女子好みランチ
2015/02/23(Mon)

またまた更新に間が空きました

ま、人生日々色々あるからね

昨日はひさしぶりに友達とランチに出かけました

私の大好きな笠間にある
稲荷神社近くのレストラン「シュペール」

何度か訪れたけど毎回その美しさと味に感動します

しかも消費税値上げ後もお値段変わらず税込み1200円で嬉しかった

ワンプレートランチ&ご飯味噌汁&食後のコーヒー
(コーヒーもポット置いてくれておかわりし放題)

s_2015-02-22-15-49-57_deco.jpg

いかにも女性好みのメニューでしょう
店内は年齢様々な女子?ばかりで満席でした
行くときには予約した方が安心できます

少しずつ美味しく頂けるって嬉しいですね
バイキングは落ち着かないし
まったりこんな食事が好みです

お腹も満たされて帰りは「工芸の丘」へ立ち寄りました

県外のお友達に本物の干し芋と一緒に送るこれを買うのが目的

s_2015-02-23-09-17-13_deco.jpg

本物の干し芋は近くのJAで購入
近年は「紅はるか」という黄金色の干し芋が最高に美味

s_2015-02-23-09-17-36_deco.jpg

美しいお芋でしょ

そして、そこのJAで珍しい赤くて長い人参見つけました

s_2015-02-23-11-54-43_deco.jpg

お値段も安い!!

s_DSC_3196-1.jpg

s_2015-02-23-12-41-56_deco.jpg

早速、昆布の煮物に入れました
甘くて美味しかったですよ


この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県内編) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<少しずつ春 | メイン | 青空の白鳥>>
コメント
- おいしそう♪ -
奈緒さんこんばんわ★
更新うれしく拝見しました(*^_^*)

ランチすごくおいしそう♪
好みです♡

干しイモ 先日TVでやっていたものかしら
干しイモファンなので 写真見て 買いにいきたくなっちゃいました~

あたたかくなったら遊びにいきます
義父の実家が笠間なんです
2015/02/23 22:43  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集]
-  -
奈緒さん、こんばんは^^そして、お帰りなさい!
何気に覗いたら、更新されてて安心しました(笑)

稲荷神社近くのお店といえば、つたやさん位しか知りませんでしたがこんなお洒落なお店もあったのですね♪しかも、本当に女子受けしそうなランチメニュー^^
奈緒さんのお墨付きならば是非私も行ってみましょう(*^。^*)
2015/02/23 23:32  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
- ☆プラムさん♪ -
プラムさん、おはよう♪

訪問ありがとう
忘れずにいてくれて嬉しいです
いろんなことがあるけれど
こうして優しい方と繋がっていられるとファイトが沸いてきます

ランチとっても美味しいですよ~
笠間にご親戚があるなんてびっくり
私は笠間が大好きなんで気晴らしにドライブするには最適です
是非シュペール検索して行ってみてくださいね

干し芋、テレビで紹介されてましたか?
今までの干し芋は茶色?グレー?のイメージだけど
この種類はまさに黄金色
ホクホク感が残っていてお勧めです

こっそりご住所教えて頂ければお送りしますよ
遠慮なさらないでね
長年のお付き合いですものi-80
2015/02/24 09:49  | URL | 奈緒 #-[ 編集]
- ☆竹千代さん♪ -
竹千代さん、おはよう♪
お帰りなさいと優しい言葉をありがとうございます
ウルウル・・v-406

顔が見えなくても心配してくださるお友達がいることに改めて感謝です
竹千代さんの茨城レポは魅力満載で元気の源ですよ

稲荷神社近くにつたやさんというところもあるんですね
私も調べてみます
シュペールは口コミですごく人気みたいです
一つ一つのお料理が家庭的だしとってもお洒落
絶対のお勧めですよ
リピーター間違いなしのお墨付きです
2015/02/24 10:00  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1408-021a97c7

| メイン |