九州へ

2014/11/20 Thu 09:35



11月7(金)8(土)9(日)
 2人の友達と九州平戸~長崎に行ってきました

茨城空港利用したかったけど希望が合わず
ツアーで申し込んだので羽田からの便
一日目は移動で終わりもったいない初日のプランで
ちょっと不満が残りました・・
(飛行機の時間がギリギリまでわからなかったのです)

一泊目は平戸泊
お天気はいまいちだったけど
ホテルの部屋からの南国の海の風景が綺麗で温泉も最高でした

二日目
九十九島で一時間ほどのクルージング
曇り空で景色がどんよりだったけど気持ちのいい眺めでした

s_2014-11-14-16-49-15_deco.jpg

その後、今回のメインとなるハウステンボスへ移動

広い園内移動に6人乗りレンタサイクルがあってびっくり
一時間2000円だそうで高いけど家族でこいだら楽しそうだね
おばちゃん3人でも乗りたかったけど勇気がなかったよ・・

s_2014-11-12-19-18-25_deco.jpg



今の時期はイルミネーションがメインの為
花壇のお花たちは残念ながら全てがイルミの電球に覆われてて
なんだか可哀想な感じ・・・
薔薇も終わりかけでいまいちだったかな

お花咲き乱れる季節にまた行かなきゃ~(笑)

素敵なハンキング見つけた~
こんなの作れたらいいのにな

s_DSC_2659.jpg


夕方から点灯されたイルミは圧巻でしたよ

s_DSC_2688.jpg

s_DSC_2687.jpg

3Dプロジェクションマッピングも楽しかったよ~♪

s_2014-11-13-20-32-47_deco.jpg

夕闇の風景は特別にロマンチックで素敵でした

s_Collage202014-11-132020_30_54.jpg

ちょうど訪れた日にオープンしたチョコレートハウス

s_1415890311810.jpg


宿泊ホテルは贅沢なハウステンボスの敷地目の前
素敵なとこだったけどホテル滞在時間はお風呂と就寝タイムだけ・・・
ホテルでももっとまったりしたかったな~

三日目は、長崎市内観光

街はカステラ・カステラ・カステラだらけ・・・
試食でお腹満たされそう・・・(笑)

平和公園

s_2014-11-09-15-39-06_deco.jpg

めがね橋
s_1415890308224.jpg

その他、原爆資料館やグラバー園など観光

雨の予報が暑いくらいの晴天になり
持って行った上着が邪魔なくらいでした

s_Collage202014-11-132021_53_45.jpg

念願の佐世保バーガー
食べきれないくらい豪華だったなぁ
長崎皿うどん
平戸温泉の夕食

一部しか観光できなかったので
今度は鹿児島や宮崎や湯布院とかも行きたいな
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
イルミネーション
わ~素敵★
プロジェクションマッピングも見ましたか?
ハウステンボス行ったことがありません。
九州は修学旅行でいったきり…
皿うどんも美味しそう~
いいな!いいな!!
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

今の季節のイルミは得した気分ですね

> プロジェクションマッピングも見ましたか?
宣伝で見て絶対みたかったホラータウンのを丁度見れました
小雨だったけど迫力満点ですごかったですよ

私も九州は学生の頃行ったっきり・・
でもまだまだ見きれないからまた行きたいです

長崎の街の風情は素敵ですよね~
プラムさんも機会があれば是非

管理者のみに表示
« 冷たい雨 | HOME | お祝い事 »