少しずつ春

2015/02/25 Wed 15:04



水戸の梅祭りも始まりました

でも、まだ私は梅の花にお目にかかってません
寒さは大分和らいだけどここのところお天気もイマイチな日々・・

そろそろ公園散策とかも行きたいなぁ

外の花になかなかお目にかかれないけど

昨日の三女の誕生日に単身赴任のだんな様から素敵な花束が届いたので
幸せのおすそ分けいただきました

お花ってやっぱ和みますね~

s_2015-02-24-10-33-48_deco.jpg


s_2015-02-24-19-47-11_deco.jpg

カランコエの花芽がお日様に向かってグングン伸びてます
なんか小さい花芽なんだけど・・・いじらしいです

春よ、こいこい♪春よ、こい♪

s_2015-02-06-10-45-11_deco.jpg
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さんこんばんは^^
水戸の梅まつりが始まりましたね!
実は昨日、たまたま用事があり有休をとることになったのですが時間が空き、偕楽園をお散歩してきました(*^_^*)
梅の開花はまだほんの一分咲き程度のようでしたけどね。

まだまだ寒い今の季節、綺麗なお花を見ると癒されます(* ̄▽ ̄*)
”春はもう、すぐだよ!”と言ってるみたい。。。
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

やっと、やっと晴れ間が出ましたね~
風が強いですが青空は気持ちがいいですね

昨日偕楽園に行ったんですね
午後から雨が強くなって歩きにくかったかな
開花はまだ一分咲きでも混雑なく散策できたかな

去年電車で行って帰りはバスに乗ろうとしたら
バスが待っても待っても来ない来ない・・

ちょっと懲りてしまいました・・・
混雑してないときにまったり散策したいものです

沢山の花咲く暖かい春はもうすぐですね
o@(^-^)@o。こんにちわ~
名古屋城から徳川園に至る「文化のみち」エリアには、江戸から明治、大正へと続く名古屋の近代化の歩みを伝える貴重な歴史遺産が多く残されています。そのほかに名古屋駅ではマリオットアソシアホテルのつるし雛、円頓寺商店街のお雛さま巡り、チーム星ヶ丘の星が丘の街に福よせ雛が展示されます。
「文化のみち」エリアではひなまつりの時期に各施設でひなまつりがテーマの展示が行われるのに合わせてスタンプラリーを8箇所で実施4箇所以上で記念品を、星ヶ丘エリアでも10箇所に「福」スタンプが設けられています♪5つ以上「福」スタンプを集めると、ステキなプレゼントがもらえるそうです!

http://www43.tok2.com/home//asa758/tophana/fl15hina75802.jpg
☆あさや~んさん
あさや~んさん、こんにちは♪

名古屋にはそんな貴重な文化のみちがあるんですね
歴史遺産はこれからも大切にしていきたいですね
名古屋城周辺と名古屋駅周辺はかなり違う雰囲気でしょうね

色んな企画も催されていて楽しそうですね
私も行ってみたいです

いつも素敵なご案内ありがとうございます

管理者のみに表示