07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

窓辺

2014年10月30日


本格的な寒さが来る前に・・
リビングの窓を二重サッシにしました

掃き出し窓と出窓の二ヶ所
結露も無くなり快適な冬になる予定・・

お天気悪い日の撮影で暗くてわかりにくいですが
手前の格子の部分が後から取り付けたサッシです

s_2014-10-26-11-48-18_deco.jpg

で、、折角なのでカフェカーテンもハンドメイド

s_2014-10-25-22-22-22_deco.jpg

外からの雰囲気はこんな感じ

s_2014-10-26-06-37-53_deco.jpg

冬のシクラメンも映えるかな~


ついでにもう一点ハンドメイドのバッグ

s_2014-10-23-23-47-29_deco_20141030102408676.jpg

今年のキルト展で買っておいたフェルト生地をやっと繋ぎました

自分好みの生地で仕上がるってテンションあがりますねぇ♪


☆気ままな手作り・作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒ちゃん、こんばんは~

まぁ!素敵~~ なんてお洒落な窓辺なの!?
ウチの窓辺とゼンゼン違うi-241

フエルトのバッグも可愛いね~
小さめのバッグなのかな?
ちょいと片手にお出かけしたくなるね♪
奈緒さん、こんばんは~♪(*^_^*)

素敵な窓辺ですねえ。。。
すべて奈緒さんの手作りですか?素晴らしいv-424
このそばでコーヒーなど飲んだらさぞ、美味しいでしょうね。。。

カーテンにしろバッグにしろ、お上手でうらやましいなあ(^^)
☆nonちゃん
nonちゃん、こんにちは♪

あら~ありがとう
出窓って冬がけっこう寒くて悩みの種だったので
プチリフォームで解決されて良かった
nonちゃんちはいつも素敵じゃないの~
植物に愛情が溢れてて生き生きしてるもの

フェルト生地を1月に買ったまま置いてたので
寒くなってやっと作る気になりました
そんなに大きくないからあまり重いものは入れられないけど
自己満足で喜んでま~すv-238
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

関東とはいえ、この辺りは冬寒いですもんね~
これで少しリビングの寒さが緩和されるといいなぁ
真冬は出窓の下が寒くて座ってるの辛かったけど
この冬は美味しいコーヒーが飲めるかも~

簡単な手作りしかできないけど
仕上がると嬉しいです
褒めて頂いてありがとう

このバッグ見かけたら声かけてね(笑)
マネしたい
出窓って寒いですよね~
2重窓は暖かいそうですね♪いいな

ハンドメイドって素敵
フリースかと思ったらフェルトだったのですね(*^_^*)
赤いタータンのアクセントがきいてる~
おしゃれ~★
☆プラムさん
プラムさん、ありがとう♪

そうなのよ~
コタツの真後ろに出窓があるもんだから
真冬は背中が寒くて悩みの種でした
手前をふさぐと不便かな~と思ったけどそんな事もなく
今年の冬は寒さ知らずで過ごせたらいいなと期待してます

薄く色も入ってるので紫外線もカットできるし外からも見えにくいんですよ

ハンドメイドは始まると楽しいですよね
パッチワークはもう無理がありそうだけど
ミシンならすぐに仕上がるしやる気さえ出ればすぐに仕上がるしね

生地はキルト展のブースで購入したもの
この辺りではなかなか見ない生地なので買いました
フェルトとウールの区別が難しいのですが
けっこうな厚みがある生地ですよ

どれもお気に入りの柄で派手になっちゃいましたが
嬉しくて持ち歩いてます

管理者のみに表示

