母のお泊り

2015/05/10 Sun 14:46



ホームから月に3日の外泊制度

今月は我が家に母がやってきました

杖を使えば移動もできますが
一応ポータブルトイレ持参です

久しぶりに一緒のお出かけで
近所の「水戸市植物園」も行きました

s_2015-05-10-09-25-49_deco.jpg

新緑のトンネル

s_2015-05-12-06-09-17_deco.jpg

ハンカチの木の下で・・・

s_DSC_3442.jpg


綺麗な新緑とお花たちを眺めて喜んでくれて良かった

次の日は「筑波海軍航空隊記念館」
二階に上がるのにとても苦労したけど
ここは以前から連れて行きたかった場所なので行けてよかった

そしてお昼はホームに戻る途中の
石岡の「風土記の丘」で筑波山と新緑眺めながらおにぎり

s_2015-05-10-13-56-49_deco.jpg

予約してあった美容室のカラーに連れて行くまでの時間つぶし

ホームにも床屋さん来るみたいだけど
なんだか気に入らないみたいで
長年行きなれた美容室に自分で予約を入れてしっかり素敵になって
ホームに戻っていきました

年寄りだから何でもいいだろうなんて思っちゃいけないですね
お洒落心が残っていて安心しました

初めて母の美容室に付き添って
とってもお洒落な美容室でびっくりしました

思わずあちこち写真撮らせてもらっちゃいました

s_Collage202015-05-102015_07_24.jpg


私は正直ちょっとだけでも疲れちゃったんだけど・・・(笑)
母の日に親孝行ができてよかったです

夜中に何度かガサゴゾ音がするのでその度に様子を見に行くと
「あれがない」「これがない」と・・・
私が荷物をまとめてしまったのが気になって眠れなかったようで・・・

真夜中に帽子を探し始めてしまうところとか・・
完璧に「痴呆」の症状です

まだ徘徊とかないのでいいけれど、これが始まったら預かるといっても大変なことです

無事に怪我なく送り届けられてホッとしました

今回も母と向き合って色々考えさせられました

自分の将来は真剣に計画しなきゃ


☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんにちは!今回はスマホから失礼いたします😄

植物公園の緑と、記事に掲載されたお花がとても綺麗😍癒されました✨実はここ数日、仕事疲れと精神的ストレスで疲れがとれてくれずに無気力になっていたところでしたので。ありがとうございます🍀

お母様の介護やご自身の体調管理職と、なにかと大変な日々でしょうが、どうか無理せずご自愛くださいね😉
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

お忙しいのにスマホからのコメントありがとうございます

お仕事も大変そうですね
ストレスは溜めないようにといってもなかなかね・・
私もストレスが原因なのか毎年ポリープが・・・

竹千代さんも無理せずに気をつけて過ごしてくださいね

ここのところの爽やかな陽気で大分気持ちも和んでいますよ
また頑張らないとね

竹千代さんもレポは無理なく楽しみながらね~


管理者のみに表示