛してましたよ

これからも行けそうな場所は竹千代さん頼りにさせていただきますね

コメダはお値段もいいけど食べ応えあってびっくりしました
水戸にもできると言う噂なんだけどいつなんでしょうかね。。

水戸出遅れてる~!!
2015/12/16 14:25  | URL | 奈緒 #-[ 編集]
- No title -
奈緒ちゃん、こんばんは~

お母様、大変でしたね。
転倒されたのかな?骨も弱くなっているから折れやすいかもね。
ウチの母は視野が狭くなっているせいで、足元が見難いらしく
慣れない場所には行きたがりません。

イルミネーション、綺麗ね~☆
あまり派手じゃないのがいいね。

あらッ・・コメダ!?
長い間、名古屋近郊の喫茶店だったのに
数年の間にすっかり全国展開になっていてビックリです。
座席が楽なので、ついつい長居してしまうんですよ。
最近行ってないな。。。
2015/12/16 21:41  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
- nonちゃん -
nonちゃん、こんにちは♪

母は施設内でベッドからしりもちついて骨折しました
まさか、そんな事が起ころうとは・・・
折角ずいぶんと歩けるようになったところだったのに・・・
高齢での手術も心配でしたが後は回復を祈るのみです

nonちゃんちは緑内障ですか?
目が不自由になってきても心配ですよね
お互い自分の身体も親のことも心配なお年頃ですが頑張りましょうね

イルミは派手さはありませんが孫ちゃんには初めてだったし
混雑もなく歩きやすくてよかったです

コメダはこちらのほうにもボチボチ進出していて
名前だけは聞いていたので憧れでしたよ
三重に行ったときも店舗みかけて「あれ?コメダ珈琲」って感動
そちらでは何も珍しいことではないのにね(笑)

確かにゆったりの座席でした
今度主婦友で長居しようかしら
2015/12/17 13:38  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- No title -
こんにちは~
お久しぶりです(*^_^*)
お母様大変ですね。親孝行頑張ってくださいね。
私のほうは父が先月に亡くなって納骨をやっと済ませたばかりなんですよ。
孫が生まれたり父が亡くなったりと大忙しでした。
やっと一息ついているところです。
フラワーパークのイルミネーションとっても素敵ですね。
近くにいい所があっていいわ~♪
たまにTVで紹介されるところですよね。
ボリュームたっぷりのランチ美味しそう~
私だったら残さずペロリかも(笑
2015/12/17 15:44  | URL | さいちママ #-[ 編集]
- さいちママさん♪ -
さいちママさん、こんにちは♪

ご無沙汰しちゃってました
忘れずに訪問してくださりありがとうございます

主人が亡くなり、落ち着いてきたと思うと母が骨折だなんて・・
自分の身体も参ってしまってるのに気力で乗り切るしかないです

さいちママさんもご不幸があって大変でしたね
私も未だ突然代表者が居なくなってしまった会社の対応に大変な日々を過ごしています

ブログアップできるようになっただけでも
随分と落ち着いてはきた証拠ですけどね

ここのイルミネーションはテレビで取り上げられるほどの規模ではないので
それはきっと群馬の足利フラワーパークかな
母の病院も片道40キロ以上はあるのでこちらからはここも近くはないんです
でも孫ちゃん喜んでくれたのがなによりでした

ボリュームたっぷりコメダ珈琲ランチは久しぶりに至福のひと時でした
孫ちゃん入れて三人で食べきれない量でしたよ

さいちママさん食べきれちゃう?
機会があったら食べてみてくださいね
東北方面も進出してるのでは?

2015/12/18 10:14  | URL | 奈緒 #-[ 編集]
- No title -
奈緒さん☆こんにちは~!
綺麗ですね~フラワーパークのイルミネーション。

いつかお母様も観に来れたら良いですよね。
それにしても、「コメダ珈琲」

我が地域にはまだありません。
一度行ってみたいですよ。
2015/12/20 11:46  | URL | keiko #-[ 編集]
- keikoちゃん♪ -
keikoちゃんおはよう♪
こちらの世界?に訪問してくださりありがとう
偶然の繋がりですね
良いご縁ができて嬉しいです

フラワーパーク、他所に比べたら地味目だと思ったけど
物語が綴ってあって楽しめましたよ

実家は近いけど母を連れてくことはもう無理かもって思うと寂しいです

コメダは関西辺りでは当たり前にあるので
そちら方面のお友達も多く以前から憧れでした

ひたちなかにもあるらしいですよ
水戸もそのうちできるらしいけど
やはり近くにあるからこそいいんですもんね

きっと茨城もあちこち進出するかな
2015/12/21 09:13  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1434-5710ebc6

| メイン |