青空の白鳥

2015/01/16 Fri 16:02



昨夜は台風のような暴風雨

それでも雪よりはましですよね

今日はまた朝から綺麗な青空が広がり

外に出たら丁度白鳥たちが頭上を真一文字に飛んでいきました

シャッターチャンスがずれましたが・・・

s_2015-01-16-11-08-41_deco.jpg


一羽だけリズムが違っちゃったのかな(笑)

この白鳥たち近くの池や裏の田んぼにいるのですが
青空を飛ぶ姿に遭遇すると感動します

近所の結婚式場で夜に余興の花火があがると
暗い空を「グワグワ」泣きながら移動したりして
ちょっと可哀想でもありますが
夜の白鳥の声はとっても不気味です・・・

やはり晴れた日はファイトが沸いてきますね

各地でインフル警報も出てるみたい
引き続き風邪に注意して過ごしましょうね
☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんばんは~

頭上を鶴が舞うなんて、なんて風流なの~!?
でも、鶴ってグワグワって鳴くの?
なんか・・・ショックi-229

↓自宅の敷地内で連凧を揚げられるなんて、スゴイね!
しかも釣竿だなんて、初めて見たよ。
ご主人、お孫ちゃんに注目されて良かったね~

そうそう!SMAPライブツアーは、12日に無事終了しました。
私は、11月9日と1月10日に行って来ました~(共に名古屋)
名古屋のファイナルは初めてだったので挑戦したけどハズレたの。
でも、メッチャ楽しかったよ~~♪
2年後(たぶん)また参加できるように、足腰鍛えておかなくっちゃ!
500円玉貯金も、せっせと頑張りますわ。
幸せな時間を手に入れるためにね~
☆nonちゃん
nonちゃん、おはよう♪

うふふ~
私と同じテンネンの要素を持つnonちゃんが好き~(笑)

鶴だったらすご過ぎだよ~
池中玄太の世界だね!

白鳥ですよ
白鳥はね・・あの美しい姿とは裏腹のすごい鳴き声なの
夜でも飛んじゃう鳥がいるなんて知らない頃には
夜中の鳴き声が不気味で何者?って思っちゃったよ

その声が頭上で聞こえ外に飛び出してもすでにシャッターチャンスは毎度逃してしまい
やっとこんな一枚・・

自宅の凧揚げ
ほんのちょっとの風で上手いことあがりましたよ
孫にも娘のだんな様からの株もちょっと?あがったみたい(笑)
釣竿は楽チンでした

nonちゃんの若さのヒケツSMAPライブ二回行けたんだね~
いいなぁ
私は今年のライブ予定チケット取れなくて・・・
まだ楽しみが無いの・・・
私も思い切り弾けたいなぁ

今日は孫の為の「お母さんといっしょ」のコンサート行って来ます
これもやっと取れたチケットなの~
プチ弾けてきます・・(^^ゞ

奈緒ちゃん、再びコンニチワ。

やだぁ~~!可笑しすぎて笑いが止まらないんですけど~

タイトルから始まって、4回も「白鳥」って書いてあるのにね。
最近思い込みが激しいのは年のせいかしらん?
青空を舞う写真を見て、しっかり「鶴」に変換してしまった私の脳。
かなり危ない状況ですねぇ。。。

「お母さんといっしょ」のコンサート、倍率高いらしいね。
嫁たちが話してました。
孫より弾けちゃったりして!?
☆nonちゃん
nonちゃん、おはよう♪

うふふ~私も一緒に笑ってもいい?
二人で面と向かって会話したら
笑いすぎてほっぺが痛くなりそうね

思い込みはあるよねぇ
年齢関係してるのかしら
実際の会話の中での思い込みも最近多いかも

ま、それも楽しいじゃありませんか~

お母さんといっしょのコンサート
今までもチャンスある度申し込みしたけど取れなくて・・
今回は生協でしたよ~
座席は後ろの方だったけど小さなホールだったからけっこう見えたし
お兄さんお姉さんは地方版?だったけどね(笑)

孫のノリノリぶりも見れて楽しかったです
私もちょっとね(笑)

座席に着いたらみんなが「グッズ」を手にしてて
慌てて買いに走りましたとさ!
大人も子供もコンサートではグッズが必須アイテムですね
naoさん、こんにちは!
ご無沙汰していましたが、お元気そうですね!( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
白鳥が近くの池にいたり、空を飛ぶのを見れるなんて、素敵ですね〜!
私は、息子の受験が始まりました!
とりあえず、おさえの高校ですが、合格をいただきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これからあと一ヶ月弱あるので、頑張ってもらいます。
また時間みつけて覗きにきますね〜❤︎
☆みすずちゃん
みすずちゃん、こんにちは♪

忙しいのに訪問してくれてありがとう
青空が綺麗だと気持ち和みますね

こちらはたった今雪がチラチラしてきました

みすずちゃんちはお受験真っ只中なんですね
一つ目合格おめでとう♪
たとえ押さえでも心の励みになりますもんね
親は体調管理の心配も大変ですが
親子で気合で乗り切ってくださいね
繋がってる空の下、応援していますよ
結果報告お待ちしてます

管理者のみに表示