台風前の空
2014/10/14(Tue)


今回の台風19号
台風情報聞くたびにビクビクしてましたが朝にはすでに青空で
たいした事もなく過ぎ去りホッとしました

先週末の夕焼け
異常に真っ赤だったこと・・
記憶してる方いるでしょうか

私は今頃の時間帯に異様に外がピンク色で
思わずパソコンから離れて外にでました

s_2014-10-10-17-29-55_deco.jpg

これはオレンジに見えるけどもっとピンクっぽくてうっとり見とれました

先日の皆既月食に引き続き・・・自然の神秘ですね

そしてその日の夕方のニュースでは
各地の異常なまでの赤い夕焼けが映し出されました

そして次の日の新聞記事に気象エッセイストの方のコメントが・・

「台風前の夕焼け空は異常に赤くなる」

台風から噴出した水蒸気が上空に流れ込んで
この水蒸気が太陽の光を異常に拡散させて
いつもより空が赤くなるそうです

自然の神秘には何かわけがあるんですね

色んなものと上手に付き合って
自然との共存を楽しいものにしていけたらいいですね

時に牙をむくので気をつけて過ごさねばと思います

さて、今日も・・・

夕焼けが綺麗な時間帯です




この記事のURL | ☆日々・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入り器ゲット♪ | メイン | 自然の神秘>>
コメント
-  -
奈緒ちゃん、こんばんは~

私も見ました!金曜日の真っ赤な夕焼け。
お散歩の帰り道、みんなで「綺麗ね~」って!
不気味なほど赤かったよね。
やっぱり台風の影響だったんだ。。。

自然って、神秘でもあり脅威でもあるよね。
自然には逆らえないはずなのに、人間が自然を壊していて
時々お叱りを受けてる気がするわ。
2014/10/14 21:27  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
- ☆nonちゃん -
nonちゃん、おはよう♪

名古屋からも真っ赤な夕焼けでしたか~
同じ空を見上げていたのね
夕焼けって一瞬だからね
どんどん色が変化しちゃうよね

あの真っ赤な夕焼けは貴重な出会いだったよね

不自然な色合いはやはり何かが影響してるのね

自然とのお付き合いは時として大変だけど
時々癒される風景を眺めてご褒美もらって上手にお付き合いしていきたいね

2014/10/15 11:06  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1396-14507cb5

| メイン |