2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
腰痛
2014/09/08(Mon)


すでに、、9月も二週目やん・・・

すっかり気温も秋めいて・・今夜は中秋の名月

なのに曇り空だよ!茨城は・・・
偕楽園では萩祭り&月見のイベントあるみたいだけどどうなるのかな

私は昨夜綺麗な月を眺めたからま、いっか

月見団子だけは食べたし(笑)

先週末からじわりじわり・・・・腰が痛み出して
以前一度痛くなったときは
畳で正座状態で縫い物を長時間したのが原因かとの憶測で
数日で回復したけど

今回の痛みはちょっと違う

日増しに痛みが増して寝てても痛くて起き上がれなくなってしまうくらいになってしまった

しかも何も身に覚えがないので不安になって

初めての整体へ・・・

そこで
ガタガタの自分の身体を思い知らされた

腰痛の原因は「骨盤のゆがみ」

私「思い当たる事がなにもないんです」

先生「ほんとになにもない?」

私「う~ん・・・まさかトランポリンって事ないですよね・・・」

先生「大いに関係ありです。準備運動もなくいきなりそんな激しい動きしたらこうもなります」

私・・・寝ながら一人大爆笑

孫のために買ってあげたトランポリン
孫がやらないから見本見せたの
しかもダイエットにもいいと聞いて張り切ってしまった

でもね・・そんなの数日前の話

後になってそんな痛みが出てくるなんてね

やっぱ歳は隠しようがないわね

参ったわ

その他、あちこちヤバイと指摘され落ち込み状態

今月は待望のライブもあるから絶対治すぞ

落ち込んでなんていられない

整体のボキボキ怖いけど、、また通います

s_2014-08-30-22-23-16_deco.jpg


s_2014-09-03-09-01-33_deco.jpg


この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
奈緒さんこんばんは(*^_^*)
今夜の満月、ご覧になられましたか?とても綺麗でした(≧∇≦)
スーパームーンだそうですね。

あらま今度は腰痛ですか?v-404
でも原因がわかって不幸中の幸いでしたね。・・・て、トランポリン?!!(笑)
ちょっと張り切りし過ぎてしまいましたか?^^;
気温も寒暖の差があるようですし、どうかお大事になさってくださいねv-393
2014/09/09 23:13  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

中秋の名月は逃しましたがスーパームーンは綺麗でしたね
オレンジがかって幻想的でした
今夜はまた曇り空で残念そうなので昨夜見れて良かったですよねぇ

そうそう
元気なつもりがまたまた痛いとこが・・
情けないです~

何も思い当たらず原因不明で不思議だったのに・・
まさかの数日前のトランポリン・・(笑)

軽い運動と考えていたのに・・もう懲りました

過ごしやすい日々になりましたね
毎年今頃まだ残暑厳しい日々のような・・

今年は秋が早いです

それはそれで身体が付いていけない・・
2014/09/10 14:35  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- トランポリン!? -
奈緒ちゃん、こんばんは~

本当に早いよね。
秋も駆け足で過ぎて行きそうで恐ろしや~~

トランポリンで腰痛になったって?
どんなに張り切って飛んじゃったのかしら。。。見たかった!
で、お孫ちゃんはやるようになったのかな?

時々あるよね。「どうしてこんな所が痛いのかしら」って事。
日常と少しでも違う動きをするとやってくる筋肉痛。
運動不足を解消しなくては!!

えっ?「待望のLIVE!?」誰のかな?いいなぁ~
私も早く行きたいよ~
SMAPの名古屋は11月なんだけど、まだ結果が分からず
月末まで「おあずけ」状態なのです。
2014/09/10 22:22  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆nonちゃん -
nonちゃん、こんにちは♪

すっかり涼しい日です
名古屋はこちらよりは暑いかな

あんなに暑くて忙しい日々だったのに・・
過ぎてしまうとあっという間だから不思議ね

駆け足の季節についていけるようにしなきゃだね

トランポリン腰痛ね~(笑)
まさかと思って原因とは思いもしなかったよ
軽く飛ぶだけなのに足がすごい筋肉痛
それが腰にきてたのね・・・

日ごろの運動不足をまともに感じ
痛みが忘れたころにやってくるのも実感しました

> で、お孫ちゃんはやるようになったのかな?

いえ・・・・全く見向きもしません
最近すごい反抗期ですべてのことに逆らいます

魔の二歳児にママは悪戦苦闘してるようです

nonちゃんちはまだ反抗期じゃないかな?

「待望のLIVE!?」
ファンキー加藤の武道館ライブをファンモン仲間にチケット譲ってもらいました
なんとしても腰を完璧に治してライブに挑まなきゃだね

SMAP名古屋は11月なの?
先日会った友達が都内のSMAPライブに行くと行ってました

nonちゃんも絶対行けますように・・

私も行ってみたいなぁ

万が一チケット余ったら誘ってね(笑)
2014/09/11 14:03  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1389-0b7e6ade

| メイン |