2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
季節はずれの・・・
2014/09/12(Fri)


またまた局地的に天候不順みたいで
都内の冠水の様子など驚くばかりです

この辺りは昨夜けっこうな雨が降ったけど
今日はさわやかな晴天で
夏が戻ってきたような陽気になりました

なかなか咲かないと思ってたヒマワリ

やっと一輪小さな花が咲きました

s_2014-09-10-20-24-38_deco.jpg

s_2014-09-10-20-23-49_deco.jpg

ネットのお友達に聞いたら秋に咲く「姫ヒマワリ」という種類だそうです

今頃咲くヒマワリもいじらしくて可愛いけど

やっぱりなんか寂しげです・・・

来年は、真夏に咲くヒマワリにしよう・・・

これからどんどん咲きそうで、なんか微妙な風景です

腰痛は整体通いで完治しつつありますが
油断禁物で注意しときます


この記事のURL | ☆日々・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
奈緒ちゃん、こんにちは~

秋のヒマワリ・・綺麗に咲いたね。
葉っぱも元気そう!
どんどん咲いたら、寂しげじゃなくなるよ~きっと。

私も、過去何度もヒマワリに挑戦してるけど
いつもハダニが大量に発生して、花が咲く頃には
葉っぱが茶色くなってしまうという連続で諦めました。

来年用に宿根のヒマワリの苗を注文してあるので試してみるけど、
今度失敗したら今後我が家の庭でヒマワリを見ることは無いでしょう。。。

ファンキー加藤くんのLIVEに行くのね~♪
この前『UTAGE!』で聴いたよ、アルバムの「まわせ!」
タオルをブンブン回して楽しそうだった~
腰痛を完治させておかないとヤバイよね。ガンバレ~~(^.^)/~~~
2014/09/16 13:42  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆nonちゃん -
nonちゃん、こんにちは♪

種蒔くにも遅くなったので小さな苗を植えたの
いつまで経っても大きくならなくて・・

秋のヒマワリだったなんて、、知らなかったよ~

大輪の花ではないから尚更寂しげ・・?
これからどんどん咲きそうです

ハダニ?発生するの?
知らなかった~
気をつけなきゃだね

何故か朝顔まで今頃ニョキニョキ出てきて
ヒマワリと合体してて季節感がまるでなしだよ・・

宿根のヒマワリってどんなだろ・・
nonちゃんのお試し観察しとこ(笑)

> ファンキー加藤くんのLIVEに行くのね~♪
はーい!久しぶりのライブ、、とっても楽しみだよ~

腰痛なんていってるどころではないです

今も朝から晩までアルバム聴いてます♪

まーわせー♪♪

すでにノリノリ(笑)
2014/09/16 15:42  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1390-aa3ffa9a

| メイン |