お気に入り器ゲット♪

2014/10/15 Wed 16:44



連休に娘の友達が都内から泊まりにきてくれたので
台風の雨が降る前に近辺をご案内

たまたま開催されていた焼き物イベント「笠間浪漫」
毎年GWに開催されるイベントは混みすぎて行きそびれてるので
どんなものかとぶらり行ってみました

いつ雨が降り出すかわからない状況の為かガラガラ・・・

s_DSC_2435.jpg

銀杏が黄色くなり始めていて綺麗でした

s_2014-10-13-13-50-14_deco.jpg

開催される側としては台風予報で困った状態だったでしょうけど
私は見やすかったわ~

s_2014-10-13-13-51-43_deco.jpg

好きな焼き物がまったり見れて嬉しかった


ゲットした一番のお気に入りはこれ

なかなかそのままの色が写せなかったけど

ラベンダー色の綺麗な器です

s_2014-10-14-11-31-21_deco.jpg

二枚購入してもそれぞれの形も色も微妙に違うんだけど
それがまた焼き物のいいところですね

かぼちゃの煮物が映える器でしょ

結局は私の趣味に連れまわしてしまったことになっちゃったわね(笑)

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すっかり秋~いや初冬?
こんにちは

あっというまにすっかり秋

v-34というか冬みたいな寒さですね

こたつ風にテーブルにブランケットかぶせてぬくぬくv-34

紅葉の公園散策にいい時期ですよね

お天気回復の予報に洗濯もの干したらまさかの雨

週末からはいいお天気になりそう

焼き物市~

どこかで開催していたら出かけてみたいです

かぼちゃの煮物を乗せたらほんとうにおいしそうな器ですね




☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

昨日からすごく寒いですね~
ここ数年夏の暑さと冬の寒さが異常で
春と秋が短く感じられます

それにしてもこのまま寒くなったら嫌なので
あと少し秋を感じたいですね

私もコタツはまだ早いので夜になるとブランケットでヌクヌクしてます

先日の日曜日はお散歩日和で近くの公園ぶらぶらしてきました
これからの紅葉も楽しみですね

私も昨日も今日も洗濯物が多くて乾燥に大忙し
明日には回復してくれるといいですね

焼き物市、大好きなんです
食器買いすぎなのでどこかでセーブしなくては・・・(笑)

かぼちゃの煮物乗せて
紫とオレンジでなんとなくハロウィン気分な私です(笑)

管理者のみに表示