2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
見納め桜
2015/04/13(Mon)


週明けはまたもや雨です

今年も桜は車で通過して終わりかと思いつつも
まだピンクの花がゆらゆらしていたので諦めきれず・・・

昨日はやっと朝から晴れてくれたので
午前中目いっぱい家事を頑張って
少しでも桜の花を愛でようと小さな公園へ

ピンクの桜は大分散ってしまっていたけれど
白い桜が満開で嬉しくなってしまった

s_2015-04-12-15-57-10_deco.jpg

s_2015-04-12-15-57-31_deco.jpg

s_2015-04-12-15-57-51_deco.jpg

ネットで調べたら「オオシマザクラ」と言う種類のようで
今朝、たまたま観ていた情報番組で
桜餅の葉っぱに使われるのがこの桜の葉っぱだそうだ

そして
綺麗な緑は葉桜になりかけなのかと思っていたら
葉っぱと花が同時らしい

丁度、見頃だったんですね

青空ではなかったけど、素敵な桜に出会えてラッキーでした

そして、妙に「桜餅」が食べたくなってしまった私なのでした(笑)



土曜日は友達とランチ

エントランスも素敵なレストラン

s_2015-04-11-17-27-56_deco.jpg

女性客が多いからか・・・ホールはお話が上手な男子
話しかけられるとついついスマイルになっちゃうおばちゃん二人組(笑)

ここはサラダバーが充実していて胃が満足しちゃって
デザートまで食べられなかったのが心残り・・

s_2015-04-11-17-28-16_deco.jpg

今度はうまく食べ合わせしてデザートまで食べなきゃ

減ってきた体重がまた増加中・・・・
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
奈緒さん、こんばんは。
桜もそろそろ終わりになってきましたね。今年は土日が天気悪い日が多くて、やっと晴れたな、と思いきや桜の方が見頃終了、となんともタイミング悪かった気がします。

この時間に見てはいけないものを見てしまった(≧≦)!
なんて美味しそうなランチ!
我が家から近いですが、まだ行った事ないんです^^;
すごく行きたくなりました!

お母様の介護、大変ですね。。。
奈緒さん自身も体を丈夫にしなければならないと思いますので、しっかりと体力付け、休める時は休んでご自愛くださいね!
2015/04/13 23:17  | URL | 竹千代 #-[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

今日も雨ですね~
お花見もお天気次第で気分も変わりますもんね
桜には青空が似合うよね

あっという間に見頃を過ぎてしまうので
雨が降るとほんと残念です

あのレストランから近いのですか?
あの界隈、沢山美味しいお店ありますよね~
アメリカ屋も大好きなんですよ~

私は特にサラダバーがあるところが好きですね
竹千代さんも是非!
美味しいレポお待ちしています~

母のこともありがとうございます
自宅介護ではないのでまだありがたいです
ランチとか行って自分の時間が持てるので
また頑張っていけます
竹千代さんの優しい励ましでファイトが沸いてきましたよ
モリモリ頑張りますね(^^ゞ
2015/04/14 14:44  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒ちゃん、こんばんは~

桜の便りもそろそろ終わりね。
コチラでは週末、枝垂れ桜が満開でした。
私は見に行けてないんだけど、嫁が写真を送ってくれました。

奈緒ちゃんも土曜日は楽しいお出掛けだったのね♪
私は高校時代のクラス会でした。
前回欠席だったので、10年ぶりに旧友に会えて嬉しかったです。
毎月会ってるデカル仲間4人も含まれてますけどね。

大病した人や、介護している人や、離婚したひとや・・・
中には3年前まで30年間介護生活だった人もいました。
人生いろいろだけど、みんな揃って還暦を迎えられて良かった!

お孫ちゃんの入園おめでとうございます!
あっと言う間に成長するよね。
ウチも二人共2歳になって、ベビーからキッズになりました。
孫たちの笑顔が元気をくれますねー♪
2015/04/14 21:46  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆nonちゃん -
nonちゃん、こんにちは♪

あっという間に春がきて
いつの間にか桜の花が散ってしまう・・
3.4月はやはり何かと忙しいですよね

満開の枝垂桜もお見事でしょうね
お嫁さん写真送ってくれて良かったね

最近またぼちぼちランチに行けるようになってきて嬉しいです
nonちゃんは懐かしいお友達と会えたのね
10年は長いようであっと言う間でもあるね
デカル仲間?絵付けの教室かな?
あれ私もやりたいのよね~憧れてるの
いいなぁ

って話が逸れちゃったね(笑)

> 大病した人や、介護している人や、離婚したひとや・・・
> 中には3年前まで30年間介護生活だった人もいました。

うんうん・・
みんなの話を聞くと励みになるよね
人生色々な生の話は刺激的で自分も頑張ろうって思えるね

励ましてももらえるし
美味しいものも食べたしまた頑張っていこうね

入園お祝いありがとう
早いものよね~
すっかりおませちゃんです
慣れるまではストレスもあるかもだけど
それも成長だしばあばは暖かく見守らねば

元気をもらえる孫ちゃんスマイルに乾杯だね
2015/04/15 13:57  | URL | 奈緒 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1416-a05597cb

| メイン |