2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
自然の神秘
2014/10/10(Fri)


皆既月食
雲も無く綺麗に見えました

スマホの写真じゃこんなもんですが
記録に残しておきましょう

s_2014-10-08-20-58-33_deco.jpg

寒いけど外の椅子で見てました
こんな幻想的なお月様をゆっくり眺められたのは、はじめてかも・・・

夜空に赤黒く見えるお月様
神秘的でしたね

じっと無心に眺めてると、天に惹きこまれるような・・・
かぐや姫気分・・・(笑)

自然のもたらす神秘にパワーをもらい
自然のもたらす災害と戦っていく

色んなものに向き合って日々を大切に過ごさねば・・・ですね

週末の台風にも気をつけて過ごしてくださいませ

我が家にはすでに来年配るカレンダーが届き・・

一番咲きの山茶花も咲き出し
焦りを感じる今日この頃に流されて過ごしています

s_2014-10-10-10-51-43_deco.jpg




この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
この前の皆既月食は本当に綺麗でしたね(≧∇≦)
私もつい、デジカメを手に撮影タイムでした!(その時の画像がわが裏ブログで^^;)
やっぱり赤黒く見えたところが多かったようですね。
なぜか私のところでは白一色でした。地域によって見え方が違ったのかな?

自然界は神秘的な力で私達を癒してくれるけれど、同時に大きな破壊力となって私達を苦しめることもあるんですねv-390御嶽山の噴火といい台風といい、そしてあの東日本大震災といい最近頻繁に起こっている自然災害のニュースを見るとそんな気がしてなりません。自然と仲良く過ごすには、自然を甘く見たり馬鹿にしてはいけないと肝に銘じるしかないのかもしれませんね。

茨城県は14日未明~朝方が台風直撃だとかv-393
どうかお気をつけくださいね!
2014/10/12 22:41  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒ちゃん、こんにちは~

皆既月食、私も見ましたよ。
ずっと見ていられなくて、出たり入ったりでしたけどね。

もう山茶花が開花したのね。
今年も残すところ・・・なんて時期がもう来るの!?

↓奈緒ちゃんも懐かしいお友達とお出かけしたのね~
私も学生時代の友人二人と一泊のプチ旅行してきました。
しかも一人は35年ぶり!
でも顔を見た途端、昔遊んでいた頃と同じ距離感になって
なんの違和感も無く話が弾んで楽しく過ごせました。
子どもの頃の友達って、気を使わなくていいっていうか。。。
自然な自分でいられて楽なのよね。
ここから35年後は無理なので、3年後の再会を約束しました。
2014/10/13 15:37  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

台風が無事に去ってくれてよかったねぇ

今も風は強いけど青空がまぶしいです

竹千代さんのブログも最近拍手だけでごめんね
裏ブログにアップされてるんですね

> なぜか私のところでは白一色でした

え~?それは逆に不思議です
是非拝見に伺います

自然とは神秘的な美しさも与えてくれるけど
恐ろしい魔物でもありますもんね
太刀打ちなどできません

日ごろから感謝の気持ちで生活しないといけないですね
2014/10/14 14:22  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆nonちゃん -
nonちゃん、こんにちは♪

名古屋は台風どうでしたか~
無事に去ってくれてホッとしてるけどまだ強風です

皆既月食、私も寒くて毛布に包まって出入りしてましたが
今回は今までで一番綺麗だった気がします

> もう山茶花が開花したのね。
山茶花といえば冬の花だものね
でも、これは毎度早くに咲き出すの

冬本番の山茶花は寒すぎて蕾のまま終わってしまうこともあるのよ

あっという間にもうこんな季節
カレンダーも出回ってるしおせちのチラシもね・・

nonちゃんも懐かしい友達とのイベントがあったのね
私も最初お泊まり計画してたけど日帰りにしました

プチ旅行楽しそう

しかも35年ぶりの再会ってステキ~
年賀状だけのやりとりだけで終わるのも寂しいから
私も幹事になって計画実行しました

昔の話で盛り上がって楽しかったよ~
毎年でも集まりたい気分です
次の約束って大切だね
私もnonちゃん見習います
2014/10/14 14:38  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1395-206cc88b

| メイン |