07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

秋の香り

2014年09月29日


まだ日中暑い日があったりしますが

いつの間にやら金木犀の香り漂ってきて・・・
見上げればオレンジの花が・・・

s_2014-09-28-21-42-46_deco.jpg


澄みきった青空には茨城空港に向かう飛行機が輝いてます

s_2014-09-28-21-43-38_deco.jpg

シュウメイギクも今年は沢山咲いてくれました

s_2014-09-29-07-54-26_deco.jpg

s_2014-09-29-07-55-00_deco.jpg

あちこちにはコスモスも咲き出してますね

娘の家の庭のハナミズキの紅葉発見

s_2014-09-26-17-27-12_deco.jpg

でも、まだまだ黄色く輝いてるヒマワリも頑張ってますよ

s_2014-09-29-07-55-24_deco.jpg

そろそろ、おでんの季節かと昨夜材料買い込んで煮込みましたが
今日お昼に食べたら暑いのなんの・・・(笑)

暑さが入り混じって不思議な季節

今は暑さと寒さが極端すぎて
春と秋が短いので貴重な時間を大切にしないとね

それにしても

そんないい季節にまたもや予想外の恐ろしい自然災害が起こってしまいました

美しい自然とだけ向き合うのは難しいのですね

一人でも犠牲者が少なくて済みます様に・・
心から祈るばかりです
☆色んな花便り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
秋の空
こんにちは
昨日はきれいな青空でしたね
写真がとても素敵です

そして今日は・・・
変わりやすいといいますがホントですね

涼しいのはうれしいのですが
体がついていきません

キレイなお花にうっとり~
うちのバラにはアメリカシロヒトリ(でしたっけ)
お隣の柿の木から飛んできたお客さん
駆除しましたが 元を絶たないとダメかなぁ~
お隣さんすでに葉っぱは全滅です

登山=昔は職場の人と連休によく行っていました
こんなリスクがあるなんて思いもせずに・・・
本当に早くすべての人が救出されるよう祈るばかりです

☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

秋の空ってほんと澄んでて綺麗ですよね
ぽかーんと口を開けて眺めていたい(笑)

今日は肌寒くて朝の洋服選びに困ります
私はお家で着替えられるけど
お勤めの方とか今の時期の服選びは難しいでしょうね

気温の変化で体調管理も難しいけどお互い気をつけて過ごしましょうね

え~
プラムさんちの薔薇がそんな危機だなんて大変

アメリカシロヒトリって・・
昔よく名前を聞いたけど今でも存在するんですね

オソロシイ~~

何とか駆除できたらと祈ってます

今までのお花が無くなるなんて寂しいですものね

我が家の薔薇は移動させたときに全滅で・・
寂しい限りです

新たに苗を買うか迷いながらもまだ買っていないので
秋薔薇でも見に行きたいなぁ

プラムさんも登山経験があるんですね
美しい山に登ると心も洗われて魅了されるのでしょうね

自然との危険は常に隣り合わせなんですね
広島の土砂災害に引き続きとても辛いです・・・

管理者のみに表示

