今年もプチ入院

2015/03/17 Tue 10:50

去年の3月にポリープ切除でプチ入院

年に一度の検査を勧められて今年も検査したら
またポリープ見つかりプチ入院しちゃいました

検査はすごーく嫌だけど病気になるのはもっと嫌だし
これからも定期検査頑張ります

それにしても・・・
できやすい体質なのかな・・・
ストレス関係してるのかな

詳細はネットじゃ書き表せないような大腸内視鏡検査
前日から含め切除後も大変なんです

自分の記録の為に書き留めておきます

3/13 朝から三食病院から指定された流動食

3/14 当日 朝からこれ・・・
中身が何なのか、敢えて説明しないでおきましょう・・

s_DSC_3252.jpg

内視鏡でポリープ見つかり切除
そのまま入院となりました

s_2015-03-14-17-33-55_deco.jpg

なので、当日の食事は夜も無し・・とほほ・・・

3/15 待ちに待った食事はすべてスープ

s_2015-03-15-08-17-15_deco.jpg


s_2015-03-15-13-44-23_deco.jpg


s_2015-03-15-17-16-20_deco.jpg


s_2015-03-15-19-15-05_deco.jpg

ありがたいご飯の変化・・・

s_2015-03-16-11-55-06_deco.jpg


s_2015-03-16-18-32-54_deco.jpg

今はすっかり普通食

できる限りストレスためない様に食生活にも気をつけて過ごして
また一年後に頑張ります

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
内視鏡
奈緒さんこんばんわ★
ポリープ切除されたのですね。
ホントに大変だったと思います。
大腸レントゲンの経験がありますが、辛かったです((+_+))
内視鏡はその比じゃないと聞いていますので…
食事の写真も参考になりました。
ヨーグルトってやっぱり大事だんですね。
ストレスためないようにして、ヨーグルトは欠かさず食べようと思います。
奈緒さん、こんばんは。
あらま、大腸ポリープですかv-12
実は同じような病気で苦しんでいる友人がいるのですよv-292やはり治療しても後からまた出てくるようで。その友人から会うたびに話は聞かされていますのでお気持ちよくお察しいたします。
自分自身には経験ないし、ましてやお医者さんでもないので無責任なことはいえませんがどうか、無理をなさらないでくださいねv-409
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

今年は大丈夫と思い検査に臨んだのに
やっぱり見つかりガッカリしちゃいました
できやすい体質なんでしょうか・・・

大腸レントゲンの場合も前日は同じように流動食なんでしょうか
何の検査も嫌だけれど、、大腸は特に嫌よね

でも大腸がんになったらもっと辛いであろうし
良性ポリープで済めばいいとして
年に一度の検査を頑張るしかないですね

食事の写真は去年もアップしましたが
やはりヨーグルトは出てましたね

ヤクルトは毎日欠かさず飲んでるんだけどなぁ・・・

プラムさんも健康管理頑張って
お互い楽しい日々を過ごしましょ
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

去年に続いて今年もポリープ発見
やんなっちゃいます・・・
梅夜祭の花火の音を病室で聞いて過ごしました

竹千代さんのお友達大腸の病気なの?
ほんとに検査が辛いですよね~
食べられるありがたみをしみじみ感じます
お腹空いてるのに病室のテレビは食べ物の番組ばかりで辛かった~

お友達も辛い検査だけど頑張って乗り切っていきましょう

って、、、伝えてください(笑)

いつも心配ありがとうございます
竹千代さんの元気なブログ見てパワーアップします♪

管理者のみに表示