小さな命

2014/07/18 Fri 11:03




忙しい日々を過ごしています

7/10(納豆の日・・(笑)長女に男の子が誕生して
只今、里帰り中

私は娘が三人
最初の孫も女の子

だから初の男の子です

新米ママは日々がんばってます

私は見守るだけ~~

小さな命の誕生にファイトもらって暑い夏を乗り切ります



そして、余談ですが・・

娘から陣痛と聞いて朝から急いで病院に駆けつけたのですが・・

病室で陣痛の付き添いしていたら
看護師さんに面会時間外の付き添いはだんな様以外は許可できません
と、、、帰されてしまった

旦那さんは仕事でどうしても1~2時間出なければならず
陣痛の山ももう5分間隔だというのに
規則ですからと言われ
苦しむ娘を病室に残して帰らなければならなかったのは
とっても辛かった

こんな時代だから厳しい規則もわかるけど
一番辛い時に付き添ってあげられなかったのはずっと後悔が残りそうです

私の時、親には付き添ってもらえなかったので
せめて娘とは痛みを分かち合いたかったのに・・

ちなみに三女の時の病院はそんな事は無かったので
ずっと背中をなでであげられて
陣痛室にお見送りもできたんだけどな


s_2014-07-09-17-29-04_deco.jpg 


s_2014-07-13-13-45-52_deco.jpg


s_2014-07-09-19-49-19_deco1.jpg

春のころに植えた苗の「瑠璃玉あざみ」

やっと瑠璃色っぽくなったよ

s_DSC_2070.jpg



☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~

お孫ちゃんの誕生、おめでとうございま~す!
報告、楽しみに待ってたよ~

奈緒ちゃんにとって初めての男の子なのね。
男の子の方が手がかかるって一般的には言うけれど、どうですか?
私は男の子しか育てていないので違いが分かりません。
おまけに孫も二人とも男の子だし・・・
もし次に女の子が生まれたら、きっと戸惑うんだろうな~
でも、女の子が生まれる気がしないわ。

それにしても、厳しい病院だね。
実の母でもダメだなんて!?
ご主人が仕事で来られない人は、みんな一人で耐えて産むのね。
何かと厳しいことが増えてるけど、「それってどうなの?〕って事が
けっこう多い気がするよ。
なんだかおかしな世の中になっていくね。
☆nonちゃん
nonちゃん、おはよう♪

お返事遅れてごめんね~

お祝いありがとうございます

毎日バタバタで報告も遅れてしまった

> 奈緒ちゃんにとって初めての男の子なのね

そうなんですよ~
今までの子育てになかった事がすでに起こってます
オムツがえがね。。トラブル続きで娘アタフタですよ

> でも、女の子が生まれる気がしないわ
いやいや・・私もそう思ってました
息子さん二組のご夫婦いるんだから今後女の子可能性大ですよ

nonちゃんちもそろそろ次のお孫さんじゃないですか?

>それにしても、厳しい病院だね
ほんとに、そう思いました
長女は子供のころからしっかり者の姉としてずっと育ったから
初産の陣痛は分かち合ってあげたかったよ

いくらこんな世の中で不審者が多くても
こんなときは融通利かせて欲しいよね

悲しく、寂しい思いで自宅に戻り面会時間になるのを待機してました

産まれる時には間に合って良かったけど
結局痛みは一人で耐えたみたい

こんな時代だからこそ、数少ない感動や辛さを分かち合いたいものです
奈緒さんこんばんは(*^_^*)
昨日コメント書くはずが自宅PCの言語バー不調で、結局拍手ポチだけにしてしまいました^^;

遅くなりましたが2人目のお孫さん誕生、そして”初・男の子”誕生おめでとうございます(≧▽≦)
これからおばあちゃんとしてますますお忙しくなるでしょうが、御身体を大切になさってくださいね♪
お孫さん達が健やかに成長されますようにe-267

それにしても旦那さん以外の付き添い禁止だなんて、どんだけ融通の利かない病院なんだ!e-455
あるんですね~、そんなところがe-451
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

言語バーは直りましたか?
突然消えてしまったり、打てなくなったりしちゃいますよね

お祝いありがとうございます(^^ゞ

納豆の日に産まれるなんて
さすが水戸っ子でしょ(笑)

初めての男の子はいろんなことで戸惑いもあります
娘が里帰りして忙しいけど
それも幸せなことですよね

陣痛の付き添いができないのは予想外でびっくりで
私としてもかなり残念でした

市内の街中の産科ですよ~

今の時代だからこそ、そんな厳しくなったのかもだけど
融通も利かせて欲しいなって思いました

管理者のみに表示
« マイカー | HOME | 何の花? »